カテゴリ:イベント( 86 )


2012年 11月 20日

 続・2012 自衛隊音楽祭り

        素晴らしい演奏と演出を楽しませていただきました。
        写真と動画はほどほどに。 直接目で見て体感するのがイチバン。
        ということで、写真はあまり撮っていません。

    これは陸自音楽隊によるエイサー演奏。 
 
f0154796_12172871.jpg


                         渋いなあ・・・
 
f0154796_12174485.jpg




      この後は3曲ほど陸・海・空音楽隊合同演奏がありました。
      「 涙そうそう 」は個人的に最近いろいろとあったもので、涙があふれて仕方が無かった。
      
      儀じょう隊のパフォーマンスの後には空自演奏で「 ユー・レイズ・ミー・アップ 」があったのですが
      そこでも涙。 あらゆる事が自分に起こった事に結びついてしまって泣いてばかりいます。


      その後は陸と空によるそれは力強い和太鼓演奏。
      昨年この催しを体験するまでは和太鼓には興味がなかったけど、いいものだなあと感じました。
      あらゆる事を経験してみるものですね。 
 



      約2時間の音楽祭もフィナーレ。全出演部隊が揃った後、退場します。
 
f0154796_1218070.jpg





      エピローグ。 幻想的な雰囲気が館内に。 ここで帰るバカ者がいて迷惑。
 
f0154796_12181819.jpg

      帰りが混雑するからというのはわかるけど、最後まで堪能しなさいよと言いたい。





        わりとすぐに淡々とお片づけが始まります。 粘着テープでゴミを取っているようです。
 
f0154796_12183220.jpg



                  この1年、本当に早かった・・・
 
f0154796_12184322.jpg

         IXY220





                    エピローグの動画があるのでよかったら見てね~




                                おわり。

    
[PR]

by amie-21s | 2012-11-20 12:44 | イベント
2012年 11月 19日

 2012 自衛隊音楽祭り  

        を、昨年に続き11/16に楽しんでまいりました。

   陸・海・空自衛隊音楽隊による演奏では、バックのスクリーンにそれぞれを象徴する映像が流れて気分も盛り上がります。
                       


                       航空自衛隊  
 
f0154796_12541557.jpg





                   陸上自衛隊と海上自衛隊
 
f0154796_12543269.jpg






   ☆ 昨年は、私は「初めて」ということもあって前回の方が感慨深かったかな。
     大震災があったという事もあり、
     陸・海・空自衛隊音楽隊演奏による「DECISIVE BATTLE」(エヴァのヤシマ作戦)の映像スクリーンに
     写される各自衛隊員の震災救助などの場面は素晴らしかった。
     こんなものを子供の頃に見てしまったら洗脳されて、将来は自衛隊に入隊すると心に誓うかもしれない。
             


     23年度の自衛隊音楽祭りのDVD、まだあるなら買おうかな。。。


            

         さて。


                      今回ちょっと良い席でした。
 
f0154796_12544613.jpg

        IXY220






                        良い席でしたが、
                 私の全席に異様に座高の高い男性が2人並んで座っていたので
                 写真も動画も、そのお二方の間に生じる微妙なスキマを狙って
                 撮ったのでなんだかなぁといった具合。

                 まあ仕方が無いね。




                昨年初めて観て、感動したのが防衛大学校の学生さん方による
                儀じょうとファンシードリルです。

                動画でないとその素晴らしさはなかなか伝わらないと思うので
                自分の記録の為にも撮っておきました。



                YouTubeにもたくさん映像はあるけれど、私めの撮った映像、               
                よければご覧ください。









 
[PR]

by amie-21s | 2012-11-19 13:07 | イベント
2012年 11月 07日

 入間航空祭2012  4.

     午前中は曇っていたけど青空になって良かった。
     去年のこの日は、大井でJBCがあったのでそちらへ出掛けていた。
     買いたての428Ⅱでスマートファルコンを撮るのはとてもドキドキしたなあ。
 
f0154796_18534796.jpg




     で、その翌日あたりから風邪をひいたのでした。
     やはり今年も、4日から風邪っぽく、今現在首や肩付近の筋肉が痛んでいてツライ^^;
 
f0154796_18549100.jpg

 
f0154796_18542282.jpg




     また来年も元気でいたら入間に行きたいなー
 
f0154796_18544470.jpg




     メタリックブルーのヘルメットがホントにカッコイイ♡
 
f0154796_18552414.jpg

        60D+EF100-400F4.5-5.6L IS USM

   


       ヘルメットといえば。


    おみやげその3.  ヘルメットバッグ。 バイクのヘルメットにもO.K.
    自分はもうバイクには乗っていませんが、愛車から離れる時にこんなバッグにメットを入れて、、、
    なんて想像したり妄想したりするとなんだかニヤけてきてしまいますね。
 
f0154796_18554146.jpg

               


