newBRAVI !

newbravi.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:花・植物・昆虫・自然( 227 )


2007年 12月 26日

  Yellow

  買い物しながら家の近所をうろうろ。 通りをひとつはずして歩いてみたり。
f0154796_22465790.jpg

     大きな夏みかんの手前にサザンカ。
 
f0154796_22473091.jpg

                    黄色い菊に埋もれた家。

                      黄は好きな色だ。
[PR]

by amie-21s | 2007-12-26 22:53 | 花・植物・昆虫・自然
2007年 12月 15日

 蔦のからまる家

 10月中旬の様子。
 
f0154796_21383681.jpg

 最近の様子。  
 
f0154796_2139180.jpg


   ほとんど通らないウチの近所ですが、果たしてヒトが住んでいるのかはナゾ。
   そして、路面電車が通ってるのかいと思うほどのこの電線。 なんだかなぁ。


   蔦の家→ツタヤ。
              ということで、最近借りて見ているDVDはまた韓流もの。
              主役はイ・ヨンエさんで、時代としてはチャングムよりも昔の設定のよう。
              王宮の中の様子もロウソクの明かりを活かした撮影で、暗くてリアル。
[PR]

by amie-21s | 2007-12-15 21:50 | 花・植物・昆虫・自然
2007年 11月 28日

 庭園の植物

 
f0154796_1284327.jpg

   庭園内では紅葉した落ち葉をお掃除していました。
   数年前、庭のあった家に住んでいた頃はこの熊手で落ち葉をかき集めたものです。
   これがまたオモシロくて気持ちいいんだよね~♪ またやりたいなあー。
f0154796_1291876.jpg

   紅葉した場所があるかと思うとこちらはグリーン。 常緑樹か。
f0154796_1295353.jpg

   コスモスがまだ咲いていたとは。
   でもよく見ると、見頃の終わったものが多かったです。
 
f0154796_1301065.jpg

   夕方、閉園間近。 向かいのビルの明かりが目立ち始めました。




  浜離宮恩賜庭園
[PR]

by amie-21s | 2007-11-28 01:37 | 花・植物・昆虫・自然
2007年 11月 20日

 新宿御苑にて 3.

  
f0154796_1261731.jpg

    皇帝ダリア。 ここに植栽されていたとは知りませんでした。
             もうピークは過ぎたのかな。
 
f0154796_126579.jpg

    サザンカ。 純白で美しかった~。 心が洗われるようでした(*^_^*)
 
f0154796_1271940.jpg

    ソケイ。 ツル性の植物。 なんか好きかも。
          よく香るとプレートには記してあったけど、風邪のせいか感じませんでした。
 
f0154796_1273492.jpg

    ヒボケ。 遠くからこの赤が目立ちました。
          ・・・数日前スーパーで、まさに品物がレジでうたれる寸前に財布を忘れたことが判明してヒヤッとしたなああ。。。
 
f0154796_1275147.jpg

    十月桜。 チョット、寂しく撮ってしまったか。 もっと咲いていましたよ(^_^)
 
f0154796_1281919.jpg

    バラ花壇では、秋バラが咲いていました。 そして鋭い葉の糸蘭。
    ユッカともいうんですかね、この花って異臭がするらしいんですけど風邪のせいか感じませんでした(^_^)


     体調が万全でないので、早めにきりあげて帰宅しました~(^_^)


     あ、そうそう、ここの温室は今閉園してるんですよ。
     平成23年にオープンだって。 わー、すごい先のことに思えるけど
     今の調子で毎日が過ぎてゆくと54年なんてアッという間かも。

     54年後かぁ。 デジタルカメラはどう進化しているんだろう。。。
     私はどんなカメラを持って、ここの温室を訪ねているだろう?  
    

      追記→ ゴメンナサイ、4年後ですよね?平成23年って。。。ボケボケ(^^ゞ
[PR]

by amie-21s | 2007-11-20 01:53 | 花・植物・昆虫・自然
2007年 11月 12日

 花屋敷 -浅草の遊園地じゃないよ-

 
f0154796_2217242.jpg

     散歩するとこの花が咲いているのをけっこう見ます。 なんていうのかな。
f0154796_22173115.jpg

     庭から道路にはみ出していました。
 
f0154796_2218264.jpg

     この画像すべて、一軒のお宅なのですが。
     今日夕方通りかかったら、土を入れた洗面器がもうひとつ増えていましたよ。

     先日、西洋アサガオをUPしましたがそのうちの一枚がこのお宅のなんです(^_^)
f0154796_1425126.jpg

      画像、一枚UPし忘れてました。 
[PR]

by amie-21s | 2007-11-12 22:22 | 花・植物・昆虫・自然
2007年 11月 05日

 アサガオ

  撮ったのは1週間程前。 そろそろ見かけなくなるのかな。 西洋アサガオだと思うんだけど・・・。
 
f0154796_22103378.jpg

   夕方近くの時間に買い物がてら。
f0154796_2211116.jpg

   けっこういろんなお宅で咲かせて、楽しんでおられるんですね。
f0154796_22112572.jpg

   短い時間であちらこちらでアサガオを見かけました。
   
  
   ↓ そしたらこんなモノまでアサガオに見えちゃって。 1人でオオウケ(大爆)
f0154796_22115678.jpg

[PR]

by amie-21s | 2007-11-05 22:21 | 花・植物・昆虫・自然
2007年 10月 27日

  クモ三昧

  スズメの次は、女郎蜘蛛のおねぇさん方の登場なのだ。
  見ないと、糸でぐるぐる巻きにされちゃうからそのつもりでっ(^_^)
 
f0154796_1881730.jpg

 
f0154796_18839100.jpg

 
f0154796_189657.jpg

 
f0154796_1893048.jpg

 
f0154796_1895184.jpg


   ラストは、ナイアガラの滝を背景にしてみたのダ。
 
f0154796_1810715.jpg



  
   友人の会社で文化展なるものがあるというので、行く前にちょっとだけ新宿のとある公園へ寄ってみました。
   そこで撮ったおねぇさん達です。   大きめで太っているおねぇさんが多かったです。

   ・・・ほかにこれといった被写体がなくて。
   ノラネコが数匹住み着いているハズでしたが、見かけなかったし。

   頑張って作った巣なんだよねぇ、糸が丈夫そうだなあーなどと思いながら撮ってましたが。
   
   じつはホントはクモが苦手なのね。
   ただ、こうして撮ったり見たりするのは平気だし、その生態ドキュメントなんかも好きで見ます。
   ・・・自分の部屋にいなければO.K.ということなのかな。


   で、文化展。
   普段、趣味としているものの発表の場のようでした。
   フラワーアレンジメント、絵画、焼き物、編み物など。 そして写真も。
   
   友人はCanonKDNで撮った写真を3点出展。そのうち2点は六つ切りワイドのサイズ。

   いつだったか、有名なサイトで
   "プリントしてプレゼントして喜ばれるのはCANON機です" といったコメントを読んで
   それがとても頭に残っているんですけど、友人のを見て解った気がしましたよ。
   とてもきれいで良かった。

   私も今度、デジタルで撮ったものを六つ切りにプリントに出してみようかな。
   けれど、なぜだか不安なのは私のがNIKONだからだろうか。 
[PR]

by amie-21s | 2007-10-27 18:54 | 花・植物・昆虫・自然