newBRAVI !

newbravi.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:東向きベランダからいろいろ( 16 )


2013年 02月 27日

 満月の翌日の月

 
f0154796_23112816.jpg

        1DX+428Ⅱ×2Ⅲ



              今夜8時半頃の月です。 

              
              満月は昨日でしたか?  でも曇り空だったような?  夕べのことがもう記憶にない・・・


              満月の前日の方が丸いって、いつだったか聞いたことがありました。 ほんと?
[PR]

by amie-21s | 2013-02-27 23:17 | 東向きベランダからいろいろ
2013年 02月 14日

 トビ

    昼の12時が近づいてくると現れるトビ。 これの存在に気がついたのは昨年。
    実際はもっと以前から現れていたのかも。
 
f0154796_1213377.jpg




    毎日来るのかはもちろん不明。  
 
f0154796_12131624.jpg

    昨年初めて目撃した時は驚きました。 こんなつまらないただの住宅街にやってくるなんて、と。
 
f0154796_12132656.jpg





                      下を見ている様子。 お昼時だもんね。 
 
f0154796_12133877.jpg





        この写真を撮れた日、たまたま家にいた自分。 
        ぼんやりと飛んでいるヒコーキを眺めていた時にこれがどこからともなく登場してきたんです。
        カメラの用意をしているうちにいなくなってしまうかも、と思いつつも持ち出してきて撮影。
 
f0154796_12134910.jpg






         ん、なにか食べ物を掴んでいるのかなと思ったけどそうでもないみたい。 爪が長いね。
 
f0154796_12135747.jpg






         何度か目撃しているトビ、おそらく同じ個体ではないかなと思います。
         そうなると名前をつけたくなるのが人情。
         ♂か♀かはまったくわからないけどすぐに頭に浮かんだのは「トビオ」。
         これって、アトムが人間の頃の名前だったような記憶がありますが・・・・ 
 
f0154796_12141142.jpg

                  60D+EF100-400
[PR]

by amie-21s | 2013-02-14 12:32 | 東向きベランダからいろいろ
2013年 01月 27日

 満月前夜の月 (1/26のお月様)

 
f0154796_7413575.jpg

 
f0154796_7414783.jpg

         1DX+428Ⅱ×2Ⅲ




             昨日、ケーバからの帰宅途中、夜空を見上げたら月がきれいだったので。

             調べたら本日が満月らしいですね。

             でも一応、昨夜の月も記録しました。








 
[PR]

by amie-21s | 2013-01-27 07:45 | 東向きベランダからいろいろ
2012年 12月 15日

 ある朝、7時過ぎ頃

 
f0154796_121494.jpg

 
f0154796_11534241.jpg

 
f0154796_12152094.jpg

 
f0154796_11541995.jpg

 
f0154796_12153912.jpg

         60D+TAMRON28-300(A20)



                            雲が翼を広げた大きなフクロウのよう・・・

                            
                            フクロウといえば。
                            人様の写真でしか見たことの無いシマフクロウ。
                            なぜだか神々しく、とても感じます。 
[PR]

by amie-21s | 2012-12-15 11:56 | 東向きベランダからいろいろ
2012年 12月 07日

 朝陽

 
f0154796_12474075.jpg

                IXY220




                  ある朝。 6時7分。


                  このごろ心身の疲れが応えます。 感じるだけまだマシかも?