    バッグの裏面。 マジックテープが六ヶ所。 ナンだろうコレ、と買う時に思いました。
    何気に売店の周囲を伺うと。 おー、コレを持って歩いている男の人がたくさんいる!
    そして、あ。 ワッペンを貼ってる。 お気に入りのものを貼ってるんだ。 そういうことかぁ~て学びました。
    私はいつ今度航空祭に行かれるかわからないから、通販で買おう。 って、そもそもワッペンて通販にあるの?
 
f0154796_185713100.jpg





    携帯ストラップを買った時、そのすぐ近くにステッカーもたくさんありました。
    意味もわからず、ハシビロコウのような鳥のものがあったから買いました。
    実はコウノトリのつもりなのだろうか。
 
f0154796_18573359.jpg

    エアリフトとあるから、輸送機系の事なのだろうか?? これでワッペンがあるなら即買いだ。



    この旗のデザインがカッコよかった。 ワッペンもあったらもちろん即買いするよ。
 
f0154796_1984362.jpg






           警備犬の訓練展示は時間の関係で今回は見学をあきらめました。
           時間の配分をもっと考えてくれよ~



           ということで、これにて終了~~♪

           








                  こういう男の人も入場できるんだね。特別、害は無いからO.K.なのかな。





  
f0154796_1925248.jpg

[PR]

by amie-21s | 2012-11-07 19:39 | イベント
2012年 11月 06日

 入間航空祭2012  3.

   池袋に7時にトモダチと待ち合わせ。到着したら人身事故の影響でダイヤの乱れがあるとのこと。
   こんな時にそんな事をしないでくれよ・・・
   死にたい気持ちは良く分かるけど、私だってみんなだって懸命にいろんな事をこらえて日々生きているんだよ。
 
f0154796_18564131.jpg

   とりあえずホームにいた池袋線に乗って、あせっても仕方が無い、ゆっくりのんびり行くことに。
   走り出してしばらくしたら「通常運転に戻った」とのアナウンスが。ああ良かった。
   最近は慣れて来たのか、そういう片づけが手早くなった気もしないでもないです。


   荷物検査と身体検査を通過、ケーバでもないのに開門前に十分間に合ってしまった。 
   ハチマルサンマルに開門らしい内容の放送が流れた。
 
f0154796_1857124.jpg

   雰囲気としてはわりと静かに開門ダッシュが行われた様子。 
   近くで見ていないからわからないけど、やっぱりケーバと同じように殺気立っているのかな。 
 
f0154796_18573457.jpg





   これはチヌークというの? これに対しての放送がやたらテンション高くてイヤになった。
 
f0154796_18574977.jpg

   「去年はこんなじゃなかったよ」とトモダチが言う。 若者を勧誘するための作戦?
   




   これは色のおかげか、撮りやすくてよかった。
 
f0154796_1858551.jpg

 
f0154796_18582076.jpg





   
   広報のための写真を撮るのでしょうか。 ちなみにJRAもキヤノン機で撮っている。
 
f0154796_18585956.jpg

        60D+EF100-400F4.5-5.6L IS USM
 





    おみやげその2.  ノート
  
f0154796_18592292.jpg


                カレンダー。  お気に入りのページだけ切り取ってポスターのように壁に貼る計画。
 
f0154796_18593415.jpg

[PR]

by amie-21s | 2012-11-06 19:26 | イベント
2012年 11月 06日

 入間航空祭2012  2.

        これはF15?  これは青空よりも
 
f0154796_1285710.jpg



 
f0154796_1292156.jpg

                  ↑ ↓  背景が白っぽい方が迫力があるような気がするなぁ
 
f0154796_1293651.jpg




                尾翼の影がいいなぁと思ったり。
 
f0154796_1295156.jpg





         展示も有りました。  カッコイイ~!!
 
f0154796_1210933.jpg



                     影が鷲のよう・・・
 
f0154796_12102344.jpg

        60D+EF100-400F4.5-5.6L IS USM
          X2+EF-S18-55㎜F3.5-5.6IS






        自分へのおみやげ その1.
    
        私はF15が好きみたい。私みたいなシロートは外見が良ければそれでいいんです。
        ストラップを買いました。 カッコイイ~♡
 
f0154796_12104734.jpg





     自衛隊の方が配っていたのでいただきました。
 
f0154796_1211018.jpg

     何種類かあるみたいで、トモダチのは戦闘機のようでした。  そっちの方が良かったナ(-_-)
[PR]

by amie-21s | 2012-11-06 12:23 | イベント
2012年 11月 05日

 入間航空祭2012  1.

 
f0154796_1159391.jpg

 
f0154796_11595536.jpg

         KISSX2+EF-S18-55㎜F3.5-5.6IS
           60D+EF100-400F4.5-5.6L IS USM






       ブルーインパルスの2号機に故障が発生するも、フライトには支障が無いとの放送が。
       けれどもややあってから終了になってしまった。
       演技も終盤の頃ではあったけど、なんだか不完全燃焼という雰囲気で。。。

