カテゴリ:スナップ( 321 )


2013年 03月 25日

 卒業

 
f0154796_12225477.jpg

        K-5Ⅱs + smc PENTAX-DA18-270㎜ ED SDM




                  私が通っていた小学校。 卒業式だったみたい。

                  物心両面から卒業したい事物があるのになかなかできない^_^;









 
[PR]

by amie-21s | 2013-03-25 12:29 | スナップ
2013年 03月 18日

 空き家

   だと思う。
 
f0154796_23303933.jpg

        E-M5+ED12-50㎜ F3.5-6.3EZ


[PR]

by amie-21s | 2013-03-18 23:31 | スナップ
2013年 03月 16日

 ビトン

 
f0154796_2331353.jpg

 
f0154796_23315145.jpg

        E-M5+ED12-50㎜ F3.5-6.3EZ 
[PR]

by amie-21s | 2013-03-16 23:35 | スナップ
2013年 03月 15日

 東横線渋谷駅

 
f0154796_05276.jpg

 
f0154796_0522472.jpg

 
f0154796_052417.jpg

 
f0154796_0525767.jpg

 
f0154796_053198.jpg

 
f0154796_053437.jpg

 
f0154796_054143.jpg

 
f0154796_0542347.jpg

 
f0154796_0544438.jpg

 
f0154796_055136.jpg

        E-M5+LUMIX G VARIO 7-14㎜ F4.0 ASPH.
              ED12-50㎜ F3.5-6.3EZ






                     
             高校3年間と、社会人になってからは職場などの往復で御世話になりました。
             (高校生の頃は山手線を主に使っていましたが)


             東横線渋谷駅ホームやその周辺などには、いろいろな思い出があります。

             ちょっぴり感傷気味。 私も年をとったなぁ・・・ しんみり。



             16日からは駅が地下になるのね?
             なんだか慣れるのに時間がかかりそう・・・ 迷子になったりとか、、、

             



            
[PR]

by amie-21s | 2013-03-15 01:05 | スナップ
2013年 03月 13日

 湯島天神

        昨年は梅も桜も撮る気分では無かった。
        今年はそんな気分を引きずらずにいきたい、と思っていながら写欲は湧かず・・・。

        買い物帰りの日曜日(あの煙霧の日)、梅祭りの終了した湯島天神になんとなく寄ってみた。
 
f0154796_1348713.jpg

        花はほぼ終了。 全体を撮ればなんとか見られる感じで。



                         
                  人が結構多いのと、煙霧で天候が変わり寒くて強風ということで撮影テンションダウン↓                  
 
f0154796_13481774.jpg






        
        そこへお嫁さんが。 テンションアップ↑  幸せを分けていただいた気分になりました。ありがとうございました。
 
f0154796_13482982.jpg

                            お幸せに・・・






         ・・・このムラサキ、どう処理すればいいやら・・・ 泣き入るよ、、、
 
f0154796_13483973.jpg

        E-M5+LUMIX G VARIO 7-14㎜ F4.0 ASPH 






            ☆ 3月いっぱいでこのブログも終わりかな。残り容量があとわずかなんですよ。

              4月から新しく始めるつもり。なんとなくキリも良いし。

              新しく始めたって、中身は同じです。変えようが無いし。

              写真を少し大きく表示しようかなと思うんだけど、ちょっと恥ずかしい気もする。


 




        オマケ。 湯島天神内一周目の時の写真。
 
f0154796_14271298.jpg

              あとで思った事だが、結婚式の進行などで忙しい時だったのかもしれない。
              ・・・ドタドタドタドタドタドタドタドタドタドタドタドタドタドタ・・・と足音がかなり響き渡った。







        もひとつオマケ。 緑萼梅。 2本ほど植栽されていました。 ここにあるとは思わなかった。
 
f0154796_18442127.jpg

         IXY220



        緑萼梅のある植物園に行く予定を実はたてていたものの、おっくうで日々が過ぎていたんです。

        ガクが緑色でサワヤカですよね。 好きなんですよ、緑蕚梅。


        来年、きちっと撮れるといいな。


       
[PR]

by amie-21s | 2013-03-13 12:48 | スナップ
2013年 02月 26日

 備え

 
f0154796_22263553.jpg

-        E-M5+LUMIX G VARIO 7-14㎜ F4.0 ASPH.



               最近地震が多いですね。特に北関東・東北付近。

               3/20前後に大きな揺れもあるかもしれないなどの噂も。

               今年は西の方面が危ういとか何とか。

               どこに行こうが住もうが居ようが、日本に居る限り地震からは逃れられない^^;


               自宅には、備えとした物が入ったリュックを置いてみたりしているけれど
               「その時」に、家に居るとは限らないしなぁ。

               



               ☆ 二週間以上前に、自宅マンションでちょっとしたある騒ぎが起こりましてね。
                 23時過ぎの事だったんですけど、やはりとっさにまずどうしたら良いかの
                 判断ができませんね。
                 
                 
                 外は寒いから出て行くなら何か着なければならないな。
                 イグを抱えて出たらそれはそれでまた騒動になりそうだ。
                 「備えリュック」を背負うまでもないな。


                 などなどいろいろ、そんな時にのんびりした思考をしてしまうんだ。
                 私は逃げ遅れて命を落とすタイプかもしれない。



                 どんな様子なのか、自宅から出てみると騒然としています。
                 非常ベルは鳴りっぱなし。

                 玄関のカギはきちんと締めないと、こういう時に便乗して盗人が入るかも。

                 共用通路のあちらこちらでは、犬を抱っこした方達が不安そうにしていらっしゃいました。
                  

                 