                  なにもかもが億劫で面倒、そしてとにかく気力が湧かない。
                  困ったのは写真を撮ることさえも最近楽しくないということ。



            
                  私もいい年齢なので、身辺整理なども最近少しずつしているんですが
                  これは要らないな、というソファやデスク、電子ピアノなどの大物の処分もこれまた億劫。

                  業者さんを呼んでしまえばすぐに事は片付くとわかっているのになかなか出来ません。



                  生まれつきのグズさは治らないなぁ・・・これは深刻な悩み。。。
[PR]

by amie-21s | 2012-12-07 12:47 | 東向きベランダからいろいろ
2012年 12月 07日

 12月6日の月

 
f0154796_12133038.jpg

         1DX+428Ⅱ×2Ⅲ




          もう寝よう、とリビングの戸締りの時に確認した23時57分のお月様。
          
          眠かったし、少し面倒だなと思ったけど一応記録。 なんかショボイ写りだな^^;

          昨夜は黄色い月でした。




          黄色といえば。

          幼稚園の頃、絵の授業で太陽を黄色く塗ったら周囲の同級生に
          「 なんで赤くないの?? 黄色いのは月だよ 」
          と総攻撃を受けましたよ。


          私は赤い太陽なんぞ夕焼け以外では見たことなかったので、頑固に黄色で押し通しました。
          黄色というのも違うんだろうけど、白でもないしなぁとクレヨンの色を迷ったりとか。



          月を描く時も少々悩みましたね、黄色い日と白い日があるなぁって。
          でも黄色い方が雰囲気が出るので、専ら月は黄色で描いていましたが。
[PR]

by amie-21s | 2012-12-07 12:38 | 東向きベランダからいろいろ
2012年 12月 07日

 12月3日の月

 
f0154796_12101634.jpg

         1DX+428×2Ⅲ




                 21時43分のお月様。

                 うっすらと雲がかかって趣がありました。










 
[PR]

by amie-21s | 2012-12-07 12:12 | 東向きベランダからいろいろ
2012年 11月 04日

 ヒコーキづくし

 
f0154796_2326129.jpg

        60D+428Ⅱ×2Ⅲ




             11/3、航空祭からの帰宅後に撮ったもの。

             ヒコーキ三昧な一日、締めにこんな絵を撮ることができて良かった♡

             
             日頃抱いているイメージは、もう少しヒコーキが上の位置にあるんですけど

             贅沢は言えません。






             昨日の入間も本日のケーバも、日差しが強烈で参りました^^;
             でもとっても楽しかった。
[PR]

by amie-21s | 2012-11-04 23:36 | 東向きベランダからいろいろ
2012年 10月 30日

 今夜の月

 
f0154796_22364629.jpg

        60D+428Ⅱ×2Ⅲ



                なんだかピリッとしないなぁ。 ブレているのかな。 もやっとしているような・・・
[PR]

by amie-21s | 2012-10-30 22:38 | 東向きベランダからいろいろ
2012年 10月 30日

 10/29の☆

 
f0154796_19355170.jpg

         1DX+EF24-105F4L IS USM

                   羽田空港方面。   星座表を見たってよくわからないゃ(-_-)・・・





     ↓ 以下の3枚は失敗。 RAWにしたつもりがJPEGでした。
       私の60Dってフシギちゃんなんですよ。 RAWにしたつもりがなってなかったり
       イチバン良いJPEGにしたつもりなのにMとかSになってたりとか。
       いつ変わっているんだろう。 したつもりの自分がイチバン怪しいんだけど釈然としない・・・ 
 
f0154796_19364686.jpg

                     同じものを2カット撮って、↑ 

                   ↓ 2カット目のものを縦にトリミング。 輝いてる♡
 
f0154796_1937284.jpg




       
       きっと恥ずかしい写真なんだろうなと思うけど、楽しくやってます。 
 
f0154796_19371648.jpg

         60D+EF70-200F4L IS USM





             ベランダからのみ、というところがつまらないなぁー

             どこにも行かれないから仕方が無いけど。




             ちなみにオーストラリアで観た夜空は素晴らしかったです。
             エアーズロック登山をするために早朝ホテルを出た時の事でした。
             天の川や星々がキラキラキラキラしていて、そして手に届きそうなの!
             夜空全面、星だらけなの!
             感動したなぁ。 今でもハッキリ覚えています。



             いつかはオーロラも見に行ってみたいなぁ。
[PR]

by amie-21s | 2012-10-30 20:03 | 東向きベランダからいろいろ