2008年 12月 14日

 ウチの植物 最終回

  ベランダにある植物をいくつかピックアップしてお届けしていましたが、最後はコレです。
 
f0154796_21291226.jpg
 

   寒くなったので、2週間ほど前からイグちゃんの温室に入れてます。

   この写真の葉は少し黄色に帯びてますが、最近は葉の色がきれいな緑色に復活しました。
   幹や枝もしっかりしてきて元気です。

 




 
f0154796_21295592.jpg

   タネはこのサヤに何個も納められていました。。。
 
f0154796_2130950.jpg

   発芽→このようになるまで2カ月近くもかかっています。。。
   (発芽したのは、たった1個)




   ・・・実はmy母がハワイ島からこっそり、タネごと持ち帰っていたのでした~(@_@。


   ・・・驚きましたよ。
   帰国して数日後、おもむろにティッシュを丸めたものを私に差し出すんですよね。
   何かと開いてみれば、2番目の写真の状態のブツが。
   ティッシュにくるんで、ハワイ旅行中ずっと持っていたらしいです(^^ゞ

   
 
f0154796_21303395.jpg

   ハワイ島のショッピングモールにあったモンキーポッド。これが親。
   上の方の枝に、ぶらさがっているもの。これがサヤなのでし。


   東京の、午前中しか日が当たらないベランダの鉢育ち。
   盆栽くらいにはなるのかな・・・


   今後の生長報告をお待ちください。
[PR]

by amie-21s | 2008-12-14 21:57 | 花・植物・昆虫・自然


<<  どんな人が住んでるのだろう       人生相談 >>