<   2007年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2007年 10月 31日

  地元をうろつく。

   母の病院への付き添いがてら、気になったモノを撮り収めています(^_^)
   その中からいくつかを。
 
f0154796_0571798.jpg

   あまり通らない道を行ったら、とある店が花屋に変わっていました。
 
f0154796_0574890.jpg

   左の犬マークは木の札でできてる?         右側のは、犬が顔を出せるようにしてあるんだろうか。
                      そして中央のコレは何? なにかで見たことがあるような・・・
 
f0154796_058332.jpg

                     へー、こんなのもあった。
                  でもウチのごく近くにあったらうるさそうでイヤかな。
 
f0154796_0582427.jpg

                   中世のお城のドアみたい。
                 ウマの代わりに留めてあるのがアンパンマン三輪車。



        
[PR]

by amie-21s | 2007-10-31 01:24 | スナップ
2007年 10月 30日

 フェイス

 
f0154796_22444532.jpg

    鼻面の長い犬だなあー・・・
f0154796_22453541.jpg

    そしてその正面顔もなんだか忘れられない印象。

 
                                   ☆  ☆
f0154796_2246518.jpg

               とある都立庭園にいたノラ。 顔がよく見たいと思って少しずつ近づいてゆく・・・
f0154796_22463277.jpg

                           そこで止まれニャ。                
[PR]

by amie-21s | 2007-10-30 22:57 | 犬・猫
2007年 10月 30日

  脱皮亀

 
f0154796_21541875.jpg

    おお。 ほれ、脱皮していますよ! ツメが長いので♂でしょうかね。
 
f0154796_21543664.jpg

    こちらは己を自らのおなかで支えていました。
 
f0154796_21545852.jpg

             秋の陽射しの強い日でした。




   先日、飼っているベタのエサが残りわずかになったのでショップへ買いに行くと
   おばさんが 「 亀のワックスあるぅ~? 」 と店員さんにきいていました。
   
   ワックスが陳列されているのはよく見ますが、それを購入する人を初めて見ました。
   でもあまり甲羅の磨きすぎはよくないと聞いたこともあります。
   なんでもほどほどということで(^^)v 
[PR]

by amie-21s | 2007-10-30 21:58 | 地元の公園(^^)
2007年 10月 29日

  仲良しだじょ

         行きつけの地元の公園でワタシはなにを見たのか。
                  お待たせしました(^_^)。
 
f0154796_22231243.jpg

        ナマズだよーーっ  ・・・ね、珍しくないでしょ(^^ゞ でもここじゃぁ初めて見たからさ。
        いつものようにぼんやり鯉を眺めていたんですよ、
        で、なんか背中の後半から尾ひれにかけて細いのがいるなあと。
        もう1匹見かけましたよ。


 
f0154796_22233421.jpg

 
f0154796_22235072.jpg

                      この2人は気が合うのか、なぜだか行動が一緒。
                      鯉の顔がちょっと無表情ね。


  
      このナマズにエサをやってるオジサンを見ました。
      2年前の夏には、亀に魚肉ソーセージをやる亀オジサンがいましたが
      その夏以来、亀オジサンの姿を見ることはありません。

      今度行ったら、またナマズおじさんにあえるでしょうか。

          * 同一人物ではありません。   たぶん。
      
[PR]

by amie-21s | 2007-10-29 22:38 | 地元の公園(^^)
2007年 10月 29日

  夕刻

   そうだった、世間はハロウィン。
   仮装パレードなどで盛り上がっている街もあるようですね。

   犬たちのハロウィン仮装イベントに行く予定だったけど、お流れに。
   また来年もあることでしょう。(^_^)

 
f0154796_18294388.jpg

f0154796_1830548.jpg


                              ☆   ☆   ☆

f0154796_18302395.jpg

   今晩はなにを食べよう?( ^^) _旦~~


f0154796_18305071.jpg

           ウィンドウの中にはパンパースが、、、じゃない、パンパスグラスが(#^.^#)            


   ええいっついでだもういっちょうっ
f0154796_1831485.jpg

                   空き地でしゃがんで仰ぎ見た都庁。         ナンテ^m^ププッ
[PR]

by amie-21s | 2007-10-29 18:42 | スナップ
2007年 10月 27日

 花と鯉

 
f0154796_198385.jpg

                     ホトトギスと鯉。

                         
f0154796_1983611.jpg

                  春に白い小花を咲かせる、、、と鯉。


               2枚目のこの植物はなんというのでしょうか?


