<   2008年 03月 ( 49 )   > この月の画像一覧


2008年 03月 31日

 アレが食べたい

 
f0154796_12382788.jpg

                     はちみつボーロが食べたいカラス。
                     でもネコがいるから降りられない。


  オマケ。
       
f0154796_12482918.jpg

                      食パンをほおばるアオサギ。





   日比谷公園
  
[PR]

by amie-21s | 2008-03-31 12:51 | 野鳥
2008年 03月 30日

 今元気な花

    のなかに、シャガとかクリスマスローズがありますよね~
 
f0154796_12213550.jpg

          毎年、どう撮ろうかと悩むシャガ。
 
f0154796_12214846.jpg

          ただ撮っただけで、盛りも過ぎていってしまうその繰り返し。。。(-_-;)




  日比谷公園 
[PR]

by amie-21s | 2008-03-30 12:24 | 花・植物・昆虫・自然
2008年 03月 30日

  シアワセな時

f0154796_125565.jpg

   昨日の朝刊に、多摩zooのチーターに16年ぶりに赤ちゃんが4頭生まれたとの記事が掲載されていました。
   母のキキョウが神経質なので、一般公開はしばらく先になるとのことです。

   画像のチーターは記事とはいっさい関係ありません(^_^)
   で、いつも思うことですが、チーターには荒れた乾いた広大な大地の方がやはり似合いますね。
   いつかは行きたいアフリカ。。。



                                ☆    ☆    ☆


  さて、こちらはユキヒョウのシリー(♀)
f0154796_126268.jpg

                      ガシガシやって
f0154796_1263998.jpg

                    すりすりして至福の時~
               もうマタタビでも仕込んであるんじゃないかと思うくらい(^^)
f0154796_1265599.jpg

                   そして足の裏の厚みに目がいってしまうのダ
                            超カワイイ。。。






   多摩動物公園
[PR]

by amie-21s | 2008-03-30 12:20 | 動物園
2008年 03月 30日

  2種のサギが、、、

   野鳥の中にはすでに夏羽に衣替えをしているものもいる。
   動物園のアマサギはどうなっているのか、ちょっくら見てみた。
 
f0154796_056668.jpg
 
                 おう、やや色づき始めている。
 
f0154796_0562617.jpg

             この茶色くなっている所が段々と亜麻色になってゆくんですよね♪
 
f0154796_0565036.jpg

         と、アマサギと同居しているクロツラヘラちゃんが。 
  
         夏羽になるのと色気づくのとは違うような。 でもどうなの?       
 
f0154796_057645.jpg

             確かにお熱いところを見せてくれたりしていてイイ感じな2羽でした。
                 いずれはヒナちゃんの姿も見せておくれ♪




  上野動物園

                 
[PR]

by amie-21s | 2008-03-30 01:18 | 動物園
2008年 03月 28日

  アボカド、好き?

 
f0154796_1949694.jpg

   久しぶりにミナミコアリクイのココちゃんを見た。
   お客さん達にもカワイイと大評判~♪
 
f0154796_19492247.jpg

   バードハウスで鳥を撮っていた間に、ココちゃんもバードハウス内にあるおうちに来ていた。
   これはアボカドを食べているのかな。

   アボカド、My母の好物でもあります。
   そのMy母、重度の花粉症になってしまい寝込んでしまってます^^;
   でもまあ、韓流ドラマが始まる時間になると起きてテレビを見ているようなので心配はないでしょう。

   あ、アボカドね、油分が濃いからなのか
   私の場合は肌にポツポツが出来た過去があります。
   それ以来食べていませんが。 
   
   でもね、わさび醤油とマッチしたりして「御飯の友」になったりするのダ。
   




  上野動物園
   
[PR]

by amie-21s | 2008-03-28 20:11 | 動物園
2008年 03月 28日

 クロちゃんはイエガラス

   ぴっぴさんとこでイエガラスの展示の事を知ってからずっっと見たいと思っていた。
   その8ヶ月後にようやく行くことができて、そしてご対面。
 
f0154796_19253038.jpg

                     「 君カァー クロちゃんというのわ 」  と、かなり感動。
 
f0154796_19254364.jpg

                     ほぅ、胸のあたりはちょびっとクセ毛っぽいのかな。
          この写真では暗いですが、陽の加減によってシルバーグレイに見えたりしておステキなのだ。 
 
f0154796_1926841.jpg

                    ・・・いったいクロちゃんは現在、ヒトでいうと何歳なのだらう?


   オナガちゃんも。
 
f0154796_1926291.jpg

   そばに寄って来たので小指を入れて首元をなでなでしてみた(*^_^*)
   インコみたいにうっとりするかなーと期待したけど、淡々としていたよん。




  大宮公園小動物園
[PR]

by amie-21s | 2008-03-28 19:43 | 動物園
2008年 03月 28日

  体をほぐしたあとは、、、

 
f0154796_13111316.jpg

                    さあ、大きく伸びをして~~
 
f0154796_13113865.jpg

                壁際に寄って眠りの体勢に入るオオカミ^^
               左の子はおもいきり寝入っている気も(^_^)




  多摩動物公園      
[PR]

by amie-21s | 2008-03-28 13:15 | 動物園
2008年 03月 28日

 桃とカラス

  すでに2週間たっている写真で恐縮ですが、、、
 
f0154796_1312078.jpg

                  桃の白とピンクが咲き誇っていたので。
 
f0154796_1315013.jpg

   お花見の準備も進められていた近くの桜の樹の上には巣が。
   ハンガーがぶらさがっているので家主はカラスでしょう。 
 
f0154796_132328.jpg

                家主かもしれない、でこっぱちがすぐそばに。
 
f0154796_1322257.jpg

           2年ほど前からハシボソガラスも見るようになりました。
           巣材にするのか、樹皮をむしりとっていました。
[PR]

by amie-21s | 2008-03-28 13:08 | 地元の公園(^^)
2008年 03月 28日

 ハートリーフ

 
f0154796_12554760.jpg

                 珍しいものではないしよく見かけるけれど
 
f0154796_1256955.jpg

                お部屋やオフィスにあったら絶対癒されそう。。。 




  ふれあい植物センター           
[PR]

by amie-21s | 2008-03-28 12:57 | 花・植物・昆虫・自然
2008年 03月 28日

 アタック中

f0154796_12492322.jpg

               アカカザリフウチョウのオスがメスに懸命にアピールをしていました。
               オスが近づくと逃げてしまうんだけど、悪い気はしてないみたい^m^




  上野動物園
  
[PR]

by amie-21s | 2008-03-28 12:53 | 動物園