人気ブログランキング | 話題のタグを見る

newBRAVI !

newbravi.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 16日

 おぐりん♪ そしてジョッキーマスターズ

 
 おぐりん♪ そしてジョッキーマスターズ_f0154796_1430295.jpg

   オグリ写真、駅からJRAへとつなぐ屋根付きの橋の上から撮っています。
   樹木があるため枝の隙間から撮るので似たような写真ばかり量産^_^;
   ブレも多かったし。


 
 おぐりん♪ そしてジョッキーマスターズ_f0154796_14303785.jpg

  当日は12レースが終了したあとに、引退したジョッキーさん方によるレースが行われました。

 



 
 おぐりん♪ そしてジョッキーマスターズ_f0154796_14314033.jpg

  ↑ ↓レース前の、こうした先導馬達もステキなんですよね。
 
 おぐりん♪ そしてジョッキーマスターズ_f0154796_1432992.jpg


 
  そうこうしているうちにレース開始。
 
 おぐりん♪ そしてジョッキーマスターズ_f0154796_14325572.jpg

  ゴール直前。 トリミングしていますのでちょっと画像がナンですが^^;
  1着は手前の、ゼッケン4番になります。
 
 おぐりん♪ そしてジョッキーマスターズ_f0154796_14331487.jpg

  レースが終わり、コースを引き返して帰ってきました。 
  マイケル・ロバーツ騎手です。お太りになられました。
 
 おぐりん♪ そしてジョッキーマスターズ_f0154796_14334935.jpg

  一番お姿を拝見したかった岡部騎手。
  このレースの為に、乗る馬を自ら調教したほどの気合の入れようでしたが惜しくも3着。
  しかし真剣に挑んだ姿勢に、もう感動です。
  
 
 おぐりん♪ そしてジョッキーマスターズ_f0154796_14341432.jpg

  昨年もこのレースで1着だった河内騎手。おめでとうございます。
 
 おぐりん♪ そしてジョッキーマスターズ_f0154796_14343481.jpg

  ・・・1着でなければ負けの世界。 だからこそ味わえる達成感。 お疲れ様でした。
  しかし、この注目度は、、、できれば引退したくない。ですよね。


  ジョッキーマスターズに関心のある方はこちらをどうぞ。
  
  
 
 おぐりん♪ そしてジョッキーマスターズ_f0154796_14345228.jpg

  再びオグリキャップです。
  彼は無事に北海道の牧場へ帰ったようです。
  何しろ高齢なので、函館で2泊するなど余裕をもった日程で移動したようです。
  獣医さんも何名か一緒だったようです。

  気になるのが、彼がガンを患っていることなのですが。
  葦毛馬にありがちな病のようですが、そう深刻なものでもないようです。
   
  もう23才ですよ、オグリキャップ。
  現役時代は相当過酷な使われ方をした頃もありましたし、引き続きのんびりと過ごして欲しいです。
  
  
  

by amie-21s | 2008-11-16 15:23 | 馬・競走馬・競馬場


<<  真実はいつもひとつ。       @浅草 >>