<   2007年 11月 ( 44 )   > この月の画像一覧


2007年 11月 30日

  秋な動物園

 
f0154796_22311581.jpg

              「まあ、葉が色づいてきましたこと」
                                        「みなさんご機嫌いかが」
f0154796_22314972.jpg

f0154796_22322059.jpg

   などといったおしゃべりを交わしていた白鳥さん。
   白い貴婦人も睡魔には勝てません、こっくりこっくりと首が下に動いてカワイイんですよ。 
f0154796_22323732.jpg

                そぉっと顔が撮りやすい位置に移動して
 
f0154796_2245611.jpg
                  撮ったら起こしてしまって怒られちゃいました~(^^ゞ  ゴメンネ


   オマケ2つ。
f0154796_22334091.jpg

                 おなじみのカナダヤマアラシ
f0154796_22343632.jpg

            おサルの背景、あれはイイギリかなー、実が房状になってるみたい。





  上野動物園                 
[PR]

by amie-21s | 2007-11-30 22:48 | 動物園
2007年 11月 30日

 ミッドタウンでちょこっとイルミ 2.

 たくさん撮ったけど、UPできるのはほんのわずか。。。
 
f0154796_22221778.jpg

    ↑ ↓ 色違いね。
 
f0154796_22225365.jpg

 
f0154796_2223281.jpg

     縦ヴァージョンね。


  オマケ
 
f0154796_22244100.jpg

      ミッドタウンの近くにある国立新美術館
[PR]

by amie-21s | 2007-11-30 22:30 | スナップ
2007年 11月 30日

  風美からメッセージ

 
f0154796_1162113.jpg

                  みなちゃんこんにちわ 風美です  
f0154796_1163879.jpg

                  登りたいンだけどなんか滑るのね
f0154796_1164926.jpg

                  でお手手見てみたら落ち葉が張り付いてたの だからね 
f0154796_1165982.jpg

                  そういうワケでみなちゃんも落ち葉には気をつけてね さよなら
f0154796_1171760.jpg

                  濡れたマンホールにも気をつけてね
f0154796_1172834.jpg

                  写真整理できたらまた会えるわね 
f0154796_1174594.jpg

                      じゃ近いうちに バイバイ




  千葉市動物公園
[PR]

by amie-21s | 2007-11-30 01:27 | 動物園
2007年 11月 29日

  ミッドタウンでちょこっとイルミ

   六本木に用事があったので、ついでにイルミネーションも撮りました。 
 
 
f0154796_1834286.jpg


  こんな感じなのね、程度でご覧くださいね^^;
[PR]

by amie-21s | 2007-11-29 12:30 | スナップ
2007年 11月 28日

 クグルノスキ~

    ・・・扉は低い位置が良いのでしょうか。 
    ここは千葉ZOOだけど、上野ZOOもこのタイプだったような。
 
f0154796_20214658.jpg


   オマケ。 ウチの近所のネコ。 友情出演 ^m^
f0154796_20221176.jpg

[PR]

by amie-21s | 2007-11-28 20:27 | 動物園
2007年 11月 28日

 黄金のカピバラ

  千葉ZOOに行ったらすぐ覗く所は、子ども動物園内にいるカピなんですが、
 
f0154796_124051.jpg

  ちょうどゴハンタイムでした。    油断して手前、激しく白飛び。ホワイトさんになってしまった。 
 
f0154796_12404086.jpg

     もしゃもしゃ。 美味しそうに食べるから見ているこちらまでキャベツを食べたくなるなー。 
 
f0154796_1241665.jpg

   子ども動物園内にいるコンゴウインコやゾウガメを見て戻ってきたらほぼ完食。細かなあぶくが。
 
f0154796_12412620.jpg

                  あぶくを踏むカピ


 
f0154796_1241582.jpg

   夕方、動物園から出る前にもう一目見ようと寄ってみた。夕日に染まってる。
 
f0154796_12423723.jpg

   西日をふんだんに浴びてこがねいろに染まるカピバラ。


   
  オマケ。
 
f0154796_1243815.jpg

       子ども動物園にいるうさぎ。



   ☆彡 どーぶつ好きな一家であることはわかっていましたが
       秋篠宮文仁親王が自宅でカピバラ飼ってるとは知らなかったですよ~、 
       庭にカピとマーラとワニガメがいるのだそうです。
       

  
  
