newBRAVI !

newbravi.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:野鳥( 128 )


2009年 07月 19日

 カルガモ三昧

 
f0154796_12412747.jpg


                             水洗ネコの下流にはカルガモファミリーが生息しているのダ。

 

More
[PR]

by amie-21s | 2009-07-19 12:50 | 野鳥
2009年 07月 12日

 おカルファミリー

 
f0154796_012827.gif

                                  カルガモの若達を発見♪
 
f0154796_0123475.jpg

                            羽繕いなんかももう一丁前ですよ。
                            カラダもカルガモらしくなっています。
 
f0154796_013335.jpg

                      だけど、親と比べるとまだまだコドモなのがわかりますね~^^



  こちらは離れた池にいたカルガモ。
 
f0154796_0133772.jpg

  木陰にいました。
  暑かった日なので、見た目も涼しげな光景でした。
[PR]

by amie-21s | 2009-07-12 00:20 | 野鳥
2009年 07月 07日

 らぶり~ バンひなず

 
f0154796_231167.jpg


 

More
[PR]

by amie-21s | 2009-07-07 23:04 | 野鳥
2009年 06月 26日

 ツバメひなちゃんず

  地元の商店街で夕食の買い物の帰り、とあるショップの出入り口の上にツバメを発見。
 
f0154796_2311172.jpg

                            ・・・分譲住宅・・・? ツバメmadeではないですよ。
                    土台というか、板だけを提供してそこに巣を造っている光景はわりと目にしますが
                          こうして全てを用意してやっても利用してくれるのですね。
 
f0154796_2312470.jpg

    お店の方が、「脚立をお貸ししましょうか」と申し出てくれたものの、
    あまりおおげさに撮りたくないじゃないですか、子育て中だし。 商店街だし。
    お気持ちはありがたく受け取りつつ、丁重にお断りして数枚撮らせてもらいましたよ。
    ぃやー、カワイイです(*^_^*) もう顔中クチです。
 
f0154796_2314014.jpg

    だからどこへ行くにもカメラは手放せないんだよ・・・
    とりあえずのこんな写真でも、かわいくて胸がいっぱいになります。
[PR]

by amie-21s | 2009-06-26 23:11 | 野鳥
2009年 06月 26日

 ブルーアイず

 
f0154796_1172556.jpg

   あ、カラスの子。 ・・・なんだかサギを彷彿とさせる姿。。
 
f0154796_1174624.jpg

                                     おデコちゃんだね~。
 
f0154796_118188.jpg

   かわいい青い眼。

   近くの樹の枝では親カラスがこの子を見守っていましたよ。
   何枚か撮らせてもらって速やかにバイバイ^^
[PR]

by amie-21s | 2009-06-26 01:23 | 野鳥
2009年 04月 07日

 人に密接

  ウチから最寄の駅への道、いつも通るお宅の木瓜にメジロが。 
  数日続けて目撃していたし、人を恐れる気配も感じられない。
 
f0154796_22555832.jpg

  ならば撮れるでしょうと。


 
f0154796_22561744.jpg

  もう少し鳥との距離感があってもいいのかな。
  緑の物干し竿が、人や人家に密接している鳥だなあと感じさせたりして。
[PR]

by amie-21s | 2009-04-07 23:05 | 野鳥
2009年 03月 31日

 レンギョウとおカルさん

 
f0154796_1923127.jpg


                                    きれいだね。

                           僕らのクチバシの先っぽとおんなじ色だね。  
[PR]

by amie-21s | 2009-03-31 19:24 | 野鳥
2009年 03月 21日

 ぴっかぴっかの♪

  オシドリ&マガモ♂達。
 
f0154796_0271185.jpg

  オシドリにはどうしても目がゆきますが、マガモの頭部の色づきもなかなか綺麗ですよね~

 
f0154796_0273717.jpg

  泳ぐのかなあと思ったら、長々とご自分に見入っておりました~^m^



  ところで。

  「美しい男性~♪」 という歌で始まる、BSのとある番組をご存知?
  私は予告でしか内容を見たことはありませんが、
  なんだかお下劣っぽい感じの、目を覆いたくなるよなシーンが多いような番組なかんじ。

  韓流ドラマを見終わって余韻に浸っている時に、その予告が始まるんですよ・・・(-.-)

  
[PR]

by amie-21s | 2009-03-21 00:39 | 野鳥
2009年 03月 18日

 おカルさん、ストレッチ

 
f0154796_12173059.jpg


                                 皆さんも伸びしてる?
[PR]

by amie-21s | 2009-03-18 12:16 | 野鳥
2009年 03月 16日

 椿のフィールドで

  
  椿撮りがメインでしたが、油断をしていると野鳥がかたわらで落ち葉をひっくり返していたりします。
  常に周囲に気を配っていないと。 ゴルゴ13みたいに。

 
f0154796_124525.jpg

  コゲラが樹の下の方に。
  しかも、段々と下りてくるのですよ。 地面に降りちゃうのかと思ったくらい。


  ハラ。^m^
 
f0154796_1251874.jpg

  赤と白。
  アカハラの目撃度はシロと比べると、かなり少ないです私の場合。



 
f0154796_1253760.jpg

  特にシメはなんだか可愛らしかった。



 
f0154796_1255973.jpg

  〆はムっクんの流し撮り。 あまり決まってないけど。  ププ^m^
[PR]

by amie-21s | 2009-03-16 12:25 | 野鳥