newBRAVI !

newbravi.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:馬・競走馬・競馬場( 334 )


2013年 03月 30日

 おウマ以外も、

 
f0154796_014321.jpg

 
f0154796_015534.jpg

 
f0154796_02819.jpg

 
f0154796_022532.jpg

 
f0154796_023719.jpg

        1DMK4+428Ⅱ×2Ⅲ





       大井競馬場





                     大井はお馬さんはもちろん、旅客機の飛行シーンも楽しめるので好きな場所。
                     ウチから近いしね。


                     B787の姿が無いのが今は寂しい。
                     テスト飛行も順調なようなので、復活を楽しみに待っています。
[PR]

by amie-21s | 2013-03-30 00:09 | 馬・競走馬・競馬場
2013年 03月 27日

 フェノーメノ

    3/23(土)、暖かくなるという予報を信じてしまったばかりに少し薄着で競馬観戦。 
    すっごく寒かったんですけど~・・・

    おまけに曇り空で桜が映えないよ・・・
    メインの日経賞、応援しているフェノーメノが出走、休み明けだけど大丈夫かなー
 
f0154796_12353195.jpg




    おおう、余裕で入線♪ 嬉しかったよ~   2着入線馬の土煙も見事。
 
f0154796_12354691.jpg



   1着おめでとう!
 
f0154796_12355914.jpg





    優勝記念写真では、激しい前掻き。 彼も感極まっているんだろうね。
 
f0154796_12361232.jpg





    パドックでの写真です。 勝った順から。
    1着フェノーメノ
 
f0154796_12363866.jpg

       カワイイからもう一枚。
 
f0154796_12365189.jpg




    2着カポーティスター  露出がムツカシイ・・・
 
f0154796_12371061.jpg




    3着ムスカテール
 
f0154796_12373467.jpg





    オマケ。 といってはかわいそうだけど、ネコパンチ。 
    昨年のこの日経賞では1着だったけど今回は14着だったね。 でもそれがキミなんだ。 ファンは多いよ。 
 
f0154796_12375933.jpg

        60D+EF100-400




    中山競馬場
[PR]

by amie-21s | 2013-03-27 12:54 | 馬・競走馬・競馬場
2013年 03月 13日

 強風砂埃

         とある強風吹き荒れた日。
 
f0154796_2212323.jpg




         いやもう、砂埃なんて甘いもんじゃないですね。 視界が・・・
 
f0154796_22121388.jpg




         これは撮るつもりの無いカット。
         さあ真正面を撮るゾと狙ったとたんに、もうふんばれないほどのそれは強い横風が吹き荒れたその瞬間、レンズが思い切り左に振れ
         ぃやーんと心の中で叫びながらもシャッターを切ったものの、お馬さん達はすでにコーナーを過ぎ去って行った、そんなシーンです。
         背景なんて真っ白でしょ。
 
f0154796_22122218.jpg

        1DMK4+428Ⅱ×2Ⅲ



 
        大井競馬場




                      せっかく行ったからもっと粘りたかったけど強風と砂埃に断念。
                      風と埃で、髪がバサバサでみじめな気分になり集中力も無くなったよ。 


                      お馬さんも大変だったろうなぁ・・・みんな目を洗ってもらったかなぁ・・・




                      帰宅してしばらくしたら、あんなにすさまじかった風が収まったという・・・



                                             




 

                      
[PR]

by amie-21s | 2013-03-13 22:23 | 馬・競走馬・競馬場
2013年 02月 19日

 ひき始めが肝心。

        少し風邪気味だったので、土・日のケーバ撮影は中止。
        本格的に風邪にやられてしまうと、治るのに一ヶ月かかるから・・・・


        これは昨年に撮ったもの。 ローズガーデンにて。  
 
f0154796_0334724.jpg

        60D+EF70-200F4L IS USM




        東京競馬場
[PR]

by amie-21s | 2013-02-19 00:42 | 馬・競走馬・競馬場
2013年 02月 11日

 アクシデント

    数ヶ月ぶりに顔見知りと会って話し込んでいたさなか、場内からどよめきが。
    何事かと思ったら。
 
f0154796_2253457.jpg

                数カット撮ったのですが、痛めた箇所から血が出ているのがわかるものがありました。(後脚)
                


 
f0154796_22531368.jpg

             どうなってこうなってしまったのか。。。




             トラウマにならなければ良いのですが・・・。
             もちろんレース除外に。
 
f0154796_22532242.jpg

         1DX+428Ⅱ×2Ⅲ
           60D+EF70-200F4L IS USM  





           このような場ではいろいろなアクシデントを目撃しますが、これは初めてです。  
           2/10、10Rの返し馬後の出来事です。  





     東京競馬場









     
[PR]

by amie-21s | 2013-02-11 23:05 | 馬・競走馬・競馬場
2013年 01月 09日

 遅ればせながらをもう一丁

   昨年末12/29に行われた東京大賞典の写真です。
   レースが始まる少し前の、緊張感高まる時。。。
 
f0154796_23122245.jpg



   一着に入線したのはローマンレジェンド。
 
f0154796_23103271.jpg




 
f0154796_23104561.jpg

                       活躍の目立つ岩田J。 稼ぐなあ~
 
f0154796_2310577.jpg



                      
 
f0154796_2311137.jpg

                       優勝おめでとうっ!  
 
