2008年 11月 15日

 @浅草

 「大絵馬寺宝展と庭園拝観」 というしぶみのあるものを見学に出かけました。
 ってこれはもう10/15~始まっていたのね・・・。
 
f0154796_0302388.jpg

  浅草は現在、「本堂落慶50周年記念大開帳」というものが行われている為、より混雑していました。
  ・・・しっぽ(スリ)に遭わないように気をつけてっと。。。


  庭園内の写真は気が向いたら後日載せるとして。
  目についたものを適当に撮ったのでそれをいくつか。
 
f0154796_0314579.jpg

  
 
 
 



 
f0154796_0321539.jpg

  どうやらこれらは、昔の知恵の輪のようですよ・・・
 
f0154796_0541217.jpg

 
f0154796_0544353.jpg

  すぃません、my母登場です。
 
f0154796_0325077.jpg

  ・・・といった具合に、なんだか江戸の町を再現しているようで、
  お買い物も小判でやり取りするようです。お釣りは現在のお金で戻ってきます。(アタリマエ)。
  今思ったんだけど、小判でおだんごでも買って食べてみればよかったナ。


  
  で。 当日の一番の最高スナップはこれです。仲見世通りにて。  
 
f0154796_0331752.jpg

  颯爽と足早に、私とmy母の後ろから来て追い抜いてゆく者が1人・・・わぉ、髪、なが。
 
f0154796_0334064.jpg

  1本歯の下駄、手には黄色の財布。
  この服はなんなの?  若い男性のようだけれど、、、? ふぅぁあゆぅぅ?
  すれ違う人みんなに撮られてたけど、気にせず人の群れをぬって行きます。
  (というか、しぜんと道ができてしまう)
 
f0154796_0335543.jpg

  ・・・コンデジでも撮ってしまった。  しつこいなワタシも。  うー、だけどほんと、気になるぅ~~
  
[PR]

by amie-21s | 2008-11-15 01:12 | スナップ


<<  おぐりん♪ そしてジョッキー...       木彫りネコ >>