2008年 12月 12日

 ウチの植物 2.

 
f0154796_1857850.jpg

  ウツボカズラ。 元気です。 
  いつだったか、食虫植物マニアのことをテレビでやってたのをたまたま見たのですが
  ィヤー、内容が濃かったです。

  ツボの中には虫を消化する液が入っているわけですが、マニアはこれを飲んじゃうんですねー・・・(@_@。
  雨よけのフタも、開きそうな頃を狙ってツボの部分を強くにぎってその圧力でフタを開け
  その音を聴きもだえ楽しむという、、、。
  
  消化液、なりゆきで手の甲におもいきり浴びせてしまったことがあったんですよ。
  このままにしといたらどうなるのか、しばらくその状態のままにしておきましたけど
  別に変化は無かったです。

  まだ書きたいことはあるんですが、今回はこのへんで。
  ほら、私が書くと長くなっちゃうから。
[PR]

by amie-21s | 2008-12-12 22:16 | 花・植物・昆虫・自然


<<  金魚カフェ? 2.       ハチュ館 >>