カテゴリ:ヒコーキ・空港( 26 )


2013年 02月 12日

 旅気分 

      1月の半ばに羽田に出かけたのでその時の写真です。

      2タミ♪ 
 
f0154796_23493392.jpg



      国際線♪ 
 
f0154796_23494525.jpg




      で、ヒコーキ。 787がわんさか居た~(この日までは)
 
f0154796_23495678.jpg

 
f0154796_235086.jpg

 
f0154796_23502016.jpg

      で、この翌日から787の運航がなくなってしまったんです。
      なんだか長引きそうな雰囲気ですが、復活を望んでいます。




      スズメもわんさか。 とあるオジサマから離れないの。 こっそりエサをやっている様子なのよ。
      きっとよくここに来ているオジサマなんだろうね。 撮影機材も持っていたし。
 
f0154796_23502949.jpg





      ターミナルは旅の雰囲気が味わえて好き。 かわいいお店もあるし。
 
f0154796_23504065.jpg
    
 
f0154796_23505021.jpg

      ↓ 右に見える伊兵衛で、バッグを購入。 けっこうお気に入り。 いろんな人から、イイネ♪って言われます。
 
f0154796_2351568.jpg




        行った日は、例の大雪の翌日でした。 どうしても行かねばならなかったので。
 
f0154796_2351172.jpg

 
f0154796_2351264.jpg

        雪が凍結していて展望デッキへは入れなかったんですけど、そのうち解除になりました。  



        疲れたのでフォートナム&メイソンで休憩。
        ここは場所柄か、ポットだけではなくカップのみでも紅茶がいただけます。 美味しかった。
        お茶は右に見える店内でいただきましたが、この場所も捨てがたいですよ。
 
f0154796_23513996.jpg

        着陸するヒコーキがけっこう大きく見えたりするんです。




                E-M5+LUMIX G VARIO 7-14mm F4.0 ASPH
                       ED12-50mm F3.5-6.3EZ






            写真よりも動画をけっこう撮りました。
            キットのレンズで撮ったんですけど、自分の不慣れな為か上手く撮れないなあと思っていたんです。

            でも、同じような悩み、というか動画を撮りながら感じていた事は
            このカメラとレンズでのセットで動画を撮っている人達の共通のものだったんだ、
            と、某掲示板で知り、少しほっとしました。


            

            それはそうと、また空港に行きたい。
            でも行くと、お金を使っちゃうんですよね・・・まあ、いろいろ買っちゃったりとか・・・




            ☆ 飛んでいない787の動画  その1  その2
[PR]

by amie-21s | 2013-02-12 00:28 | ヒコーキ・空港
2012年 11月 17日

 上空の轟音

  10/20の土曜日に引き続き、本日も戦闘機が競馬場上空を飛んでゆきましたっ♡ 11時17分頃♡♡
 
f0154796_1933057.jpg

        1DX+428Ⅱ



          ウルトラスーパートリミング。
          なんでこういう時にエクステンダーを使用していないんだろうか・・・(T_T)


          この姿といい、強烈な爆音といい、なんてカッコイイんだろう・・・ゾクゾクするよぉ♡



          スタンドの後ろから毎回やってくるんです。
          今日なんかは雨が降っていたので、機材にレインコートを着せていた最中に来られたものですから
          あたふたしてしまって、お姿が遠くなってしまってからようやく撮れたんです。

          タイミングが悪いなぁ。 トロイ自分にもイヤになるよ(T_T)




          で、これはなんという戦闘機なんだろう。
          私の好きなF15というのに似ている気がする。
          あれ、でも翼の形とかその他違う部分がけっこうあるかな・・・
[PR]

by amie-21s | 2012-11-17 19:12 | ヒコーキ・空港
2012年 10月 27日

 旅がしたい

     大井にいると、飛行機が次から次へと旅立つのを目にします。
     私もどこかへ行きたいなぁ・・・   なにもかも捨ててどこかへ行ってしまえたらなぁ・・・
 
f0154796_18364519.jpg





                   行ってらっしゃ~い、良い旅を♪
 
f0154796_18365754.jpg

         1DX+428Ⅱ×2Ⅲ
[PR]

