newBRAVI !

newbravi.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:スナップ( 321 )


2013年 02月 02日

 届きました。

        七味缶♡♪ 楽しくて好きですよ、こういうの。
 
f0154796_0192033.jpg

        動物園の30周年記念缶です。 ゾウさんがレトロな感じ?



        もうひとつ、バードアイというのも注文しました。 辛くて美味しいです。
        口角に付着するとヒリヒリが長引きます。         
 
f0154796_0193919.jpg

                 IXY220



            今回は注文しませんでしたが、七味のマカロンにも惹かれるものがありましてね。
            たぶん美味しいのではないかと・・・




            八幡屋さんで購入しました。 
[PR]

by amie-21s | 2013-02-02 00:28 | スナップ
2013年 01月 10日

 年末の神田明神

 
f0154796_12545354.jpg

 
f0154796_125536100.jpg

 
f0154796_1256291.jpg

 
f0154796_12562054.jpg

        IXY220
[PR]

by amie-21s | 2013-01-10 12:58 | スナップ
2012年 10月 31日

 本日はハロウィン

 
f0154796_12234785.jpg

                 IXY220





                   ハロウィン月間の10月が今日で終わる。

          買い物へ出かければ、店員さんが老若男女問わずにそのテの帽子など被らされているのを見る。
          正直、このようなモノは若い女の子しか似合わない。
          それを年配の男性女性もやらされているものだから、ツライだろうなと思ってしまう。(見ている方も)

          ある程度年齢のいった人は、ブローチなどの小物で済ませておいた方がスマートなんじゃないかなー。

          妙な被りものなどは、よけいに年齢を感じさせてしまうと思うのだ。 

          若い男性も同じく、被りものはカッコ悪い。さりげない小物で十分。




          なんてここでいったってしかたがない、やらされているんだろうから。





          明日からは、クリスマス一色になりますね。



 



         
[PR]

by amie-21s | 2012-10-31 12:42 | スナップ
2012年 10月 30日

 秋だねぇ

 
f0154796_201308.jpg

 
f0154796_20131821.jpg




            D600って良さそうなカメラですね。
            D800Eを買うつもりだったけど600にしようと思う。
 
f0154796_20133328.jpg

            その前にパソコンを用意しないと。
            モニターは一ヶ月前に買ったんですよ、EIZOの。




           IXY220 
[PR]

by amie-21s | 2012-10-30 20:20 | スナップ
2012年 10月 26日

 この夏も世話になったモノ

 
f0154796_22475564.jpg

         RICOH GX200




                    夏はコレがなくては過ごすことができなく、いつも携帯しています。

                    暑くてなんとも不快になって気分が悪くなって心臓が苦しくなった時に飲むと

                    ラクになります。



                    今年の夏は、特に残暑がつらくて飲む回数が増えてしまった。

                    2月や3月の寒い時にもたまに飲むこともあるけど、まれかな。

                    あと気分がひどく落ち込んで心臓が痛くなった時などにも効くと思う。




                    検査とか病院とか嫌いなので、
                    循環器系で診てもらった方が良い、との周囲の方々から暖かなアドヴァイスをいただくも、
                    まだ行く気になりません。

                    
                    といいつつも、「これは病院に行ったほうがいいかも」と思ったことが
                    今年は何度もあったのですが 
                    高い湿度が原因かも、と自己診断。 まあ大丈夫でしょう。 




                    暑くてなんだか具合が悪いな、と思ったら
                    救心をとりあえず、おススメしてみます。

                    まあ、成分の中に  「えっ」 というモノが入っておりますが
                    そんなことも言っていられない状態ですから・・・。


                    気になる方は、救心のHPを見て確認してみるとよろしくてよ。
[PR]

by amie-21s | 2012-10-26 23:07 | スナップ
2012年 10月 18日

 バネアナの初自販機

         IXY220を買った6月頃に撮った写真。 ブログUP、忘れてました。
 
f0154796_12593360.jpg

 
f0154796_12284471.jpg

 
f0154796_1228582.jpg

                 IXY220




       バナナの初めての自販機。 渋谷のハンズ横にありました。 
       動画も撮れば良かったかな、と写真撮った直後に思ったんですけど周囲に人も多くなりやめました。
       (動画を撮ったところで特に面白い映像でもないですけど^^;)

