newBRAVI !

newbravi.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 02月 ( 48 )   > この月の画像一覧


2008年 02月 29日

 ネコ日和

f0154796_22321888.jpg

    水鳥たちを前に、喉を潤すネコさん。
f0154796_22324859.jpg

    そのネコさんに、後ろ足がカワイイのが飛びかかる!

 遊んでるの?
[PR]

by amie-21s | 2008-02-29 22:50 | 犬・猫
2008年 02月 28日

 やっぱり寒かった

   今日から暖かくなるって予報(予想)だったけど私は寒く感じました。
 
f0154796_22101599.jpg

 
f0154796_22103152.jpg

   風が冷たかったなー。
  
   ま、油断はしてませんから。
   マフラーとかはしっかり持って家を出ますから。 持ってて良かったと思いましたよ。

   予報はあてにはできませんね。
   これまで生きてきた、自分のカンの方が当たる場合が多いですよね。 (^^)v





    おおっと、今夜の「墓場鬼太郎」は1時からですね。
[PR]

by amie-21s | 2008-02-28 22:16 | 伊豆シャボテン公園
2008年 02月 27日

  かわいいヤツ

 
f0154796_2248794.jpg

    このコたちはなんというおサカナなんでしょう?  私の好きなナマズ系でしょうか。

    このように、この水族館では名前がよく判らなくできています。  
    一応、写真付きの種類等の掲示はありますが色あせていて判別不能なのです。
    しかもかなりの混泳状態。
    実物と掲示物を確認するのも面倒になってきたりして^^;


    好きな方はそれもまた楽しいでしょうね(^_^)    



  東京タワー水族館
[PR]

by amie-21s | 2008-02-27 22:55 | 水族館
2008年 02月 27日

  平和な朝

f0154796_22274429.jpg

  シタツンガ親子(たぶん)が朝ごはん中~
f0154796_2228862.jpg

  そこへエジプトガンがペタペタやってきたのね。
  なにか起こらないかなあ~と期待してたけど何もなかったわ。 
  そのまま私の目の前を通り過ぎて行っちゃいました。




  東武動物公園 
[PR]

by amie-21s | 2008-02-27 22:37 | 動物園
2008年 02月 27日

 工事中だけど

  地元の公園ではこのように護岸工事中。
f0154796_21395684.jpg

  これは1月下旬の様子。 現在はもう少しはかどっています。
  
  「もうすぐ4時だからそろそろやめるか~」といった現場監督の声がかかったりしてました。
  
  あら、おシゴト早く切り上げるのね。 

 カワちゃんは大丈夫?
[PR]

by amie-21s | 2008-02-27 21:59 | 地元の公園(^^)
2008年 02月 27日

 メラニン分解したい

  イケナイイケナイ、アフリカハゲコウを忘れていましたよ。
 
f0154796_12401316.jpg

         こうして物静かにお日様にあたっていました。
f0154796_12403972.jpg

         ちょっとズーム。
 
         ・・・うーん。最近気になっているのが「肝班」を薄くできるらしいあの薬。
         試してみたいんだけど、いいお値段してるよねぇ・・・(*_*;
         2,3ヶ月は服用してみないと効果はわからないだろうしなあ・・・

         写真を撮りに外に出れば紫外線を浴び、
         自分の部屋にいればいるで爬虫類ライトを浴びでコレが着実に増えてきているみたいなんですよ、、、
f0154796_12418100.jpg

          もとい。          時々かきかき。
f0154796_12413417.jpg

         アフリカハゲコウは2羽程見かけました。これは別の個体ね。ペリさん、何か言いたそうな表情~♪ 
f0154796_12415782.jpg

         私の後ろでは園内を散歩しているワンたちが。
[PR]

by amie-21s | 2008-02-27 13:03 | 伊豆シャボテン公園
2008年 02月 27日

 そして夜

f0154796_12342492.jpg

f0154796_12345496.jpg

f0154796_12352498.jpg

[PR]

by amie-21s | 2008-02-27 12:35 | スナップ
2008年 02月 27日

 店先で

   自由ヶ丘をぶらぶら歩いていた時に遇いました。
 
f0154796_1293754.jpg

     美容院の前だったかな。 どこからともなくツツツーとやって来てよっこらと休み始めました。
     ここが定位置?
 
f0154796_1321822.jpg

     自然食品店で。 お買い物をしているご主人から目を離しません。

 

   オマケ。 去年の12月に撮ったもの。
 
f0154796_1405039.jpg

    雑貨屋さんで。 全体がまっ黒いカメさん。 とても慣れていて覗くと近寄ってくるのダ。
[PR]

by amie-21s | 2008-02-27 01:45 | 犬・猫
2008年 02月 26日

 静と動

   今年の冬は寒い。
 
f0154796_19315962.jpg

   だからというワケではないけれど、ヒトヅラハリセンボンはずぅっとヒーターの近くに!
 
f0154796_19321281.jpg

        対照的にハコフグは上に下に、右に左にと活発でした~
 
f0154796_1932315.jpg

        かわいかったからもう一丁。 箱枕みたいだなー。 




  熱帯環境植物館
[PR]

by amie-21s | 2008-02-26 19:43 | 水族館
2008年 02月 24日

 温室の中の冷室

 
f0154796_2025121.jpg

   白いのは霧です。
   熱帯の山地の環境を再現しているのだそうですよ。なのでここはちょっとひんやりしています。
   真正面のはウツボカズラ(^_^) 葉が大きくて立派だなあー
 
f0154796_2031041.jpg

   すごい、しっかり巻きついてます!
 
f0154796_203241.jpg

   自分でウツボカズラを育てていますが、それの関連書物などを読んでみると
   「え、そぅなんだぁ」と、育て方に関して意外と思ったことがいくつかあり
   ますます励んでみたくなりましたよ。 
 
f0154796_2034765.jpg

   同じく冷室で花を咲かせるランの一部。



 
  熱帯環境博物館
[PR]

by amie-21s | 2008-02-24 20:15 | 花・植物・昆虫・自然