                 何が起こるかわからないね。
                 その夜はなんだかドキドキしてしまって、これじゃあ寝られないな
                 と思ったけど、なんなく寝てしまった。





                 ある程度の備えと、時々それらの点検。 やっぱり大切かも。
                 その騒動の日に改めて感じましたよ。
[PR]

by amie-21s | 2013-02-26 23:06 | スナップ
2013年 02月 17日

 ちょっぴり気になる・・・

 
f0154796_0112599.jpg

                 IXY220



             気になるコンデジがあるんですよ。 春に発売予定らしいです。  


                 オンライン限定発売。 うーん・・・

                
                 CP+に行ったけど、これには気が付かなかったです。
                 
                 今度銀座に見に行こうっと。 


                 
[PR]

by amie-21s | 2013-02-17 00:13 | スナップ
2013年 02月 15日

 I ♡ ドーナツ

        以前にも紹介した可愛いドーナツ。 
        
        JR五反田駅に、期間限定で出店していたので寄れる時にのぞいていました。
        買うならば、まだ食べていない動物さんを、 と思うのですが
        のぞくたび、同じメンツだったりしてなかなかレパートリーは増えませんでした。
        もう何種類もあるので、全てゲットできなかったです。
        予約もできますが、そこまですることもないだろうと。
 
 
f0154796_23513971.jpg

        このカエルちゃん、見ている皆様のご想像通り抹茶味。 良い味で一番好きかも。。。
        カエルの下にはミケ。 隣はクマ。



 
f0154796_2352054.jpg

                           ニワトリとトラ。




 
f0154796_23521825.jpg

                             ニワトリは実はヒヨコとセット。



            前記したように、カエルちゃん抹茶は美味しかった。
            他のはまあ、似たり寄ったりな味かな。 だからこそ抹茶がひきたったのかもしれない。

   



        オマケ。  上野ZOOの近くで買ったパンダアンパン。
 
f0154796_23523695.jpg

 
f0154796_23525496.jpg





                 ・・・さすがにですね、口内炎ができました。。。
                 いい年をして恥ずかしい。
                 2,3日集中してビタミンB群摂ったら治りましたよ。^^;

                 でさすがにですね、動物ドーナツ、飽きました。。。




         IXY220





         私、ドーナツとか大好きなんですよ。
         あとバームクーヘンとか。 丸いものが好きなのかな。

         昔はダンキンドーナツのオールドファッションが好きでけっこう買っていました。
         ダンキンがなくなって、ザンネンな思いをしているのは私だけかなあ。
         外側も中もサクッとしていて美味しかったなあ。

                
[PR]

by amie-21s | 2013-02-15 00:09 | スナップ
2013年 02月 13日

 羊羹auショコラ

        のこのこと買いに行ったら「本日分は売り切れました」とのこと。
        いろいろな事が無駄にならなくて済むよう予約、そして昨日受け取りに行きました。
 
f0154796_14274958.jpg




        羊羹とチョコレートのコラボレーション
 
f0154796_14332235.jpg





        楊枝を入れると。 ああ。 ラム酒とチョコレートの香りが。 官能の一瞬。。。
 
f0154796_20282250.jpg






        素直に美味しいです。 香りと味はチョコレート、食感は羊羹。 品良くまとめたなぁと感心しました。 
 
f0154796_20283121.jpg

                 1DX+EF100㎜F2.8L MACRO IS USM







                      食べ物の写真はムツカシイ・・・
[PR]

by amie-21s | 2013-02-13 20:37 | スナップ
2013年 02月 08日

 紫。 好きなのに嫌いだ。

        レビューなどで、"紫のゴーストや紫のフリンジがいとも簡単に現れる"
        といったことは知っていたので、承知でこのレンズを買いました。



        ほんとに出ます、気軽に出ます。  
 
f0154796_22562557.jpg



        承知していたとはいえ、ここまでポンポン現れるとは・・・・
 
f0154796_22564255.jpg



        
        これはまあ大丈夫・・・
 
f0154796_225738.jpg





                逆光で撮る事が好きなんですけどね。 出過ぎでしょう。。。    
 
f0154796_22571623.jpg





                紫のオンパレードです。
 
f0154796_22573265.jpg




                露光間ズーム、失敗した。 いいチャンスだったのに・・・
 
f0154796_2258577.jpg





        写り自体はとても良いので、紫がとってもザンネン。
        ソフトで修正するとしても今のところやり方がわからない(^^ゞ
        良い効果として出現してくれていればまだいいのだけど、それは無いです。
        当たり前のように頻繁に現れるので、撮った画像をPCで閲覧しているとイライラしたりムッとしたり(^^ゞ      
 
f0154796_22582047.jpg





        知り合いが持っているパナ機ではこのレンズでの紫のゴースト・フリンジは出ない様子。
        このレンズを使うなら、パナ機にせよとの事でしょうか。 
        買えるのはまだまだ先だわさ・・・ 
 
f0154796_22584288.jpg

         E-M5+LUMIX G VARIO 7-14㎜




           紫色、けっこう私は好きな色なのですが
           この紫のゴーストとパープルフリンジはちょっと嫌い(^^ゞ
[PR]

by amie-21s | 2013-02-08 23:36 | スナップ