       この写真を撮ったあとも何度も渋谷へ行ってますが、この自販機のことはすっかり忘れていました。



       ちなみに、タイトルの「バネアナ」というのは、いうまでもなくバナナのこと。
       昔持っていた英会話のテキストにあった、英単語のカタカナ表記です。
       英語を母国語とする人達に、最も英語らしく聞こえるカタカナ発音を載せていた、
       けっこう楽しく面白いテキストでした。 

       CDももちろん付いていたので良く聴いていたんですけど、
       収録されているおねえさん・おにいさんの声に飽きてしまって聴かなくなっちゃいましたね。




       その反対に、何回聴いても飽きない語学CDもあります。
       自分にとっては心地良い声なのでしょうね。

       久しぶりに聴いてみようかな。







   
[PR]

by amie-21s | 2012-10-18 12:58 | スナップ
2012年 10月 16日

 近所の時計台

                      
 
f0154796_034797.jpg


                                     万年5時。 



                IXY220
[PR]

by amie-21s | 2012-10-16 00:04 | スナップ
2012年 10月 05日

 ゆりかもめに酔う

   「メディアージュから出たら最悪の天候で帰れないなんてことになってなきゃいいなー」
    と少しドキドキしながら外に出てみたら、雨がやんだ後のようだったけど風が強かった。

   決まりきった夜景を撮った。(^◇^)
 
f0154796_20105756.jpg




   風が強くて体が持って行かれそうでした。ブレた~~
 
f0154796_2011979.jpg





   めったに乗車しないゆりかもめ。
   帰りは混雑して撮れないだろうからと、行きの芝浦ふ頭→お台場海浜公園駅間の動画を撮りました。
   撮りながら酔っちゃいました。 情けない^^;

   撮ったものをPCで観ても気分が悪くなって頭痛がしてきます。

   それでもいいよ、という人は見てね。 ありがとう♪  ゆりかもめ動画





    60D+TAMRON28-300(A20)
      IXY220







                 YouTubeで観るとゆがみがひどいね。特にゆりかもめの窓枠(^^ゞ
                 (今観てみて、驚いてます~)
                 あとゆりかもめ内の、なんだかチリチリンとした音がずっと聞こえるんだけど
                 音の正体はなんだろうね。




                 帰り、新橋のスタバでコーヒーブレイク中にけっこうな大雨が。
                 小降りになったところを見計らい、お店を出ました。

                 そこから地下続きで地下鉄に乗って帰ることができるので雨に濡れる心配はないんだけど
                 問題は最寄りの駅から自宅まで。
   
                 それも大丈夫でした。
                 傘をさすほどの雨量ではなかったので足早に帰路につきました。




                 ☆コーヒーは「スマトラ」だったかな。苦くて美味しかった。
                  シュガードーナツだったかな、それも美味しかった。

                  

                  スタバファンではありませんよ。
                  ゆりかもめを降りてちょっと歩いた所にスタバがあって、たまたま空いていたからスッと入店しただけのことです。



                  なにしろ台風なものだから、映画観てガンダムと夜景撮ってすぐに台場から退避。
                  帰りの足が心配ですからね~




                  
[PR]

by amie-21s | 2012-10-05 20:20 | スナップ
2012年 10月 04日

 台風接近の中、

   使用期限が9/30までの無料映画観賞券を5カ月近くもずっと持っていたままでした。
   観たいと思う映画がそう無かった事と、映画館に行くのがちょっとかったるいなどの理由からなんですけどね。
   期限ぎりぎりの9/30の日曜日に「天地明察」を重い腰を上げ、観に行きました。
   洋画は字幕を追うのがおっくうなため、日本の作品にしました(^◇^)

