カテゴリ:伊豆シャボテン公園( 13 )


2008年 03月 01日

 窓を開けてみよう

     家の窓サッシを開けて 
 
f0154796_12493485.jpg

                      "こうだった" らなあ~(^_^)
f0154796_12495326.jpg

                なんてったって小春日和だったから♪   ハートもウォームなご夫婦。



   たいへん、本日の「志村どうぶつえん」では カピバラを飼ってみよう だ。 

   寄り道しないでさっさと帰らねば~~  
[PR]

by amie-21s | 2008-03-01 13:02 | 伊豆シャボテン公園
2008年 02月 28日

 やっぱり寒かった

   今日から暖かくなるって予報(予想)だったけど私は寒く感じました。
 
f0154796_22101599.jpg

 
f0154796_22103152.jpg

   風が冷たかったなー。
  
   ま、油断はしてませんから。
   マフラーとかはしっかり持って家を出ますから。 持ってて良かったと思いましたよ。

   予報はあてにはできませんね。
   これまで生きてきた、自分のカンの方が当たる場合が多いですよね。 (^^)v





    おおっと、今夜の「墓場鬼太郎」は1時からですね。
[PR]

by amie-21s | 2008-02-28 22:16 | 伊豆シャボテン公園
2008年 02月 27日

 メラニン分解したい

  イケナイイケナイ、アフリカハゲコウを忘れていましたよ。
 
f0154796_12401316.jpg

         こうして物静かにお日様にあたっていました。
f0154796_12403972.jpg

         ちょっとズーム。
 
         ・・・うーん。最近気になっているのが「肝班」を薄くできるらしいあの薬。
         試してみたいんだけど、いいお値段してるよねぇ・・・(*_*;
         2,3ヶ月は服用してみないと効果はわからないだろうしなあ・・・

         写真を撮りに外に出れば紫外線を浴び、
         自分の部屋にいればいるで爬虫類ライトを浴びでコレが着実に増えてきているみたいなんですよ、、、
f0154796_12418100.jpg

          もとい。          時々かきかき。
f0154796_12413417.jpg

         アフリカハゲコウは2羽程見かけました。これは別の個体ね。ペリさん、何か言いたそうな表情~♪ 
f0154796_12415782.jpg

         私の後ろでは園内を散歩しているワンたちが。
[PR]

by amie-21s | 2008-02-27 13:03 | 伊豆シャボテン公園
2008年 02月 24日

 鳥たちの森

  バードパラダイスなのに
 
f0154796_135048100.jpg

         も、いました。  エサのおこぼれを頂戴しているのでしょう。
         このタイプのネズさんを街中や地下鉄、百貨店屋上などでよく見るのですよ。 
 
f0154796_13543517.jpg

        ↑ ↓  サザンカをボケに、アカツクシガモとフラミンゴ。
 
f0154796_13545117.jpg

f0154796_1351266.jpg

     忘れちゃイケナイ、ハシビロコウ。



     あ、このバードパラダイスの中は足元に注意して歩きましょう。
     階段なども滑りやすく不安定なのです。1枚目の写真参考。
     写真を撮るのに夢中になって足首をくじいたりしないように。 ← 危ういところでした、ワタクシ^_^;
[PR]

by amie-21s | 2008-02-24 14:05 | 伊豆シャボテン公園
2008年 01月 29日

 地下にもイキモノが

   サボテン温室がいくつかあるのですが、その下にも生き物の展示がありましたよ。
   そのうちのいくつかを。
f0154796_23193214.jpg

            シロムネオオハシでよかったと思います。    
f0154796_23195095.jpg

    ↑ ↓  オオハナインコ。 赤がメスで緑がオスです。
        同じケージにいますが、2人の間にはかなりのキョリが。
f0154796_2320564.jpg

f0154796_23202293.jpg

         ムツオビアルマジロ。 これは丸くならないアルマジロのようです。


         他にも動物はいましたが、姿が見つからなかったり暗かったりでしたので撮らなかったですね。
         ナマケモノもいたのですが、あのとおり毛がモシャモシャで顔の存在がどこなのか
         よくわからないくらいでした。ちょっと面倒になって撮るのやめましたよ^^
    