       航空祭に一緒に行ったトモダチはあとから来たダンナと「一緒に帰る」というので
       アタシはヒトリで帰りました。 で、その電車内でそのトモダチからメールが届いたのですが
       「2号機にトリがぶつかったみたいよ、詳しいことはまだよくわからない」との内容。 

       えー、そうだったんだ・・・
       で、画像をちょっと探してみたのですが。
       2号機の先端の所が黒くなっている部分がありました。
       私は演技の種類がわからないので、14時25分頃の画像ということで。
 
f0154796_1235276.jpg

                  ・・・穴が開いている? なんだろう・・・
 
f0154796_1241730.jpg




       でもそれで済んで良かったというか、大事になったら大変ですから。
       





   これはC-1というのかな。 横でトモダチが教えてくれるんだけど忘れちゃうんだよね^^;
   光が反射して銀色な感じに。 なんか渋くてイイ感じ?
 
f0154796_12495982.jpg

    上の写真の数枚後。
 
f0154796_12501887.jpg

    
[PR]

by amie-21s | 2012-11-05 12:32 | イベント
2011年 12月 17日

 東京モーターショー 最終回   に、しよう

   載せようと思っている写真はもっとあるんですけど、長引くのもなんだし、ちょっと面倒だし。

       カッコイイ車は大好きだけど、こういうのもいい。
 
f0154796_16175857.jpg

 
f0154796_1618103.jpg

       普通に人や荷物が(ワンちゃんとかも)運べて普通に走ってくれればなんでもいいや^^;



   今回は、コンパニオンさんを主に撮るつもりで出掛けたのですが、あまりいらっしゃいませんでした。
 
f0154796_16182773.jpg

 
f0154796_16184493.jpg

                  ↑ ↓  この方、ちょっといい感じでした。
 
f0154796_1619068.jpg

 
f0154796_16192383.jpg





        ☆  そうそう。 三菱のコンパニオンさん方、とっても人気があって全然撮れなかった(/_;)
            次の出番まで待つのも疲れてしまって出来なかった。 
           おじいちゃま方が先頭で頑張ってらして、コンデジを持った腕を震えながら高々と。
           あの混雑と熱気の中、すごいパワーだなぁと思った。

      
 
f0154796_16193667.jpg

       ☆☆ やっぱり外付けフラッシュとディフューザーとか有った方が、人物撮りには良いのかなぁ。
           おねえさんのお顔にかかる影が気になったりしました。
           買っても上手く使えるようになるかなぁ・・・ガオー




 
f0154796_16373986.jpg

                 生まれ変わったら、また女でも航空自衛隊に入隊するつもりですが
                 コンパニオンになって、クルマやバイクのそばに立ちフラッシュを浴びる

                 というのもいいなあ、 などと思いながら会場をあとにしました~  バカ


                                    おしまい♪




  60D+EF24-105F4L IS USM
   1DMK4+EF85F1.2LⅡUSM
     
[PR]

by amie-21s | 2011-12-17 16:41 | イベント
2011年 12月 15日

 東京モーターショー2011 其の3

 
f0154796_0314885.jpg

 
f0154796_032424.jpg

 
f0154796_0321916.jpg

 
f0154796_0323023.jpg

 
f0154796_0324543.jpg

  60D+EF24-105 F4L IS USM
  1DMK4+EF85F1.2LⅡUSM





                       銀色?のパンツ、カッコイイなぁ~
                       自分も穿いてみたい・・・
[PR]

by amie-21s | 2011-12-15 00:33 | イベント
2011年 12月 13日

 東京モーターショー2011 其の2

  住宅設備機器・建材メーカー、リクシルのゾーン。 和の空間が楽しかったです。
 
f0154796_22422932.jpg



    着物と帯の色柄がとっても良かった(^-^) 
    デザインはコスチュームデザイナーのひびのこづえさん。
    彼女のデザインしたハンカチなどはお店でよく見かけているものの、未購入のままです。
 
f0154796_22424774.jpg

 
f0154796_22430100.jpg

 
f0154796_22432530.jpg

 
f0154796_22434244.jpg

 
f0154796_2244079.jpg

  60+EF24-105 F4L IS USM
  1DMK4+EF85F1.2LⅡUSM

[PR]

by amie-21s | 2011-12-13 23:00 | イベント
2011年 12月 12日

 東京モーターショー2011 其の1

  24年振りの東京開催。 
  会場は東京ビッグサイト。 ウチから30分と少しで行かれるのでラクです。
 
f0154796_21403843.jpg

 
f0154796_21405227.jpg

 
f0154796_2141534.jpg

 
f0154796_21411791.jpg

 
f0154796_21413354.jpg

 
f0154796_21414614.jpg

 
f0154796_21422072.jpg

 
f0154796_21423197.jpg

  60D+EF24-105F4L IS USM
  1DMK4+EF85F1.2LⅡ USM



             
            細かなところもいろいろ見て回りたかったけど、大変な混雑ぶりで疲れてしまった^^;

            熱気もものすごく、無理しないでコートを預けるべきでした。


            



    
[PR]

by amie-21s | 2011-12-12 22:01 | イベント