newBRAVI !

newbravi.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:馬・競走馬・競馬場( 334 )


2012年 09月 14日

 砂塵

 
f0154796_12222320.jpg

    1DMK4+428Ⅱ





  川崎競馬場
[PR]

by amie-21s | 2012-09-14 12:23 | 馬・競走馬・競馬場
2012年 09月 12日

 みんな汗だく。

   暑かったから汗びっしょりなお馬が多かった。 もちろん人間も。
 
f0154796_22275.jpg

   このロードシュプリームもそうだった。 汗をかき取ってもらってたよ。
   10代の頃、乗馬をたしなんでやっていたんですが、
   この汗をかき取るのってけっこう楽しい作業なんですよ。なつかしいな。


 
f0154796_2222364.jpg

   血管が浮き上がっている。 これはきっと勝つよ。




   ありゃザンネン、2着だった。
 
f0154796_21425175.jpg

   1DMK4+328Ⅱ




  中山競馬場




                昨日、328Ⅱと40㎜STMのファームアップをお願いしにキヤノンに行きました。
                40㎜はその場でやっていただきました。

                328は工場に送らねばならないらしく、私の手元に戻ってくるのが来週の金曜日。

                うかつでした。

                428を中4日でやっていただいたので、今回もてっきりそんな感じだろうと思い込んでいました。


                この3連休中山があるのにな。  暑いから行かないかもしれないけど・・・。




                そのあとは、近くのEIZOショールームに寄って、モニターのチェック。

                モニターとパソコンの新規購入を4月頃から考えていたのですが
                心身の不調がこれまで続いていたのでそれどころではなかったというか。

                少しずつ回復の兆しも現れる今日この頃ですが、またどん底に陥ったりとその繰り返しで大変。
                だけど、どうしようもない事なので・・・・。



                とりあえず、購入するモニターは決まったのでパソコンを決めるだけ。







        
[PR]

by amie-21s | 2012-09-12 22:13 | 馬・競走馬・競馬場
2012年 09月 12日

 パララサルー

   9/8(土)は中山開催開始。 行って来たよ。 ものすごい暑かった。

   メインレースの紫苑Sは、人気に応えてパララサルーが一着。
   真ん中の白いシャドーロールをしているのが彼女。
   コース真横からの撮影なので、狙ってる馬が馬群に居るとツライ(^^ゞ
 
f0154796_7442563.jpg



   と言いながらも、その姿を追っていくのはなんだか快感。   
 
f0154796_7443958.jpg

   撮れるか撮れないかが、ワクワクドキドキなのよね。



   馬群に埋もれているとまったく撮れない場合もあるので、返し馬を撮っておくのは大切でしゅ。
 
f0154796_7445882.jpg

                ちょっと気の強そうな?お嬢さん。
                まあ競走馬はそれくらいの方がいいのかも。




        中山であんな暑い思いをしたのは、もしかしたら初めてかも。
        と感じるほどの暑さ。(@_@;) 

        この日は軽いシステムで行く、と決めていたからMK4と328だけ。
        
        返し馬とレース以外は屋内にひっこんでました。 





     オマケ。
     初秋の中山の空。 
  
f0154796_7451934.jpg


    
     少し雨雲も広がる時間帯もあり、雷もなり、いななくお馬さんもいました。
     虹も出たけど色が薄く、わりとすぐに消えてしまいました。 この夏は虹を良く見ます。
 
f0154796_7453926.jpg



  1MK4+328Ⅱ
    IXY220





   中山競馬場
[PR]

by amie-21s | 2012-09-12 08:01 | 馬・競走馬・競馬場
2012年 09月 09日

 スマートファルコン

 
f0154796_11462853.jpg


             好きだったスマートファルコンが引退することになってとても残念。
             これらの写真は昨年の11/3のJBCクラシックで1着になった時のもの。

 
f0154796_11464398.jpg

    1DMK4+428Ⅱ



             今後は種牡馬になります。 すごい走りをする子が出てくるといいな。


 
   
