2008年 11月 24日

 秋のジョビオ

 この秋、初見のジョウビタキです。
 
f0154796_12492784.jpg

  北の丸公園で紅葉などの写真を撮ったあとの、竹橋あたりの歩道にて。


 視野の左下から右上へと黄色っぽいものが舞い上がり、それは街路樹の上へ。
 もしかしたら、と思い
 ダメ元で撮っておいたのですが、思ったよりは撮れていましたよ。 


 歩道のはじっこの落ち葉をひっくり返していたようでした。
 そのことに早く気づいていればねぇ・・・


  ウチの周辺でヒッヒッ・・・と、さかんに鳴いているのを聞くのですが
  その姿を見ることはなかったんですよ。


  庭があった時はウオッチングし放題だったのですがねー・・・(-.-) シュン
[PR]

by amie-21s | 2008-11-24 12:53 | 野鳥


<<  航空祭 3.  犬、発進       ゴハンタイムは忙しい >>