[PR]

by amie-21s | 2008-01-29 23:29 | 伊豆シャボテン公園
2008年 01月 29日

  2タイプのオシドリ夫婦

   タイプ1.
 
f0154796_2273415.jpg


   タイプ2.
 
f0154796_228172.jpg

[PR]

by amie-21s | 2008-01-29 02:29 | 伊豆シャボテン公園
2008年 01月 24日

  サボテン狩り

  動物は見たいし、サボテンも見たいでけっこう忙しかったのダ。
f0154796_1343012.jpg

f0154796_135029.jpg

   HPで調べてはいたけど、へぇ、ここがサボテン狩りのできる所かぁ~

  中に入って狩ってみる?
[PR]

by amie-21s | 2008-01-24 01:52 | 伊豆シャボテン公園
2008年 01月 14日

 園内模様

f0154796_1944179.jpg

    柚子ポシェットをさげたカピさん♪
f0154796_195729.jpg

  ↑ ↓  いろんな石像やらサボテン系植物がけっこうあります。
       じっくりもっと見ていたかったな。 
       ヒーローものの特撮撮影などに場所を提供したりもあるようです。
       ちなみに愛犬も園内に入れるよ♪
f0154796_1953366.jpg

f0154796_1955890.jpg

  ↑ ↓  石像付近のプレーリーとラマ。 ラマ、耳を伏せているから要注意。^m^
f0154796_1962867.jpg

f0154796_1964335.jpg

  空の散歩を楽しんでいる方も。 
f0154796_1971494.jpg

  一応ちょこっと標高が高いので、紫外線も強く感じましたよ。
[PR]

by amie-21s | 2008-01-14 19:15 | 伊豆シャボテン公園
2008年 01月 07日

  ヤングカンムリ

f0154796_21521310.jpg

       アネハヅルの向こうにホオジロカンムリヅル。
f0154796_21523944.jpg

    それがアネハたちを追い払う。 なんで?
f0154796_2153465.jpg

    若がいるからなんだね~ 私はこの鳥の若は初めて見たかな~。
    カンムリもけっこう立派になってますね。
f0154796_21535570.jpg

      う~ん、 若が見えなくなってしまった。 ガードされたか。
f0154796_21541234.jpg

       そんな親子の樹上では、水浴びを終えたインカアジサシがプルプルっ
f0154796_2154412.jpg

    時間をおいてまたバードパラダイスに戻ってみました。
    さっきとは全く違う場所にいました。 
    若、ツグミのような模様だ。 オトナとおんなじになるにはもうちょっとかかるかな。
[PR]

by amie-21s | 2008-01-07 22:06 | 伊豆シャボテン公園
2008年 01月 07日

 湯けむりカピ

f0154796_1855677.jpg

   ユズは2回にわけて投入されます。 
   最初はお湯を入れる前に浴槽に、最後はお湯が満杯になった時です。
   カピたちったら、おとな~しく浸かっちゃって^m^
   リスザルが多く近くに放されていますが、時々このユズを持ち去ってゆくのだそうです。
   この日もリスザルが、この写っている樹の枝まで来ましたが、持ち去る現場は押さえられず。  
f0154796_18552110.jpg

    ↑ ↓  ゆけむり~(*^_^*)
f0154796_18554216.jpg

f0154796_1855555.jpg

             黄色が反射っっ (萌)          
f0154796_1964641.jpg

                                 肩までつかるンですよー         あい
f0154796_18562366.jpg

         おこちゃまはよく潜水して端から端へと移動していました。
f0154796_18563893.jpg

              そしてまた至福の時。
[PR]

by amie-21s | 2008-01-07 19:21 | 伊豆シャボテン公園