newBRAVI !

newbravi.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:スナップ( 321 )


2012年 09月 12日

 落ち着く場所

     甘くて冷たくて、生クリームとかが乗っかったドリンクがたまに飲みたくなります。
     この日はスタバに寄りました。 
 
f0154796_2346173.jpg

         IXY220


     ドリンクの名称が難しくてすぐ忘れる。。。 これはダークモカチップフラペチーノ。

     こういったものは基本、大好きなんですが
     半分位いただいたところで飽きちゃうんですよね・・・


     私はスタバファンではないですが、開けた造りのところが多く、その点が好きなのでたまに入ります。 

     二子玉川店は、グリーンが多くて落ち着きそう。
     高島屋とかライズに行った時にのぞいてみるんだけど、お客さんがいつも多くて入店できません・・・




    
[PR]

by amie-21s | 2012-09-12 23:59 | スナップ
2012年 09月 10日

 あと少し。

    9月いっぱいは蒸し暑いのは毎年のこと。 もう少しの辛抱・・・。 ふぅ。
 
f0154796_12324566.jpg

 
f0154796_1233425.jpg

         IXY220
[PR]

by amie-21s | 2012-09-10 12:36 | スナップ
2012年 09月 09日

 今日は 「救急の日」

    有楽町にドクターヘリがいました。
    毎年9/9は、救急の日なんだって。 
 
f0154796_2154679.jpg

 
f0154796_21542212.jpg

             カッコイイ♪  操縦席にも乗れるようでした。


 
f0154796_21544620.jpg

    テントもあって、心肺蘇生のやり方の説明などもあったみたい。
    展示パネルもあったけど、暑さの中、とどまって読む気力が湧きませんでした。

    私の近くに居たオバサンが、「救急のヘリなのにこんなとこにいていいのっ?!」と熱を帯びていました。


    なんだか航空祭、行きたくなっちゃった~(^-^)
 
f0154796_2155132.jpg

                




     オマケ。    銀座の裏路地にこんな看板が。
   
f0154796_2224416.jpg

             IXY220






               
[PR]

by amie-21s | 2012-09-09 22:04 | スナップ
2012年 09月 04日

 真夏のミステリー

     不忍池にて。

     首の無いスワンボートに遭遇。 いったい何が起こってこうなったのだろう? 
 
f0154796_21243729.jpg




     首のある方のスワン、頭頂部には冠かと思いきや鳥除けのブツ。 (波平さんにしては本数が多いし)
 
f0154796_21245165.jpg






    ☆  先日、家の近所の自販機でドリンクを購入したら、ややあって、セミがやんわりと滑り出てきて
        大変驚きました。 声が出なかった。

        ドリンクの出てくる所からですよ、セミがやんわりと滑り出て来たのは。

        写真を撮ろうかと思ったけど、なんだか不気味でやめてしまった。

        買ったドリンクも気持ち悪いからそのまま捨てちゃいました。

        コレって誰かのイタズラだったのだろうか・・・?
        あのセミはホンモノだったのか、良く出来たオモチャだったのか、全くわからない。。。 




        で、その足でそのままホームセンターのキッチン用品売り場へ行ったんですよ。
        そうしたら私の近辺を飛び交う一匹の大きな大きなオニヤンマが。

        ソイツったらなにを思ったのか私の方に突っ込んで来ましてね、
        手にしていた荷物で追い払ったのはいいけど、あら、それきり姿が無い。

        ちょっとイヤな予感がしてエコバッグをチラと見たらソイツがブローチのごとくとまっているではないの。

        怖くなっちゃってもう声も出なくて、慌てて振り払って追い払ったら狂ったようにブンブン飛んで
        キッチン用品の並んでる棚の奥の方に入って行っちゃったのよ。


        冷や汗だか油汗だかがじっとり身体中を覆って、「2度あることは3度ある」
        てな事にならなきゃいいなと思いながら家に到着しました。


        家に着いても、もう何事も無くてほんっとに良かったです。
        一体なんだったんのよぉう、セミやらトンボやら。。。  

        その晩に、イヤな夢を見なければいいなと心配だったけど大丈夫でした。
        
        ああ、イヤな思い出が出来てしまったなあ・・・もう忘れてしまいたいわ・・・


        そのオニヤンマ、その後どうなったろう。
        おそらく、お店の方々を驚かせた事になっただろうけど。。。



         

 
f0154796_2125624.jpg

         IXY220   





        
[PR]

by amie-21s | 2012-09-04 21:47 | スナップ
2012年 08月 29日

 東京タワーの夏

 
f0154796_23405149.jpg

 
f0154796_234144.jpg

                IXY220
[PR]

by amie-21s | 2012-08-29 23:41 | スナップ
2012年 08月 17日

 スライダー

 
f0154796_12584619.jpg

 
f0154796_12594184.jpg

 
f0154796_130587.jpg

 
f0154796_1302187.jpg

              IXY220
[PR]

by amie-21s | 2012-08-17 12:53 | スナップ
2012年 08月 17日

 一家にひとつ?

      マジックソゥを買ってみました。 テレビ通販で良く見かけるアレです。
      実物が見たかったので、わざわざ銀座のお店に行きました。  
 
f0154796_11582464.jpg




      想像していたよりも造りが良くて気に行ってしまい即購入。 
      ウチにはこういったものが一切無かったので、頼れるツールとなりそう。
 
f0154796_11583996.jpg





                      切って切って切りまくれ~~っ(^◇^)
 
f0154796_11585525.jpg

                      ・・・今のところ切りまくるものはありませんが・・・


                      
         IXY220

   



                  マイクロフォーサーズ機でも買ってみるかと思っているのですが
                  暑くてその気が少々ダウンしてきました。

                  7月下旬、かなりイライラすることがあり悔しくて涙があふれた事柄があったのですが、
                  その時に勢いで買ってしまいそうだったんです。


                  少し気持ちが落ち着いてきた今日この頃。

                  GH3の発表があるまでもうちょっと待っていてみようかな。

                  

                 
[PR]

by amie-21s | 2012-08-17 12:14 | スナップ
2012年 08月 09日

 バジルのマカロン

           自由が丘でお買いもの途中、ちょっと休憩。

           バジルのマカロン。 なんともクセになる風味。 マカロンって美味しいよね~
 
f0154796_2149883.jpg





              「 breaktime 」
  
f0154796_21492634.jpg


                 IXY220






                       この2日間、湿度が幾分低くてとっても過ごしやすかったですね。
 
                       ところが、明日から蒸し暑さがぶり返すとのこと。

                       あーやだやだ(=_=)
[PR]

by amie-21s | 2012-08-09 21:55 | スナップ
2012年 08月 07日

 シカ

 
f0154796_23161388.jpg

 
f0154796_23162971.jpg

 
f0154796_23164418.jpg

     IXY220





                              歯医者さんのシカさん。


                            シャレてる歯科医さんだなぁ。


                     今度歯のトラブルがあったらここを訪ねてみようかな。



                        ウチの隣町、 というのがナントモだけれども。
[PR]

by amie-21s | 2012-08-07 23:19 | スナップ
2012年 08月 06日

 お月さま

 8/2は満月だったのかな。
 
f0154796_12121699.jpg

   1DMK4+428Ⅱ×2Ⅲ




      仕事帰りのサラリーマンさん達に混じり、夕涼みしながらの一枚。 大井競馬場にて。
[PR]

by amie-21s | 2012-08-06 12:13 | スナップ