f0154796_23113787.jpg






    全レース後、フリオーソ(向かって右)とボンネビルレコード(左)の引退セレモニーが行われました。
 
f0154796_23115873.jpg

    フリオーソは種牡馬に、ボンネビルレコードは大井で誘導馬になるとのこと。
    フリオーソの子供達に会うのが楽しみです。
    ボンちゃんは物見が激しく子供っぽいようで、誘導馬への道もちょっと大変かも?
    様変わりしたポンちゃんの雄姿を早く見たいです。


    ところでフリオーソのチェックのメンコ、これはアメリカの伝説の競走馬、セクレタリアトが
    このようなチェックのメンコを着用していたところから、
    フリオーソもセクレタリアトのように強い馬になってほしいとの願いがあって
    このような柄のメンコになったそうです。

    セクレタリアトが三冠達成のベルモントステークスでは31馬身の差を付け一着に入線。
    他の馬が付いてこれないのです。

    日本では映画は公開されることはありませんでしたが
    昨年6月頃にDVDなどが発売され、観賞することができます。

    これは伝記なのです。主演はダイアン・レインさん。
    興味のある方はぜひ。 セクレタリアトを。
    
    シービスケットも。
    これは公開当時、観に行きましたよ。

    そうそう、「戦火の馬」をDVDをレンタルで観ました。
    動物ものは好きなんだけど、すぐ泣けてくるからある意味、苦手なのよね。



    ☆ 「セクレタリアト」、発音がとても難しいです(^^ゞ





    大井競馬場
    1DMK4+EF24-105
     1DX+428Ⅱ

[PR]

by amie-21s | 2013-01-09 23:45 | 馬・競走馬・競馬場
2013年 01月 09日

 続・遅ればせながら、

        1/5の中山金杯の写真です。
        中山金杯・京都金杯の両方とも馬券が当たってしまった。
        しかも京都にいたっては3連複も。 ニコニコだよ。 撮った写真はグダグダだ。
 
f0154796_0364987.jpg

 
f0154796_037888.jpg


                 
                    優勝おめでとうっ!!
 
f0154796_048444.jpg

        60D+100-400




   中山競馬場




                   写真は撮っているものの、ブログに載せるのがおっくうな最近。。。
[PR]

by amie-21s | 2013-01-09 00:46 | 馬・競走馬・競馬場
2012年 12月 31日

 遅ればせながら、

    今更載せるのもなんですけれども、一応記録なので。
    12/23の有馬記念です。 人気に応えてゴールドシップが優勝!
    2着に来たブルーオーシャンを単勝で買っていた私ですが、枠連でおさえていたので結果、良かったです。(^-^)
 
f0154796_0411445.jpg



   当日の開門時刻は7時30分なり。 昨年の方が冷え込みがきつかったかも。
 
f0154796_0412868.jpg



   優勝おめでとうっ!!
 
f0154796_0414421.jpg





   以下は12/16の朝日杯フューチュリティーSのもの。
 
f0154796_042815.jpg

   一番人気のコディーノを捉えて1着になったロゴタイプ。



   デムーロジョッキー、稼ぐなぁ。 
   でも尿管結石になってしまって、肝心の有馬記念を含む当日のレース全ての騎乗はなくなってしまった。
   復帰を楽しみに待っています。 
 
f0154796_0422515.jpg

        60D+EF100-400




     中山競馬場



                  復帰といえば、佐藤哲三ジョッキーの状態も気になるところです。。。
[PR]

by amie-21s | 2012-12-31 00:59 | 馬・競走馬・競馬場
2012年 12月 11日

 Jump!ブロッケン!

        12/1、障害飛越大会にサクセスブロッケンが参戦するとのことで応援しに行きました!
 
f0154796_21213459.jpg

 
f0154796_21214935.jpg

 
f0154796_2122442.jpg

 
f0154796_2122179.jpg

        土曜日は71頭中の9位でした。 バーに触れることなく素晴らしい飛びでした。
        翌日の日曜日は応援に行かなかったからか?16位だったらしい。ザンネン。

        競走馬としても障害飛越馬としても、そつなくこなす彼。 
        私と違って器用でうらやましい・・・

       


        下の写真で丸で囲ったところ、当日は何の柄なのかよく分からなかったのですが
        彼のフェィスブックでしっかりわかりました~!(^^)! 
 
f0154796_2122303.jpg

        60D+TAMRON28-300(A20)






       世田谷馬事公苑




                           とっても寒い日でした~
                           冷たい風に、途中から雨もけっこう降ったりして。
                           ブロッケン出走の頃はやんでくれたので助かりました。
[PR]

by amie-21s | 2012-12-11 21:34 | 馬・競走馬・競馬場
2012年 12月 07日

 なんとなく南国ムード

 
f0154796_21515329.jpg

        7D(借り物)+428Ⅱ×2Ⅲ 



                 10月中旬の写真。

                 ヤシの樹を入れてほんのちょっぴり南国ムードを醸し出したりしてみた。




   東京競馬場
[PR]

by amie-21s | 2012-12-07 21:55 | 馬・競走馬・競馬場