newBRAVI !

newbravi.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 20日

 自慢大会 <1>

  八月の下旬の日曜日、「LOVE FISH」というペットフェアに行きました。
  主に魚類が中心なのですが、自慢のサカナや爬虫類など出品できるのです。
  今回1回目は爬虫類をUPします。
  
 
f0154796_0153965.jpg

  この赤いベルツノはさすがに目をひきます。賞をもらっていました。
  右のビーヘーはパイソンです。とっても性質のおとなしいビーヘーです。
  これはとあるショップのビーヘーなのですが
  そこの店員が客をビビらせようとしていたのか、そのコをやたら人の目の前にちらつかせていたんですよ。
  ショップの店員がそんなことしていいのか。
  苦手な人はますますキライになってしまうじゃないかー。

  私もやられましたが、んなことしたって無駄です。 ナデナデしてやりましたとも。ええ。
  (私がビビるしたらゴッキーと蜘蛛かなー。)

  ・・・この3年、毎年出かけているけど段々盛り上がりにかけてきているような気が。
  というわけで写真もあまり撮りませんでした。

  無料のイベントですが、何周も見てまわってそれなりに楽しみ、ちょっと椅子に座って疲れをとっていた私とトモダチ。
  そんな私達の前にいつのまにやらひとだかりが。
  
   なになに?
 
f0154796_0413459.jpg



 




 
f0154796_015549.jpg

  テグーですよ。 お客さんが連れて来たのです。
  たまらず名前を訊いたら 「テグ」 とのお答えが、、(^_^)
  なかなかおっとりとしたトカゲのようで、飼育もむつかしくないそうです。
  ちょっとしたプールを置いてやることができればいいみたい。
 
f0154796_016977.jpg

  あーん、突然男性がフレームイン!  しかも指が汚い。
  でもトカゲの大きさがわかっていいでしょ。
  没写真にしちゃうとこだけど、そういうわけで使用することにしました。
  あ、MAXコーヒーって関東にしか無いってホントですか?

  ちなみに9歳らしいです、テグちゃん。
  2番目の写真の、後ろ向きの黒いTシャツ姿の方が飼い主さんとお子様方です。
  爬虫類が好きで、つい最近、2m越えのミズオオトカゲを亡くしたそうです。
  他にもいっぱいいっぱい、おうちにいるそうです。

  
f0154796_0163086.jpg

   トグロの巻き具合が良かったビーヘー。 
   載せるのを忘れるところでした。



                                  つ・づ・く。
[PR]

by amie-21s | 2008-09-20 01:17 | イベント


<<  台風一過       夜の植物園 <最終回> >>