人気ブログランキング | 話題のタグを見る

newBRAVI !

newbravi.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 23日

 バームクーヘン

 
 バームクーヘン_f0154796_22294097.jpg

  「 ねんりん家 」という、今をときめくバームクーヘン。
  買いに行ったわけではなく、たまたま通りかかったら長蛇の列でした。
  最後尾は、約40分後にお買い上げできるとのこと。

  




 
 バームクーヘン_f0154796_22295480.jpg

  これは後日に撮ったもの。
  並びながら撮りました(^^) といっても15分で済みました。

  おおまかにお伝えしますと、生地はソフトとハードタイプがあります。

  以前お邪魔したお宅で、ソフトタイプをいただきました。
  正直、ソフトタイプは好みではありませんでした。
  しかしハードなのもあるということを知り、買い求めることにしたのです。


 
 バームクーヘン_f0154796_22301699.jpg

  ハードタイプと、銀座松坂屋限定のチョコレートヴァージョン。(限定好きネ~^^;)
  母と私の2人だけなので、このサイズを購入。
  このチョコヴァージョンがおいしかったです。
  バームクーヘンというより、チョコレートケーキといったほうがいいかな。
  チョコのはまた買いたい。


 
 バームクーヘン_f0154796_2230322.jpg

  いい子でお留守番していたいぐちゃんに、おすそわけ。
  こういうの好きだもんね。
 
 バームクーヘン_f0154796_22304755.jpg

  ところが。                          チョコは食べませんでしたよ。
                                  もともと黒い色のものは食べないのですが。



  考えてみると、本場ドイツのバームクーヘンを食べたことがありません。
  日本で最初にこのお菓子を発売したのはユーハイムかな。
  そこのが本場に近いものなのかも判らないし~。
  ホンモノ知らないと語れないし~。(^^)

by amie-21s | 2008-11-23 22:55 | スナップ


<<  仲良しニャ       顔 >>