newBRAVI !

newbravi.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:施設のいきもの( 7 )


2012年 11月 21日

 首輪イグさん

        馬事公苑へ行ったらばバイオリウムへ寄るのはお約束。

        中に入って、イグさんはどこかな~~と上を見上げていると
        売店の方が、 「 イグアナをお探しですか 」 と言ってくださる。
       
        最近はあそこがお気に入りみたいなんですよ、と場所を指さして教えてくださいました。

 
                       おおぅ、出入り口の真上に♡
 
f0154796_22441888.jpg



                    そして。 なんと鈴付きの首輪を♡♡
 
f0154796_22443138.jpg

        60D+TAMRON28-300(A20)





             どこにいるのかわからなくなるからとのことです。
             時々外へ出ようとするらしいのでそれを阻止する為に必要みたいです。

             この日も、午前中にのそのそとゆっくり歩いて外に出ようとしたんですって。


             イグアナってけっこう好奇心旺盛だから、未知の場所を探求してみたいのかも。






     東京農業大学バイオリウム




  
[PR]

by amie-21s | 2012-11-21 22:55 | 施設のいきもの
2012年 11月 02日

 続・バイオリウムのイグさん 

        ブログ用に作った写真がまだありました。 これらは今年の五月に撮ったものです。

        いたっ、イグさん!  
 
f0154796_18254180.jpg



        バイオリウム内の売店の屋根に~♡
 
f0154796_18255567.jpg




        訪れるたびにイグさんの通路が変更になっていて楽しいです。
        たくさん運動ができていいね!!
 
f0154796_1826725.jpg




        水槽にはカメレオンがいました。 他リクガメもいて撮りましたが割愛。
 
f0154796_18262450.jpg




        黄色いお札が(笑)たくさんかけられていた樹木がありました。 
        小さな虫を捕えるためのモノ。 もうビッシリとコバエのようなのが。 すごい効き目です。 欲しい。
        売店に置いてあるかなと見てみましたが、ありませんでした。
 
f0154796_18263980.jpg

         60D+TAMRON28-300(A20)





   東京農業大学バイオリウム



                      
                        なんだかまた行きたくなってきました。

                        秋が深まったら訪れてみようっと♪




            ☆ イグアナを飼っている事は言わずに売店の方と少しばかりイグアナ談義。

               お店の方、 「 アレ(イグアナ)は飼ったりするもんじゃないよ。
                         けっこう凶暴だしヒトにあんまり慣れないし、いろいろ大変だしー 」






               いろいろ大変なのは認めざるをえないなー。
               でもまあ、それは他のイキモノにもいえることでもあるよね~


                爬虫類の魅力は飼った人でないとわからないということも事実なんだけどね。


                まぁ、やっぱり大変だけど。ウチのはまだラクな方。
         
[PR]

by amie-21s | 2012-11-02 18:37 | 施設のいきもの
2012年 11月 01日

 バイオリウムのイグさん

    かなり以前に撮った写真ですが、ブログにUPしていなかったと思います。
    カメラは40Dとタムの28-300だと思います。


    のんびりしていたイグさんでしたが、何かに気付いた様子でそちらに集中している・・・
    このあと、不器用にす゜さ゜さ゜さ゜ざと急いで下へ降りて行ったけどどうしたの?
 
f0154796_2027560.jpg





   おおう。 おねえさんがお食事持ってきてくれていたのね。気が付かなかった。
   でもキャベツはNGなのよ。
 
f0154796_20273842.jpg






                       とたんに撮影大会。
 
f0154796_20275530.jpg






     健康に良くないと自分でもわかるのか、ちょっとだけ食べたらハイビスカスの葉を食べ始めたよ。
 
f0154796_2028105.jpg





                            かわいい♡
 
f0154796_20282731.jpg






               イグさんとおねえさんが気になるワオさん達。
 
f0154796_20284356.jpg






                ひとしきり食べたらおねえさんと一緒に歩いて、
 
f0154796_20285781.jpg






                      樹上でゆっくり。 
 
f0154796_20291425.jpg

 



                      再び撮影大会。
 
f0154796_20411740.jpg
 





                 緑の多いところで暮らせていいね。
 
f0154796_20292812.jpg






                  バイオリウムの外にあるタイの闘鶏。
 
f0154796_20294235.jpg







        この一枚だけは60Dとタムの28-300。 
 
f0154796_20295731.jpg







   世田谷農大バイオリウム





                   
                         ブログ用に作ってあったんだけどなかなか載せられず今に至ってしまいました。
                         あースッキリした(^^)
[PR]

by amie-21s | 2012-11-01 20:51 | 施設のいきもの
2009年 12月 05日

 バイオリウムイグ

 
f0154796_12385175.jpg

  世田谷の馬事公苑の手前にあるバイオリウムのG・イグアナ、ようやく会えました。

More
[PR]

by amie-21s | 2009-12-05 13:03 | 施設のいきもの
2009年 04月 29日

 コクチョウ劇場

 
f0154796_1275067.jpg


  川口グリーンセンター内に「白鳥の池」というのがありますが
  そのかたわらに小さな池があり、そこにこのコクチョウがいます。

  名前は人それぞれ自由に名づけてかわいがっているようです。

 

More
[PR]

by amie-21s | 2009-04-29 12:23 | 施設のいきもの
2009年 04月 01日

 その他の鳥

  ひきつづき、"バードセンター"から。
 
f0154796_19241123.jpg

                                    ミヤマハッカンです。
                          左が♂、右が♀です。 ハッカンの変異種だそうです。  
 
f0154796_19243210.jpg

                  カンムリヅルもいました~              元気なショウコク。
 
f0154796_19244826.jpg

                          インドクジャクも数羽いましたよ。
              特に♂は美しくて立派でした。 が、自慢の羽を広げても♀は無関心のようで・・・     
f0154796_1925715.jpg

                            どうしたらカノジョのハートを射止められるかなー
                                   
[PR]

by amie-21s | 2009-04-01 20:01 | 施設のいきもの
2009年 04月 01日

 キイロキンケイ

 
f0154796_12272895.jpg

  わぁ、マイルドな色味がなんかイイカンジ♪
 
f0154796_12284218.jpg

  けっこうなつっこくて、近くまで寄ってきてくれます。
 
f0154796_12285629.jpg

 
f0154796_12292437.jpg

  そんなキイロキンケイ、ハッカンとウコッケイの3羽でケージに居ます。
  ・・・なんか独身寮っぽい。
 
f0154796_12311598.jpg

  左隣には、おなじみのキンケイが1羽きりでいました。
  ずっとうずくまっているので具合でも悪いのかと心配でしたが、このあとよく動き回っていたのでヨカッタヨカッタ^^


 
f0154796_12314192.jpg

  埼玉の川口グリーンセンターという植物園内にある、ちょっとした鳥の展示コーナーからでした~

  あ、この数日の花の写真などはここで撮ったものです。
[PR]

by amie-21s | 2009-04-01 12:42 | 施設のいきもの