カテゴリ:馬・競走馬・競馬場( 334 )


2012年 11月 27日

 2012 ジャパンカップ

    凱旋門賞1,2着馬そして3冠牝馬も出走などなど、話題を集めた第32回ジャパンカップ
 
f0154796_19252154.jpg



               お月様もメンバーの健闘を祈る中、いよいよスタート
 
f0154796_19253492.jpg





      私の目前を駆け抜けてゆく馬達の一部    凱旋門賞1着のソレミア・・・
 
f0154796_19254715.jpg



                    エイシンフラッシュ、ローキン・・・
 
f0154796_1926074.jpg



                        オルフェーブル・・・
 
f0154796_19261544.jpg

 



      1着はジェンティルドンナ。 2着にオルフェーブル。    
 
f0154796_19263364.jpg

                       
             
       
  昨年のJCはブエナヴィスタがいたので、レース中は私の鼓動は早鐘が打つように高鳴りっぱなしでしたが
  今年は落ち着いたもんです。 特に贔屓にしている馬もいなく気楽に写真が撮れました。
  フェノーメノには頑張ってほしいとは思ってはいましたが、このレースでの勝ち負けは無理かなと踏んでいましたので・・・

                

         
     勝利したジェンティルドンナ。 淡々とした表情に、たいした馬だなと感じずにはいられません・・・    
f0154796_1927160.jpg





             パワーがみなぎっていてまだ走れそう、そんな雰囲気を醸し出していました。     
f0154796_1955392.jpg





           審議が20分と長くてレースよりもドキドキしました。
           だって彼女の単勝、そして馬単を買っていたから(爆)     
 
f0154796_19271842.jpg







                 優勝おめでとう! 馬券もありがとう♡
 
f0154796_19272923.jpg

        1DX+428Ⅱ
          60D+EF70-200F4L IS USM





                   
        力のあるクールビューティーな彼女なのに、なぜかファンになれないのは不思議なところ。
        でもケガのないように今後も走ってほしいです。
        年内は休養のようですから、疲れを癒してね。



        対してオルフェーブル関係者はリベンジリベンジと呪文のように唱えていらっしゃる。ああ醜い。
        オルフェーブルはさんざん走ったよ、彼も休ませてやって。

        と、ワタクシ馬好きケーバシロートは思うのであります。




       ☆ さて、当日の開門時刻は思ったよりも少し遅くて7時50分なり。
          朝方冷えて冷えて仕方が無かったです。

          入場者数は11万人超えの、久しぶりに混みあった場内でした。
  
          最近はネットで馬券も買えるので、来場者数はかなり減っているらしいけれども。



          お馬もジョッキーも、お客さんも御苦労様な1日でした。
          この日は落馬事故も無く、良い日でした。





    東京競馬場
[PR]

by amie-21s | 2012-11-27 20:22 | 馬・競走馬・競馬場
2012年 11月 23日

 最終コーナー

 
f0154796_1111322.jpg

 
f0154796_1112767.jpg

        1DM4+EF24-105F4L IS USM
          1DX+428Ⅱ×2Ⅲ






     大井競馬場
[PR]

by amie-21s | 2012-11-23 11:02 | 馬・競走馬・競馬場
2012年 11月 23日

 イチゲンパワー

 
f0154796_1014415.jpg

 
f0154796_10145782.jpg

 
f0154796_10151128.jpg

        1DX+428Ⅱ×2Ⅲ





   大井競馬場
[PR]

by amie-21s | 2012-11-23 10:16 | 馬・競走馬・競馬場
2012年 11月 23日

 Blanc manger

        デビューを心待ちにしてましたよ、ブラマンジェちゃん♡  11/17(土)の5R新馬戦。
        姿勢良く堂々の入場!!
 
f0154796_2222889.jpg



        ユキチャン、マシュマロの妹ちゃん♡ 
 
f0154796_2224639.jpg




         上唇がちょっぴり長めなのが特徴かな。
 
f0154796_223079.jpg




         私は白毛ファンだから当然単勝を買いました。
         レース途中では頑張って見せ場もあり、「おおこれはっ」と心浮き立つ部分もありましたが
         5着に終わりました。
 
f0154796_2231577.jpg




         やはり彼女もダート路線かなあ。
 
f0154796_2232918.jpg

        1DX+428Ⅱ






        パドックです。  もう何十年も前だけどブラマンジェを作って食べたなぁ。 って幾つなのよ私(^^ゞ       
 
f0154796_2234949.jpg





        雨の影響も合って、思ったよりもお客さんは多くは無かったかな・・・ 
 
f0154796_224494.jpg



        

