newBRAVI !

newbravi.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 11日

 ぎろっぽんで熱帯魚

 9月の某日曜日、六本木ヒルズのアリーナで熱帯魚フェアがあったのでその模様を少しだけ。
 
f0154796_1943913.jpg

 
f0154796_21482820.jpg

  金魚がたくさん入った、超大型水槽もありました。

  ↓ 水流に乗るのが楽しそうでした。
 
f0154796_21485068.jpg

 
f0154796_2149859.jpg






  見てください、コレを。 デスク型の水槽ですよ。
 
f0154796_21503394.jpg

  もちろん開きますとも^^
  上から眺めて鑑賞するタイプのサカナとかに良いですよね~
 
f0154796_2150511.jpg

  で、もちろん普通のデスクとしても使用できるとのこと。
  良いなーコレ、と一瞬思いました。
  しかし。
  私の机上はすぐに文字通り「物置」と化してしまいますので、
  こんなふうに開けたり閉めたりが億劫になるのは目に見えてます。
  「物置」化してしまうと、サカナも迷惑だろぉなあぁ^^;

  あ、お値段はイチバン大きなものでさんじゅうまんえんとちょっと。
  イチバン小さいので20万円台だったので
  この水槽の場合はイチバン大きいのを購入した方が良さげですね~
  あ、お部屋の広さにもよるけど。


  
  サカナの他、   
 
f0154796_2151446.jpg

  地味地味なエリマキトカゲもやって来てました。
  一時は飼いたかったですよ。
  日光浴の時は、エリマキを広げるんだそうです。
 
f0154796_21512074.jpg

  エリマキトカゲはこの専門学校が連れてきたようです。(このイベントに学校が参加していた様子)
  この入学案内、案内書をはるかに通り越し、もう立派な一冊の本です。スゴイ。オールカラー。
  紙も厚みがあるし。
[PR]

by amie-21s | 2008-10-11 22:12 | イベント


<<  オレンジとイエロー       前回よりも、 >>