<   2008年 01月 ( 49 )   > この月の画像一覧


2008年 01月 31日

  ちょっと懐かしくて

  江戸川区自然動物園にて。
 
f0154796_22451486.jpg

   ワラビーの向こう側にはエアーズロックが。。。
   となりにいる母が 「なつかしいなあ、良かったなあ」 と。

   確かにね。 
   ほんとに大自然を満喫した旅だったのですが母と私の2人旅だったのでそれゆえ冷や汗の出た時もあった。。。

  古い写真だけど^_^;
[PR]

by amie-21s | 2008-01-31 23:06 | 動物園
2008年 01月 31日

 庭園にて。

f0154796_22161143.jpg

    あ、キセキレイだ。
f0154796_22162667.jpg

    去年の紅葉の頃の写真なので、水溜りにその紅が反射しています。   
    こちらへぐんぐん近寄ってくれます。

    私に視線を時折くれながら食糧探しです。
f0154796_22172929.jpg


    そして池では。
f0154796_22175211.jpg

    オカヨシガモが。これも紅葉の頃の写真。
    で、今年1月に入ってから様子を見に行ってみたら、オカヨシガモの数がぐんと減っていてガッカリ。
    どうしてなんだろう。 他の公園の池に行っちゃったのかな。




  小石川後楽園
    
[PR]

by amie-21s | 2008-01-31 22:41 | 野鳥
2008年 01月 30日

 スフィンクスの謎かけ

    有名なあのナゾナゾですよ。
 
f0154796_1231675.jpg

                 答えは人間の一生ですよね。 
               カピの場合は杖をつくと5本足ね^m^




  東武動物公園
[PR]

by amie-21s | 2008-01-30 01:27 | 動物園
2008年 01月 30日

  レッサーから一言。

f0154796_155158.jpg

  ↑ ↓  野生の顔を見せるかと思うと
f0154796_161753.jpg

f0154796_16365.jpg

             こんなにかわいい表情を見せたり。
f0154796_17397.jpg

   そんな彼らをこのお嬢ちゃんたちは "タヌキだアライグマだ" と言って譲りませんでした。
    レッサーのレの字の1つも出て来やしませんでしたよ。
f0154796_172382.jpg

             ふっ、いまだそんなことぢゃあ困るな。
f0154796_175243.jpg

   ↑ ↓  タヌキたぁ、コレのことをゆぅのさ。 顔つきも色も全然違うだろ。
f0154796_181061.jpg

f0154796_183048.jpg

             わかったかい、嬢ちゃんたちよ

   
  オマケ。
f0154796_19899.jpg

             なんかベビーカー押しているよなお姿。^m^




   東武動物公園
[PR]

by amie-21s | 2008-01-30 01:18 | 動物園
2008年 01月 29日

 地下にもイキモノが

   サボテン温室がいくつかあるのですが、その下にも生き物の展示がありましたよ。
   そのうちのいくつかを。
f0154796_23193214.jpg

            シロムネオオハシでよかったと思います。    
f0154796_23195095.jpg

    ↑ ↓  オオハナインコ。 赤がメスで緑がオスです。
        同じケージにいますが、2人の間にはかなりのキョリが。
f0154796_2320564.jpg

f0154796_23202293.jpg

         ムツオビアルマジロ。 これは丸くならないアルマジロのようです。


         他にも動物はいましたが、姿が見つからなかったり暗かったりでしたので撮らなかったですね。
         ナマケモノもいたのですが、あのとおり毛がモシャモシャで顔の存在がどこなのか
         よくわからないくらいでした。ちょっと面倒になって撮るのやめましたよ^^
    
[PR]

by amie-21s | 2008-01-29 23:29 | 伊豆シャボテン公園
2008年 01月 29日

  2タイプのオシドリ夫婦

   タイプ1.
 
f0154796_2273415.jpg


   タイプ2.
 
f0154796_228172.jpg

[PR]

by amie-21s | 2008-01-29 02:29 | 伊豆シャボテン公園
2008年 01月 29日

  ビシッとね。

 
f0154796_265363.jpg

        帰宅してPCでよく見たら、エビを捕らえたことがわかりました。
        獲った獲物はカワセミの足元でビシッと何度か打ち付けられるけど
        獲物にとってはやっぱり相当なダメージなんだろうか。
        見ていると、ビシッがやわい気がしないでもないです。
 
f0154796_271028.jpg

                      ごっくん。
 
f0154796_273566.jpg

                向き直ってまた漁を始めます。 よく食べてましたよ。





  東高根森林公園
[PR]

by amie-21s | 2008-01-29 02:18 | 野鳥
2008年 01月 28日

  強風とオナガ

 ・・・雪の降った翌日、シゴトは休み。 植物と鳥を見に植物園へ。
 強い風が吹いていたせいか、お客さんはほとんどいない。 だからなのか、小鳥はけっこういました。
 居たからといって、写真が撮れるかは別なのだ。
 
 
f0154796_2218925.jpg

 
f0154796_22183034.jpg

 
f0154796_22184584.jpg
  

  
 オナガを未見の方に、その姿と鳴き声を録音しようとスタンバッている時に限ってあまり鳴いてくれないのね(^^ゞ
     とりあえず、声の入った録画です。 長い録画ではないので良かったら見てね。 3つもあるけど。。

     風の音とヘリコプターの音が大きいものがあります、音量はあらかじめ押さえ気味にGO~!


  

 






                  地元の公園のも近いうちに載せます。

 



    向島百花園
 
                        
 
[PR]

by amie-21s | 2008-01-28 22:30 | 野鳥
2008年 01月 27日

 おサルの散歩

 
f0154796_12413166.jpg

              子ザルのいる所、すぐにわからないカモ^_^;  


   イヌはいるしヒトはいるしで子ザルはちょっぴりパニック状態、顔をそむけてしまった。


   この公園の近くの商店街に、あの有名な猿回しの事務所?があります。
   そこからのお散歩だと思います。
           
[PR]

by amie-21s | 2008-01-27 12:50 | 地元の公園(^^)
2008年 01月 25日

 あったまる花

 
f0154796_215559100.jpg

         街を歩いているとチューリップを見かけるようになりました。

                      なんか なごむなあ♪   
[PR]

by amie-21s | 2008-01-25 21:57 | 花・植物・昆虫・自然