newBRAVI !

newbravi.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:野鳥( 128 )


2007年 11月 24日

 本日の撮れたて写真

   撮れたてをUPするのは私にしてはとてもめずらしいです。
   今日、開けた場所に行きたくなり、浜離宮恩賜庭園に出かけてみました。
   渡り水鳥も来てはいましたが、オスはまだエクリプス状態のものが多かったです。 
 
f0154796_22281351.jpg

       そんななか、とっっても元気にニィーニィーと鳴いてたヤマガラちゃん。
 
f0154796_22362841.jpg

   これはねぇ、。。。 最初は葉っぱかと思ったのね。でも違和感はあったんです。
   で、再び橋の上を通った時によぉく見てみたらカワセミだったのね^^;。 
   私にとってはよくあることです。
f0154796_22283254.jpg

      紅葉スズメ。


      モズが見たかったけど会えず。 ジョウビタキも見かけず。 (T_T)
      けっこう人が来ていたからかなあ。
      鳥がイマイチだったので、ノラネコやら虫やら花やら撮り、汐留めでイルミネーションを撮り帰宅。
      ・・・帰宅後、発熱。(*_*; 


  オマケ。
f0154796_22284849.jpg

          本日の月。
f0154796_2229081.jpg

          本日の花火。 月↑と共に自宅のベランダから。
          最近花火をやってるんですよ。時間は短いんですが。
          方向的には新橋の方かなあ。 お台場とか・・?
          手持ちだからこんなものです。キク科の花みたいだなあ~ 
           
[PR]

by amie-21s | 2007-11-24 22:55 | 野鳥
2007年 11月 19日

 新宿御苑にて 2.

 
f0154796_184917.jpg

   ダイサギがいました。 チョイ見えのモモがかわいいですね~
f0154796_18492577.jpg

   コサギも。 
f0154796_18495149.jpg

   いずれも鳥の姿は遠い・・・ かろうじて漁をしていたのがわかったのでその場面をトリミング。
f0154796_18502166.jpg

   サギと同じ池、私に比較的近い位置にいたキセキレイ。
   池は所によっては水が枯れていて、なにやら工事作業をしている係りの人たちが数名。
   チョット、どぶのような臭いが漂っていましたがキセキレイちゃん、平気なのー?

   ここはスイレン池だったかな。
   蓮もそうですけど、今の季節のこんな状態もなんか面白味があっていいですよね(^_^)


   オナガの姿はなかったなあ~
   ワカケホンセイインコは甲高い鳴き声は樹上から聞こえてくるものの、姿が発見できず。
   モズが見たかったけど出会いがなかったです、ザンネーン!
   あ、カワセミも今回は会えませんでした。


  オマケ。
f0154796_18505149.jpg

              落葉拾いの、でこっぱち。
[PR]

by amie-21s | 2007-11-19 19:06 | 野鳥
2007年 11月 19日

 新宿御苑にて 1.

    淡い期待を抱きながら、久しぶりに新宿御苑へ行ってみました。
 
f0154796_18161654.jpg

    ↑ ↓  少し暗がりな所が好きな彼ら。
         慎重に撮ったつもりでしたがやはりブレていました。
         しかも葉にピントが来ている。 よく確認しろよって感じですよねーハァ(-_-;)
         オシドリが枝にとまっている姿は好きだなあ~(*^_^*)
 
f0154796_18163853.jpg

 
f0154796_1817169.jpg

     マガモ氏。 うーん、地元の公園にいるアオクビアヒルを思い出しながら見ていたんだけど
             やっぱりマガモの方がカラダがすっきりと細身な気もしますね。
 
f0154796_18174316.jpg

     奥のはカイツブリだと思うけど。若ですかね?


   オマケ。
 
f0154796_1818228.jpg

         頭でっかちハクセキレイ。
[PR]

by amie-21s | 2007-11-19 18:35 | 野鳥
2007年 11月 11日

 渡り

 
f0154796_1545252.jpg

       地元で夕食の買い物中。
       頭上を鳥さん達が群れをなして飛んで行った。 もう2つ、編隊を確認。
     
       方角的に、不忍池に向かってるのかなあ~などと想像したりなんかして。
[PR]

by amie-21s | 2007-11-11 01:58 | 野鳥
2007年 11月 08日

 ようやくカワセミ

                      いつもの地元の公園にて。

   でもずぅぅっと、枝に止まっていました。
   葉の向こう側は池になります。 良い休憩所という感じでしょうかね。
   晴れていたらよかったんだけどねぇ~
 
f0154796_19274293.jpg

 
f0154796_19281434.jpg

 
f0154796_19283169.jpg

                      じっとしてるの撮ってもしょうがないだろ
                      と、おじさんに言われてしまいましたがそう言われても。。。

                         ☆  ☆  ☆

   お決まりのスズメ。
 
f0154796_19285624.jpg

         小さな実のようなものをクチバシの中でコロコロ転がしながらお食事。  
 
f0154796_19291153.jpg

                      表情が見えなくて残念でしたが。
 
f0154796_22154785.jpg

 


                         ☆  ☆  ☆


 
f0154796_19294290.jpg

     実がたくさん付いているムクノキに堂鳩。 




     ※ D50、 もうコレ、ダメかもしれない。。。(-_-;) それはなぜ?
       その詳細は気が向いたら近いうちに書く鴨。
[PR]

by amie-21s | 2007-11-08 19:41 | 野鳥
2007年 11月 04日

  おやつ

 
f0154796_2491579.jpg

                「じゃがりこ」をつかんでたカラスを見たこともある(^_^)
[PR]

by amie-21s | 2007-11-04 02:50 | 野鳥
2007年 10月 27日

 スズメ三昧

   地元の公園じゃあ、キビタキカップルが現れたって撮れずじまい。
   カワセミファミリーが3羽いるけれど、目の前をいきなり2羽にヒュンヒュンぶっ飛んで行かれちゃこれも撮れない。

               アオクビアヒルをオシドリと間違えているご婦人お二方が言う。
                    「 スズメってとってもカワイイと思うの 」 


                     そうよ、私にはスズメがいるじゃないの。

                     そんなわけで楽しいスズメ撮りでした。

  
f0154796_034319.jpg

     ↑ ↓  ゆらぎ中。                            昆虫の羽っぽくない?↓ 
f0154796_0344651.jpg

f0154796_0345816.jpg

                  ↑ ↓ ミズヒキを食する。 下の子はヒナあがり?
f0154796_0351543.jpg

f0154796_0363418.jpg

     ↑ ↓  始終にこやかにお食事中でした。
f0154796_0364953.jpg



                      私の存在など気にも留めず、ただひたすら夕方の食事をとるのでした。

                      彼らのついばむ、ピチパチという小さな音が、あたりに小さく響くのもまたよし(^_^)
[PR]

by amie-21s | 2007-10-27 00:58 | 野鳥
2007年 10月 17日

  シジュウカラ、夕方のお食事

  池の淵にヨシだかアシだかが一部植わっているのですが。
 
f0154796_21495241.jpg

   ピシ、パシという音と共にシジュウカラのツピー♪も聞こえてくるんですよ。 いたいた(^_^)
f0154796_2150759.jpg

  ピシパシは茎をクチバシで突いている音でしょうね。
  中にいる虫を食べたりしているんでしょうか。 ちょっとかっこいいポーズ。
f0154796_21504752.jpg

                                           それはよかった(*^_^*)
[PR]

by amie-21s | 2007-10-17 21:45 | 野鳥