   場所はお台場。
 
f0154796_12481477.jpg




   「天地明察」。
   将軍のお庭にアカショウビンが鳴いていたのがなんだか不自然だったりとか
   話の内容が省略しすぎのような箇所があったりとか、つっこみ所が幾つかありましたけど
   それなりに楽しめました。 昔の人はスゴイなぁ(゜-゜)

   登場人物の中では私は、本因坊道策が気に入ってしまった♡
   囲碁打ちの場面は個人的に身が入り、もっとそんなシーンがあればなぁと思ったけど
   まあ、そんな内容の話ではないから仕方が無い。。。
 
f0154796_12482641.jpg



   あ、あと好きなシーン。 サカナを買った時にワラで包んでヒモで縛ってぶら下げるの。なんか好き。
 
f0154796_12483851.jpg

    60D+TAMRON28-300(A20)
      IXY220






             良い宿に宿泊しながらの良い食事に少々驚きました。
             それに比べて 「子連れ狼」なんて観るとそりゃあひどいもんですよ。
             まあ立場や時代が違うから比べたって仕方が無いですけど。



             写真のガンダムは、台風の風と雨に煽られながら撮ったもの。

             帰宅困難になったらどうしようと思っていたんだけど、
             ゆりかもめは間引き運転くらいの事で済んだので良かったです。

             雨よりも風の方が強かった印象でしたが。台風17号。







  
[PR]

by amie-21s | 2012-10-04 12:47 | スナップ
2012年 09月 16日

 きれいになったエアコン

    8月の半ば、エアコンのクリーニングをしていただきました。
    
    私の部屋とリビングのを今回やってもらうことに。
 
f0154796_16484828.jpg

    カバーを外した状態。 ああ、ばっちぃなぁ・・・



    作業をしていただくにあたり、家具など一時移動です。
 
f0154796_1649272.jpg

    私の部屋にあるイグアナハウスなど、作業当日でないと移動できないものもあり
    エアコンクリーニングといってもクリーニングだけでは済まない、それに準備だった作業が
    けっこう必要でした。
    
      

 
f0154796_16491534.jpg

    もっと早くクリーニングをしたかったのですが、それらのことがちょっと重荷で腰が重かったんですよね。
    ようやく今回、えいやっと思いたちまして。




 
f0154796_16492912.jpg

                  洗浄してもらって、内部から流れ出て来た汚れた水。。。(@_@;)




    作業は2台でちょうど1時間でした。
 
f0154796_16494387.jpg

     終了してからは50分間ほどエアコンを作動させておかねばなりません。





    母の部屋のエアコンは次回に。 というのも、作業の間、イグを他の部屋に置いとかないといけないから。
 
f0154796_16495821.jpg

    母の部屋にケージを置いてイグ投入。
    作業の音がけっこう大きかったので、元々ビビリのうちのイグは落ち着かなかった様子。




    ごめんね、でもこれで少しはクリーンな暖房を入れられると思うよ。
 
f0154796_16501083.jpg

    ちなみに私の部屋はイグと同居の為、毎年10月からは暖房入れます(爆)
    10月から6月いっぱいの9ケ月間は休みなく暖房オンです。
    状態によっては7月も暖房いれます。 梅雨時の肌寒い時にももちろんです。
    
    夏はイグがいるので冷房を使いません。 なので扇風機が休みなくフル回転です。

    リビングの冷房もお客様がいらっしゃった時に使うくらいかな。
    普段はけっこう風通しが良いので、扇風機で間に合っちゃったりするんですよ。

    思い起こしてみるとこの夏に冷房を使ったのは4,5回くらいだ・・・・




    電気代も値上がりしたけど、飼っている生き物にはそんなことは関係ないので人間がどこかで調整と我慢をしないと。
    



      
      クリーニングの動画があります。 興味がありましたらどうぞ~ 



         IXY220
[PR]

by amie-21s | 2012-09-16 17:19 | スナップ