by amie-21s | 2012-10-27 18:41 | ヒコーキ・空港
2012年 10月 20日

  上空の轟音

 
f0154796_20203373.jpg

        1DX+428Ⅱ




               おもいっきりトリミング。

               本日のちょうどお昼頃、府中の空を飛んでゆきました。

               2カケのエクステンダー使用時だったら良かったのにな・・・ 

               航空祭、行きたいな~





     東京競馬場
[PR]

by amie-21s | 2012-10-20 20:27 | ヒコーキ・空港
2012年 09月 22日

 撮るばかりでなく、

                乗りたいよ~~
 
f0154796_22191751.jpg

 
f0154796_22193321.jpg

 
f0154796_22194427.jpg

 
f0154796_22235066.jpg

   1DMK4+428Ⅱ×2Ⅲ




   大井競馬場

  
[PR]

by amie-21s | 2012-09-22 22:25 | ヒコーキ・空港
2012年 08月 15日

 大井DEヒコーキ

      8月上旬に競馬場で撮った写真です。
      トリミングをするとぐずぐずになるので、撮ったままです(恥(^^ゞ)
 
f0154796_12124941.jpg

 
f0154796_1213047.jpg

 
f0154796_1213185.jpg

 
f0154796_12133315.jpg

 
f0154796_1213479.jpg

 
f0154796_1213593.jpg

 
f0154796_12141618.jpg

 
f0154796_121525.jpg

   1DMK4+428Ⅱ×2Ⅲ





      大井競馬場



                      
[PR]

by amie-21s | 2012-08-15 12:20 | ヒコーキ・空港
2012年 07月 22日

 お馬もヒコーキも。

 
f0154796_111818.jpg

 
f0154796_1119993.jpg

   1DMK4+428Ⅱ ×2Ⅲ




           2枚目はトリミングしてあるのでより画質が落ちてます。
           でも上の方に小さく写っているヒコーキがなんだかカッチョイイので載せちゃいました。




           一人でのんびり、馬とヒコーキを撮るのはかなり楽しいです。
           暑い日は、プチトマトに荒塩とかをちょっぴりまぶしたのをおやつに持って行ったり。



           ☆ 2カケのエクステンションはやはり正直厳しいです。





   
    大井競馬場




                  
[PR]

by amie-21s | 2012-07-22 11:30 | ヒコーキ・空港
2012年 07月 06日

 ポケモン機

   6月、大井競馬場から。
 
f0154796_2225991.jpg

   1DMK4+428Ⅱ×2Ⅲ



              
[PR]

by amie-21s | 2012-07-06 22:27 | ヒコーキ・空港
2012年 06月 06日

 ようやく見られた787

 
f0154796_01655100.jpg

  1DMK4+428Ⅱ×2Ⅲ



           大井で、レースの合間ぼんやりしていたんです。
           旅客機はバンバン通るので気が向いたら撮っていたんですけど
           なんだか雰囲気の違う機体が来たような気がしたので
           肉眼では機種が判らないので、レンズを向けてみたら787だったんです♡


           もっと撮りたいなあ。(いろんな角度から)    そして乗ってみたいっ!


         
[PR]

by amie-21s | 2012-06-06 00:19 | ヒコーキ・空港
2011年 09月 22日

 城南島6.

   写真はたくさん撮ったけど、同じような画が多いので今回はここまで。
   飛行機に詳しければ、もっと深い撮影ができるのだろう。
   一枚目は一緒に行ったトモダチ。
 
f0154796_2216384.jpg




   バス停から一枚。 ここから今度は羽田空港へ向かいました。
 
f0154796_22162732.jpg


   
   以前から思っていたのですが、今度は川崎方面から旅客機を撮ってみます。 
 
f0154796_22164339.jpg




   羽田・国際ターミナルは初めて。 展望デッキから。
 
f0154796_22165683.jpg

   空港内のお店はあまりよく見物していないから、今度はじっくり見てみたいな。


 
f0154796_22171032.jpg

   向こう側のブルーの灯りがとてもきれいでした。 が、
   この位置が自分が限界^^; とっっても撮りにくい展望デッキだなー・・・
 
f0154796_22172752.jpg

  KISSX2,60D
   EF-S18-55F3.5-5.6IS, EF100-400F4.5-5.6L IS USM




                                             お・わ・り
[PR]

by amie-21s | 2011-09-22 22:30 | ヒコーキ・空港