    大井競馬場



     
               引退のきっかけは、左飛節部の腱鞘炎との事。
               調べてみると後ろ足のよう。



               これらは馬の前足の骨格。 マウスのポイントを合わせてみてね。



               後ろ足ヴァージョンのものも見たいですね。



               ☆ 馬の脚の骨の名称って難しくてなかなか覚えられません(^^ゞ
                  
[PR]

by amie-21s | 2012-09-09 11:55 | 馬・競走馬・競馬場
2012年 09月 04日

 月と虹

    8/31は満月だったのですかね?
    競馬場に居たので撮っておきました。
    一枚目はトリミングしてみました。

 
f0154796_12168100.jpg

    1DMK4+428Ⅱ×2.0Ⅲ





 
f0154796_12162167.jpg

       60D+70-200F4L IS USM





    夕方より少し前の時間帯は虹も出ていました。
 
f0154796_12163458.jpg

              IXY220


    虹を背景にレース模様を撮ろうとスタンバっていたら虹が消えてしまってザンネ~ン^^;






    大井競馬場
[PR]

by amie-21s | 2012-09-04 12:20 | 馬・競走馬・競馬場
2012年 08月 30日

 砂煙もうもうと

 
f0154796_22113154.jpg

    1DMK4+428Ⅱ ×2Ⅲ



 
f0154796_0163083.jpg

    1DMK4+428Ⅱ





    大井競馬場
[PR]

by amie-21s | 2012-08-30 22:12 | 馬・競走馬・競馬場
2012年 08月 28日

 店頭販売

     
  2メーカーの気になるカメラ。 在庫の有るお店が出て来たみたいですね。 ワクワク

 
f0154796_2335293.jpg

   60D+EF24-105





  川崎競馬場




     ↓ 何の脈絡も無い写真だけど。
 
f0154796_23483092.jpg

       アキバで中古で600円で買ったレンズをMK4にドッキングさせたもの。
       MK4を買ったばかりの頃の写真。 妙に威圧的です。 でなんだか似合ってる。

       載せようと思っていて、ずぅーっと忘れていました。 おもしろいでしょ(^-^)










 
[PR]

by amie-21s | 2012-08-28 23:38 | 馬・競走馬・競馬場
2012年 08月 25日

 スパーキングサマーカップ

    出走メンバーを見るとクラーベちゃんが勝つのは目に見えるようだったので
    混雑しているゴール前でなくても最終コーナーでのんびり撮れば良いでしょうと。
 
f0154796_18314152.jpg



    スタートも良くて道中も先行して良い走りのままゴール板へ。
    2着馬との差は3馬身。 彼女が調子よかったのか強いのか。 オトコ達よしっかりしろ~ぃ(^^)
 
f0154796_18315689.jpg

    1DMK4+428Ⅱ


      428を所有していながら、エクステンションをいつも付けているので素の状態であまり撮っていないことにフと気づいたりします。

      素の状態で撮ると、その描写に唸ったりします。
     
      レンズのファームアップ後の使用感はワタシにはあまりわかりません~(^^ゞ 
      良いような、同じなような。 悪くはなっていないからまあいいか。 そんな感じです。
 



    
      この2枚はエクステンシヨン1.4で。
 
f0154796_18321637.jpg

 
f0154796_18322985.jpg

      


      これは2カケ。
 
f0154796_18324250.jpg




       
    川崎競馬場



                Nの800㎜はCのよりも1キロ増しで登場するかもしれない・・・? キツイなぁ・・・。


                800㎜かぁ・・・。 


                競馬場にこれ一本で済めばこんなに悩まないのですが・・・。





          
[PR]

by amie-21s | 2012-08-25 19:17 | 馬・競走馬・競馬場
2012年 08月 09日

 ファームアップとかファームウエアとか、

 
f0154796_2032665.jpg

 
f0154796_20322139.jpg

 
f0154796_20323949.jpg

 
f0154796_20324939.jpg

    1DMK4+428Ⅱ ×2Ⅲ




      大井競馬場


          
                   夜のレース、実はほとんど撮っていないのですよね。
                   節電下での照明、そこに2カケのエクステンションを着けての撮影なんて、
                   と、ハナから思い込んでいたので。


                   撮影してみると案外といけました。
                   狙ったポイントに意外と食い付き続けピントも合っていました。



                   ナイター、良いんですけど帰宅時の地元のバスがとても混んでいるのが
                   イヤなんですよ。
                   荷物が大きくて重いので、バスの乗降もちょっとタイヘンなんです(^^ゞ
                    



