<   2008年 06月 ( 46 )   > この月の画像一覧


2008年 06月 30日

 とある朝食風景

f0154796_2239548.jpg


 あら、この鳥たちはなんなの?

 一緒に朝食を食べます。
[PR]

by amie-21s | 2008-06-30 23:02 | 旅の小話 ハワイィ編
2008年 06月 30日

 久しぶりの道

 今年の4月に撮ったきりでした^_^;
 昔、犬の散歩コースだった道をふらついてみたんですよ。
 当時とは全然変わった景色に、違う土地に来たような錯覚さえも覚えました。
 (畑が点在していたけれど、それらは現在、マンション・建売住宅に様変わり。
  よって道を歩いているととても窮屈に感じる。)
 たったこれだけのことで右脳が刺激受けてるのを感じますよ。
f0154796_19371360.jpg

 犬の思い出などにひたりながら歩いていたらネコ発見。
 マンションの敷地内にいました。
f0154796_19374493.jpg

 顔写真を撮ったと思ったらスタコラ行ってしまった。 ウンもうつれないわねン


f0154796_19381095.jpg

  で、こんな信号がありました。 なんかコワイ感じ。 
  監視されてるような気分にも。 信号監視カメラかもしれない。←? 防犯ヨロシク~
f0154796_19383133.jpg

  もちょっとコワイ感じにしてみました。
[PR]

by amie-21s | 2008-06-30 20:04 | 犬・猫
2008年 06月 30日

 ケリ

 
f0154796_1333020.jpg


  わ~い、ケリだー♪  自然モノ、初めて見た~♪

 だのに、ワタシ威嚇された?
[PR]

by amie-21s | 2008-06-30 13:08 | 旅の小話 岡山・尾道編
2008年 06月 30日

 児カピちゃん

 
f0154796_018125.jpg
 
 
f0154796_0183273.jpg

 
f0154796_0185462.jpg

          おもいきり甘えてますねー(^_^) カピバラお子ちゃまのゆずちゃんです。
          毛並みが子供らしく柔らかそうですね。
          オトナになればタン父さんみたくなるのかな。

          あ、なんだか「市原ぞうのくに」に行ってカピに触りたくなってきた。 

 
f0154796_0191734.jpg

                    ラマ達がたまにゆずちゃんを追い払うそぶりを見せますが
                           ま、いろんな経験しないとね(^_^)




  上野動物園
[PR]

by amie-21s | 2008-06-30 00:23 | 動物園
2008年 06月 29日

 新入りさん。

 6月初旬、食虫植物のサラセニアを購入してましたじつは。
 
f0154796_155241.jpg

                           産毛のような細かな毛がびっしり。


 で、中旬頃、
 
f0154796_1581216.jpg

  翌日見てみたらこのハエの姿がなくなってました。
  上手いこと逃げることができたできてしまったのだろうか。


  ウチにすでにあるウツボカズラとこの新入りさんのため、またコオロギを購入しました。
 
f0154796_15135292.jpg

  サイズは前回に続きSです。
  けれどウツボカズラもこの頃は目覚しい成長ぶりで、Sサイズでは小さすぎました。

  あ、10匹所望でしたが帰宅して見てみたらその倍近く袋に入っていました。
  きっと店員さん、数えるのが面倒だったんだワ。
  (・・・数匹がすでに死亡していましたが。。。)

  食虫植物を育てるとき、故意に虫をあたえなくとも良いのですがワタシはやってます。
  その際、与えすぎると消化不良になって真っ黒になって枯れてしまうので注意しています。
  
 
f0154796_15141050.jpg

  そのショップは銀座にあります。    あ、和光はお化粧中なのですね~


  ふふ、まあアレですよ、
  ワタクシのようなビジョがまさかコオロギの入った袋をぶらさげて銀座を歩いてるなんて誰しも思うまい^m^
  ふふふ。 
  
 
[PR]

by amie-21s | 2008-06-29 16:20 | 花・植物・昆虫・自然
2008年 06月 29日

 浅草で見たかわいいコ 

          え。
 
f0154796_1421677.jpg


                  ち、ちょっと待って、、、おねがい・・・ 

 お待ちくだされぇ~
[PR]

by amie-21s | 2008-06-29 14:34 | 犬・猫
2008年 06月 28日

  怒ってるの?

f0154796_10411933.jpg

  あ、イグ舎をお掃除中♪ 
  きれいにしてもらってるのに、イグさん、デューラップ広げてちょっとご機嫌ナナメですよ。
f0154796_10415038.jpg

  まだこんなチビちゃんなのにまあ、ナマイキでちゅねぇ^m^
  威嚇をしているつもりなんですよきっと(*^_^*)
  私も中に入ってお世話をしたい!!

  私の後ろに20代の娘さん方がいましてね、
  「 わ~、なんか怖いカオ~ 」 と、イグさん言われちゃってましたよ^m^




  上野動物園
[PR]

by amie-21s | 2008-06-28 10:49 | 動物園
2008年 06月 27日

 梅雨の晴れ間

f0154796_23235155.jpg

f0154796_23122325.jpg


  ちょっとした用事があったので浅草に行きました。

  あまり湿度も高くなく、日陰や木陰に入ると涼しくなるのもよかった♪

  で、で、カワイイものを目撃してしまった。 
  それは近いうちに。 
[PR]

by amie-21s | 2008-06-27 23:31 | スナップ
2008年 06月 26日

 ヌーちゃん

   あ、ヌートリアだっ
 
f0154796_12364498.jpg

   野生のヌーちゃんですよ。 池田ZOOにいるヌートリアたちよりもかなり大きいです。
   囲いの無い暮らしはやはり体が大きくなるのだろうか。
   願わくば群れを見たかったですがこのコ1頭だけしか姿を現しませんでした。
   まあ贅沢はいいっこなしです。
 
f0154796_12371726.jpg

   見ようによってはカピバラにも似てる。 カピバラだったらもっと嬉しいな。
   そしたらこの川は、カピの例のブツでいっぱいになるのだろうか?

   岡山滞在のまさに最終日夕方、最後の最後で出遭えましたよ!



   オマケ。
 
f0154796_12373320.jpg

        ヌーちゃんと同じく外来種ですが。
        これがいっぱいありました。 撮影は6/5。 今はどう変化しているのでしょうね。

 
  トモダチにこのジャンボタニシの写真を見せたら、
  「 食用として持ち込んだみたいだけど、食べるとヒトの脳に悪影響が出ることがわかったンだよ 」 
  と自慢げに説明されました。   これってホント?
[PR]

by amie-21s | 2008-06-26 12:49 | 旅の小話 岡山・尾道編
2008年 06月 26日

 プロペラちゃん

  江戸ZOOのすぐ近くにある、平成庭園にて。
 
f0154796_12193243.jpg

   これはカエデの実で良いですよね? ↑ ↓  プロペラみたいでかわいいですよね~
   いつもうっかり見逃してしまう被写体でしたがよーやく撮りましたよ^^;
 
f0154796_12194855.jpg

                     ・・・あ、なんだかハンガーにも見えてきた (^_^)

   
 
f0154796_12205100.jpg

   カワラナデシコ。
 
f0154796_1220399.jpg

   載せるのが遅くなってしまった。 ささやかな菖蒲田がありました。 
   世間はもう、ハスの花の時期に入りましたか。


  オマケ。
 
f0154796_12211369.jpg

        なぜだか鯉を撮らずにはいられないワタクシ。
[PR]

by amie-21s | 2008-06-26 12:31 | 花・植物・昆虫・自然