   千葉市動物公園
[PR]

by amie-21s | 2007-11-28 12:40 | 動物園
2007年 11月 28日

 ちょこっと夕暮れ写真

  庭園を出て、汐留・新橋方面に歩いていきます。 どんどん日が暮れてゆくよ~早いっ   
f0154796_284882.jpg

 
f0154796_291961.jpg

    クリスマスイルミネーションの準備中。 あー、昨年と同じだ。。ナーンダ・・・
[PR]

by amie-21s | 2007-11-28 02:17 | スナップ
2007年 11月 28日

 庭園の植物

 
f0154796_1284327.jpg

   庭園内では紅葉した落ち葉をお掃除していました。
   数年前、庭のあった家に住んでいた頃はこの熊手で落ち葉をかき集めたものです。
   これがまたオモシロくて気持ちいいんだよね~♪ またやりたいなあー。
f0154796_1291876.jpg

   紅葉した場所があるかと思うとこちらはグリーン。 常緑樹か。
f0154796_1295353.jpg

   コスモスがまだ咲いていたとは。
   でもよく見ると、見頃の終わったものが多かったです。
 
f0154796_1301065.jpg

   夕方、閉園間近。 向かいのビルの明かりが目立ち始めました。




  浜離宮恩賜庭園
[PR]

by amie-21s | 2007-11-28 01:37 | 花・植物・昆虫・自然
2007年 11月 25日

  また本日の撮れたて写真

  今日の日中はおだやかな天気でした。
  ジャパンカップなので競馬場に行ってレースを見よう(撮ろう)と思っていましたが
  昨夜の発熱によりお出かけはやめました。 

  が。 あまりにも行楽日和。 どこかへ行きたくなって午後少し遅くに家を出て上野へ。 
 
    ひゃ~ん、カピのお子ちゃまがいたよー!
 
f0154796_2135427.jpg

 
f0154796_21361268.jpg

 
f0154796_21363815.jpg

    名前はまだ決まっていないみたいです。

                         ☆   ☆   ☆   ☆

    今日の上野ZOO、あたたかな陽気のせいか人のいりがすさまじかった。
    いくつかあるチケット売り場からしてすでに行列。どうしようかと思っちゃったよ。

    今日は重い物は持ちたくなかったので、カメラには暗い高倍率ズームを着けただけ。
    短時間でしたが楽しかったです。いろんな国の人達もいたし。

    本当の目的はオオカンガルーのベビちゃん。 杉子さんがその貴重な写真を公開されています。
    かわいいイラストも豊富なのでぜひご覧ください。
    ベビ、赤裸なのがより感動的ですよね(*^_^*)


    あ、その肝心のベビちゃんはおかあさんの袋の中にしっかり入っていて出てくる気配が
    まったく感じられませんでした。残念だ~



    上野動物園
[PR]

by amie-21s | 2007-11-25 22:07 | 動物園
2007年 11月 24日

 本日の撮れたて写真

   撮れたてをUPするのは私にしてはとてもめずらしいです。
   今日、開けた場所に行きたくなり、浜離宮恩賜庭園に出かけてみました。
   渡り水鳥も来てはいましたが、オスはまだエクリプス状態のものが多かったです。 
 
f0154796_22281351.jpg

       そんななか、とっっても元気にニィーニィーと鳴いてたヤマガラちゃん。
 
f0154796_22362841.jpg

   これはねぇ、。。。 最初は葉っぱかと思ったのね。でも違和感はあったんです。
   で、再び橋の上を通った時によぉく見てみたらカワセミだったのね^^;。 
   私にとってはよくあることです。
f0154796_22283254.jpg

      紅葉スズメ。


      モズが見たかったけど会えず。 ジョウビタキも見かけず。 (T_T)
      けっこう人が来ていたからかなあ。
      鳥がイマイチだったので、ノラネコやら虫やら花やら撮り、汐留めでイルミネーションを撮り帰宅。
      ・・・帰宅後、発熱。(*_*; 


  オマケ。
f0154796_22284849.jpg

          本日の月。
f0154796_2229081.jpg

          本日の花火。 月↑と共に自宅のベランダから。
          最近花火をやってるんですよ。時間は短いんですが。
          方向的には新橋の方かなあ。 お台場とか・・?
          手持ちだからこんなものです。キク科の花みたいだなあ~ 
           
[PR]

by amie-21s | 2007-11-24 22:55 | 野鳥