        次のレースは来月かな~ 応援しているからね。         
 
f0154796_2241875.jpg

         60D+EF70-200F4L IS USM





   東京競馬場





                    ちなみに24日(土)は、最終レースにマシュマロ登場予定。

                    翌日はジャパンカップ。
                    
                    ・・・体力が心配だぁ・・・ 
[PR]

by amie-21s | 2012-11-23 10:11 | 馬・競走馬・競馬場
2012年 11月 21日

 いやいや

        なかなかゲートに入らずにいたお馬さん。
        ようやくゲートイン、肝心のレース結果は3着。 うーむ。。。
        けっこういますね、ゲート入りを拒み続け、走ったら走ったで良い結果を出すお馬が。
        狭い所がイヤなのかな。 何回も経験済みだとは思うんだけどね。 試験もやっているしね。 
 
f0154796_2263120.jpg

        1DX+428Ⅱ×2Ⅲ




          大井競馬場





                    Cの800㎜が来年リニューアルってホント? 発表ってことなのかな。

                    延長に次ぐ延長発売なんてやめてね。
                    私、もっと年とっちゃうし体力もなくなっちゃう。


                    気になるN、こちらは軽量化などしてくるのだろうか。
[PR]

by amie-21s | 2012-11-21 22:14 | 馬・競走馬・競馬場
2012年 11月 20日

  叫び。

            ぅおー、入金されてねえーーーっ     
 
f0154796_2149723.jpg



            ではなく、勝利の無言の叫びです。 10/13府中牝馬Sで勝利した松岡J。
            G2でしたし、本当に嬉しかったでしょう。



            毎月20日は収入がワタクシの口座に振り込まれることは前月公表いたしました。

            本日はまさしくその嬉しい日。
            でも少しイヤな予感がしたので、お昼に銀行へ行くのはやめて3時頃に行ったんです。
     
            「 こんな時間だもんね、入金されてるに決まってる♡ 」

           

            って、アレー。  また入金されてないよー、ねえー(=_=)(T_T)(?_?)なんでー。

            
            ともかくも必要な分はおろして、行内のソファに座って気を落ち着かせて
            何度も通帳を見てみる。 わたし、視力が悪いからね、もっと良くしっかり見ないと。

            今日は20日だよねぇ。 昨日は19日だったよねぇ。 だから今日は20日のハズ・・・

            いくらしっかり通帳を睨んだところで入金額の印字は無く、
            いましがた自分がおろした金額と残額を見ているうちになんだか混乱してきてしまったので
            「 まあいい。 またあとで通帳記入をしに寄ろう いつまでもここにはいられないし 」
            と無理矢理気を落ち着かせ、銀行をあとにしました。



            で、2時間後、通帳記入をしに試しに寄ったら、ああ良かったきちんと入金されてたー♡

            

            来月もこんな様子だったら一言、言ってやろうと思ってる。





            今月も節約体勢にしたいところだけど、冬のコートとブーツ、スニーカー、パンプス、バッグ
            衣類などなど、買いたいものたくさん。
            TWG TEAの紅茶もそろそろ買いたいところ。 どんなフレーバーにしようかな♡


            今月・来月は節約はできないかも。 





    1DX+428Ⅱ
    東京競馬場
             
            
            
[PR]

by amie-21s | 2012-11-20 22:16 | 馬・競走馬・競馬場
2012年 11月 17日

 本番に向けて

   11/18はホースショーがあるので、それに向けて練習です。
   草を食んでいても、名前を呼ばれるとすぐに反応して練習に励みます。 かしこいなあ。
 
f0154796_18205269.jpg



                 ・・・でも食べながらやっていたりもしてました。 微笑ましい(^^)
 
f0154796_1821372.jpg



 
f0154796_18211531.jpg





                  美しい動物だなぁ・・・
 
f0154796_1821263.jpg

        60D+TAMRON28-300(A20)





       世田谷馬事公苑
[PR]

by amie-21s | 2012-11-17 18:28 | 馬・競走馬・競馬場
2012年 11月 15日

 深まりゆく秋

 
f0154796_12112373.jpg

        60D+TAMRON28-300(A20) 






  世田谷馬事公苑




                   秋も深まり過ぎると赤や黄色に色づいた葉が落ちてしまう。
                   その前にちょこっと行ってきました。


                   公苑の周辺は静かで雰囲気も好き。 ここの近くに住みたいなあ・・・






           おまけ♡  馬事公苑から用賀駅までの帰り道に買ったドーナツ。
   
f0154796_12265525.jpg

     IXY220
                お、美味しい、、、。  かわいくて食べるのを躊躇してしまうけど・・・

                また買おう♡
[PR]

by amie-21s | 2012-11-15 12:15 | 馬・競走馬・競馬場
2012年 11月 14日

 萌える時

 
f0154796_21433696.jpg

 
f0154796_21435090.jpg

 
f0154796_214451.jpg

        1DX+328Ⅱ



                   このレースでは続々とメンコを脱ぐ馬がいたので
                   それをとらえる為、気を抜くことができませんでした(^-^)


 

                   328Ⅱは本当に軽い。もう少し重くてもいいと思えてしまう。
                   ばーさんになっても使えそうよ。





     川崎競馬場
[PR]

by amie-21s | 2012-11-14 21:47 | 馬・競走馬・競馬場
2012年 11月 07日

 ユートピアS

  入間航空祭の翌日はケーバ。 忙しいなあ。 でもピュアブリーゼが10Rに出走するから行かないと♡
 
f0154796_2314054.jpg

                 結果は? 




 
f0154796_23141666.jpg

                 9頭中の7着か・・・ でもケガは無いようだし良かった。





    パドック。  かわいいなあ♡ 
 
f0154796_23143227.jpg

            オークス2着なのを忘れてないよね?  いつの日かまた開花してくれるよね? 
 
f0154796_23145371.jpg

                                      その時までのんびり待っててね
                                      だからって気を抜いてちゃダメよ
                                      アタシ突然やっちゃうからね

        1DX+428Ⅱ
          60D+EF70-200F4L IS USM






   東京競馬場
[PR]

by amie-21s | 2012-11-07 23:28 | 馬・競走馬・競馬場