カテゴリ:池田動物園・渋川マリン水族館( 8 )


2008年 11月 14日

 忘れられたカピバラ

  あーれー、カピを載せてなかったですよ!
 
f0154796_13185054.jpg


  この子は誰ダ?
[PR]

by amie-21s | 2008-11-14 13:20 | 池田動物園・渋川マリン水族館
2008年 08月 01日

 暑い中、熱い画像を(^_^)

 
f0154796_1263015.jpg

                  かぷ                                ぺろん

 
f0154796_1265298.jpg

  中睦まじいホンシュウジカがいたんですよ~


  アップする準備も整っていたのに載せるのをずっと忘れていました^^;




 池田動物園


 
[PR]

by amie-21s | 2008-08-01 12:16 | 池田動物園・渋川マリン水族館
2008年 06月 21日

 あなたのアイドルは?

 人によって気になるコはもちろん違う。
 池田の場合、私はこのコに一番会いたかった。
 
f0154796_132560.jpg
 
  シロビタイムジオウムの若。
  しかし、頭上にかぶさるように生えているように見える羽の様子や
  お顔になかなか羽の生えないこんな風貌から
  いつしか"カッパちゃん"とうちうちの間で密かに呼ばれるようになったのダ。
  そんなこのコに会えてカンドーした。
 
f0154796_134563.jpg

  ・・・鶏ガラちゃんとは呼ばれないのか。。。
  しかしこんな彼(彼女)にもきょうだいが現れるかもしれないらしい。
  そのお目見えが大変待ち遠しいですよ。   いろんなイミで^m^

  カッパちゃんはいつかはお顔に羽が生えるのでしょうか。(カッパちゃんは父の遺伝子を強く受け継いでいるとみられる)。
  弟や妹は果たしてどんなお姿を見せてくれるのでしょうか。
  

   そして。
 
f0154796_141055.jpg

   忘れちゃイケナイ園内のペットショップのシバとビーグル。  カンドーした。
[PR]

by amie-21s | 2008-06-21 01:18 | 池田動物園・渋川マリン水族館
2008年 06月 20日

 管がスキィ~

  水族館にて。

 
f0154796_187243.jpg

  ウツボのみなさま。
 
f0154796_1875861.jpg

  マダコ。
 
f0154796_188193.jpg

  オニオコゼ。 渋いですなー(^_^)



   館内は貝の標本が豊富でした。 その中からふたつほど。 
 
f0154796_1883788.jpg

  ロマンを感じずにはいれられないアンモナイトなど。 
 
f0154796_1885040.jpg
 
  こういうの、海岸で拾えたら楽しいですよねぇ^^
[PR]

by amie-21s | 2008-06-20 18:14 | 池田動物園・渋川マリン水族館
2008年 06月 12日

 雨宿り

 水族館にて。
 
f0154796_12402160.jpg

   館内は幼稚園児の遠足?かなにかで、大賑わい。
   コドモ洪水から避難(笑)するため、外のウミガメと遊ぶことにしました。

   上を見ると、燕が1羽、雨宿りをしていましたよ。
[PR]

by amie-21s | 2008-06-12 12:53 | 池田動物園・渋川マリン水族館
2008年 06月 12日

 バンビちゃん

 動物園にて。
 
f0154796_12314643.jpg

         子鹿が1頭、うずくまっていました。
         野生の状態でもずっとこうしてじっとして、親の帰りを待っていたりするのでしょうね。
         やー、ほんとカワイかったです。
         オトナの鹿達がこの子をぐるっと囲んで見えなくなっちゃった時も。
 
f0154796_1232338.jpg

         最初見た時に寄り添っていた大人。
         母親かと思ったけど、角を確認、、、。  
[PR]

by amie-21s | 2008-06-12 12:37 | 池田動物園・渋川マリン水族館
2008年 06月 09日

 念願叶う。

    「 おー、よく来なさった 」
 
f0154796_19545982.jpg

  と、言ってくれてるような気がする(^_^)。
 
f0154796_19552575.jpg

   池田へ行ったらまずはコレをやらねばと思っていた、ヒグマの大地へのオヤツやり。
   カプセルの中にクッキーが入っているのね、それを200円で購入。
   待機している大地に、この管で間接的にオヤツをやるのダ~
   なお、空になったカプセルを売店かなんかに持ってゆくと100円のキャッシュバックがあるなりよ。

 
f0154796_19554785.jpg

   画像を見直していて、erikaitsukiさんのカメラが置いてある位置に今頃ハラハラドキドキ(-_-;)
[PR]

by amie-21s | 2008-06-09 20:04 | 池田動物園・渋川マリン水族館
2008年 06月 09日

 くろべえ

   オタリアのくろべえちゃん。
 
f0154796_19274653.jpg

   とってもひとなつこかったなあ(*^_^*) このなで肩もチャームポイントのうちか。いや、肩は無いか。
 
f0154796_19286100.jpg

              こういうのは好きなシーン。 どんなお顔が撮れているのかな?
[PR]

by amie-21s | 2008-06-09 19:32 | 池田動物園・渋川マリン水族館