        鯉はねぇ、同じ子になってしまったよ。
        違う色の鯉もねらっていたけど、このオレンジちゃんしか通過してくれなかったのです。
        疲れたから待つのはやめました。



                           ☆


                この公園の池で新顔を発見してしまった!
               今まで気がつかなかったなんてー!
               ・・・まあ、珍しくはないサカナですけどね^_^;
                       次回を待てっ  ナンツテ~  
               
[PR]

by amie-21s | 2007-10-27 19:20 | 地元の公園(^^)
2007年 10月 27日

  クモ三昧

  スズメの次は、女郎蜘蛛のおねぇさん方の登場なのだ。
  見ないと、糸でぐるぐる巻きにされちゃうからそのつもりでっ(^_^)
 
f0154796_1881730.jpg

 
f0154796_18839100.jpg

 
f0154796_189657.jpg

 
f0154796_1893048.jpg

 
f0154796_1895184.jpg


   ラストは、ナイアガラの滝を背景にしてみたのダ。
 
f0154796_1810715.jpg



  
   友人の会社で文化展なるものがあるというので、行く前にちょっとだけ新宿のとある公園へ寄ってみました。
   そこで撮ったおねぇさん達です。   大きめで太っているおねぇさんが多かったです。

   ・・・ほかにこれといった被写体がなくて。
   ノラネコが数匹住み着いているハズでしたが、見かけなかったし。

   頑張って作った巣なんだよねぇ、糸が丈夫そうだなあーなどと思いながら撮ってましたが。
   
   じつはホントはクモが苦手なのね。
   ただ、こうして撮ったり見たりするのは平気だし、その生態ドキュメントなんかも好きで見ます。
   ・・・自分の部屋にいなければO.K.ということなのかな。


   で、文化展。
   普段、趣味としているものの発表の場のようでした。
   フラワーアレンジメント、絵画、焼き物、編み物など。 そして写真も。
   
   友人はCanonKDNで撮った写真を3点出展。そのうち2点は六つ切りワイドのサイズ。

   いつだったか、有名なサイトで
   "プリントしてプレゼントして喜ばれるのはCANON機です" といったコメントを読んで
   それがとても頭に残っているんですけど、友人のを見て解った気がしましたよ。
   とてもきれいで良かった。

   私も今度、デジタルで撮ったものを六つ切りにプリントに出してみようかな。
   けれど、なぜだか不安なのは私のがNIKONだからだろうか。 
[PR]

by amie-21s | 2007-10-27 18:54 | 花・植物・昆虫・自然
2007年 10月 27日

 引退しても・・・3.

     白い馬ならばレースに出場する馬達を誘導するシゴトに就くこともできるようですね。
 
f0154796_16371734.jpg

             キビダンゴ、私はこの子のレースを何度か見たことがあります。
 
f0154796_16374889.jpg

                    あ。キビちゃん、まんなかになっちゃった。


                          ☆   ☆   ☆


        屋内をちょっとだけ撮りました。 
 
f0154796_16382133.jpg

 
f0154796_16384377.jpg

 
f0154796_1639988.jpg

        女性客を意識していることがよくわかります。
        禁煙場所も増え、空気もクリーンで嬉しい限りです。
        所々いつもきれいに掃除され、トイレも数が多くて清潔、大変好感度は高いです。



     さあ、明日は天皇賞。
     お天気も良さそうだし、どの馬が勝つのかな。
[PR]

by amie-21s | 2007-10-27 16:50 | 馬・競走馬・競馬場
2007年 10月 27日

 スズメ三昧

   地元の公園じゃあ、キビタキカップルが現れたって撮れずじまい。
   カワセミファミリーが3羽いるけれど、目の前をいきなり2羽にヒュンヒュンぶっ飛んで行かれちゃこれも撮れない。

               アオクビアヒルをオシドリと間違えているご婦人お二方が言う。
                    「 スズメってとってもカワイイと思うの 」 


                     そうよ、私にはスズメがいるじゃないの。

                     そんなわけで楽しいスズメ撮りでした。

  
f0154796_034319.jpg

     ↑ ↓  ゆらぎ中。                            昆虫の羽っぽくない?↓ 
f0154796_0344651.jpg

f0154796_0345816.jpg

                  ↑ ↓ ミズヒキを食する。 下の子はヒナあがり?
f0154796_0351543.jpg

f0154796_0363418.jpg

     ↑ ↓  始終にこやかにお食事中でした。
f0154796_0364953.jpg



                      私の存在など気にも留めず、ただひたすら夕方の食事をとるのでした。

                      彼らのついばむ、ピチパチという小さな音が、あたりに小さく響くのもまたよし(^_^)
[PR]

by amie-21s | 2007-10-27 00:58 | 野鳥
2007年 10月 27日

 引退しても・・・2.

 
f0154796_0131121.jpg

       彼の名は(去勢されちゃったけど一応彼ということで)オッケイゴウ。
       レースの始まるファンファーレが聞こえてくるとこうしてターフのある方向に耳を澄まします。
       いろいろな思い出がよみがえる?

       引退した馬にファンファーレを聴かせると心臓の鼓動が早くなるという実験結果もあるそうです。
 
f0154796_014128.jpg

       オッケイゴウのおうち。





       ☆ この馬の同世代の中にネオユニヴァースという2冠馬がいるんですよ。
          私は彼が好きで、少しだけど撮っていたハズなのにそのポジフィルムが見つからない。 
          ここに載せようと探したのに。
          管理の悪い自分・・・改めなければ(-_-;) 
[PR]

by amie-21s | 2007-10-27 00:27 | 馬・競走馬・競馬場