                  ☆ 428Ⅱのファームアップ、今日夕方受け取ってきました。
                     一週間ほどかかるとHPにもあったし、受付の人にもいわれていたので
                     ファームアップ完了の留守電があった昨日は嬉しかった。
                     手元に無かったこの4,5日、寂しかったなぁ。

                     あとは328Ⅱと40㎜2.8をファームアップに出さないと。




                  ☆ 1DXのAFポイント、あれは私のような視力の弱い者には厳しいなあと。
                     瞬間赤く光るだけであとは黒くて、とっっても見にくい。
                     キヤノンの人がいうには、7Dからの仕様とのこと。
                     えー、そうなんだ7Dってそうなってるんだ(゜-゜)
                   
                     使っていくうちに慣れていくのだろうか。
                     これこそ、ファームウエアかなんかでなんとかしてくれないだろうか。
                     (まだ手元に無くてSCでちょっといじってみただけなんですけど)


                     価格の掲示板ではこの事に触れている人は今のところいないようだけれど
                     みなさん、気にならないのだろうか。 

                     プロの方々はこのことについてナンとも思わないの?
                     メーカーに一言無いの?


                     それとも
                     視力の悪いアタシがワルイの?? (卑屈になるんぢゃないっつーの(^^ゞ)



                     今回はD4とVR800㎜を買いなさいっていうお告げなの??(それもいいけど)



                      困ったなぁ。どうしよう。
                      1DXで328Ⅱを使いたい場面があるというのに・・・。
                      MK4はああ使ってとか計画があったのですけど。
                      こんなふうにしてやられるとは思わなかった。
[PR]

by amie-21s | 2012-08-09 21:12 | 馬・競走馬・競馬場
2012年 07月 22日

 続・炎天下でみんな頑張る。

 
f0154796_11443663.jpg

 
f0154796_11444949.jpg

 
 
f0154796_11451458.jpg

   1DMK4+428Ⅱ ×2Ⅲ





  浦和競馬場



               時に強風が吹き荒れ、レンズが横に大きく振れた。

          



               ☆ 入場時に気のいいオジサンと出会えば、場内では無礼なオジサンにも出会う。

                 断りもせずに人の機材を奪うように持つとは何事。
                 どのくらいの画角なのか・そして重さを知りたかったらしい。
                 どうもしつこくつきまとってるなぁと感じてはいたけど。

                 1.4を付けた時だったのでどうせなら2カケを装着した時だったら面白かったのに。
                 それでも軽いけど。



                 カワサキでも無礼なオジサン達がいた。これは周囲からもジョッキーからもヒンシュクをかっていた。
                 たまたまですが、今回のウラワにしてもNメーカー所持。
                 写真教室の団体だったらしく、その講師がオジサン生徒達に激しく注意。
                 いい大人達にみっともない行為をされると、写真撮影禁止になるかもしれないからやめて。




                 まだフィルム機を使っていた頃、地元の公園でN機に80-400レンズで撮っていたら
                 「ちょっと見せて」といきなり機材を取られて驚いた事がある。
                 そのオジサンもN機所持。公園に行けばこの人がたいていいるので顔は知っていた。

                 「そのレンズが気になるから」と言う。
                 「お店で試せますから行けばいいじゃないですか」と答えればニヤニヤするのみ。



                 ちょっと持ってみたいのなら、断りの言葉くらいは必要でしょ。
                 それとも奪い取られる自分にスキがありすぎますかね。
 

                 自分は現在C機使ってますけどN機もやはり好きで今後購入予定。
                 たまたまとはいえ、こんなような人達がN機を、
                 いや、カメラ自体を持っているのがちょっと悲しい・・・




                 まあ、写真を撮りに行けばいろいろありますです。




                 あ、その写真教室の講師に、
                 「そのレンズ何ミリですか」と聞かれたので「400」ですと答えたら
                 「なぁんだ」と言われてしまいました。

                 まいいけど。 忘れていた事柄でしたが思い出してしまったので書きとどめておきます。


                
                 で、浦和での出来事はあまりに不快だったので無礼な手垢を落とすべく
                 帰宅してから、普段はめったにやらないカメラとレンズの拭き掃除をしました。
                 




                  ブログにグチや文句を書かないようしているつもりですが、今回はチョット・・・
                  ゴメンナサイ。 



                  ☆ N機ではなくオジサン達へのグチと文句です。誤解しないでね。
[PR]

by amie-21s | 2012-07-22 11:15 | 馬・競走馬・競馬場