<   2008年 07月 ( 48 )   > この月の画像一覧


2008年 07月 30日

 新宿御苑にて

f0154796_22415341.jpg

  ここはカラスが多く、行ったこの日も(毎度のことながら)騒がしかったです。
  芝生広場では、体のはしばしにグレーの入ったカラス達がグループでいました。
  気のせいかな、人懐こかったですよ。
f0154796_22421849.jpg

  こちらは一般的なブラック。 ネコも一緒の樹にいました。
f0154796_22423891.jpg

  なんだか幹と一体化しているような。 目は少し開け気味なのかな?



 オマケ。
f0154796_22425140.jpg

  ほんのりと薔薇色に染まるカメムシ。



  今回、カテゴリ選びにちょっぴり悩みました(^_^)
[PR]

by amie-21s | 2008-07-30 23:01 | 野鳥
2008年 07月 29日

 チャボ劇場

  ああ暑い。。。しかし、
 
f0154796_12323534.jpg

  ウチワはあれど、仰げません。。。
 
f0154796_12324742.jpg

  翼があるだろ翼があーーーーーっ
  んー、体力使って暑くなりそうだ~(^_^)

                                         


 こちらは、カメラを意識したダンナさんです。
 
f0154796_1225403.jpg

 
f0154796_1226030.jpg




 江戸川区自然動物園
[PR]

by amie-21s | 2008-07-29 12:29 | 動物園
2008年 07月 29日

 岡山最終回

 とある植物園にアオサギが。
 
f0154796_12201024.jpg

 長い枝をくわえて歩くその後姿は、なんだか哀愁が漂っているようにも見えますよ。
 
f0154796_12203155.jpg

 蓑を羽織っているようにも^m^
 
f0154796_12205190.jpg

 そのあとに見た、ホオジロ。
[PR]

by amie-21s | 2008-07-29 12:23 | 旅の小話 岡山・尾道編
2008年 07月 29日

 蓮 3.

 オニバスもありました。
 
f0154796_8492894.jpg

 
f0154796_8495391.jpg

  ・・・暑い中、遠い所に来たのだからもっとしっかり咲いてくれてれば良かったのに・・・
  なんて思ってはイケマセンね。
  自分の勝手で出かけてるンですから。。。荷物を重くしてるのも自分、、^_^;

  水鳥の池というのも園内マップを見るとあったのですが、やめてしまった。
  今思うと、せっかくだから寄ってみればよかったと。
  もう今後、行かないであろうという遠さだったし。



  オマケのカエルです。 ミズカンナの所にいました。
 
f0154796_8501169.jpg

   キミはなにがえるなのだ?
[PR]

by amie-21s | 2008-07-29 08:58 | 花・植物・昆虫・自然
2008年 07月 28日

 寝床を求めて

f0154796_21581371.jpg


 夜ゴハンを食べたあと、最近彼は落ち着かない。

 寝場所を探してウロウロ
[PR]

by amie-21s | 2008-07-28 22:15 | 愛蜥蜴
2008年 07月 28日

 爪は大事

 
f0154796_14183847.jpg


  銀座のとあるネイルサロン前にて。
  店に入りたそうにうろうろしていました。 
  このコも爪を整えたいのだろうか。  ん、ここのネコなのかな。

  しびれを切らして、なんとなくカキカキって感じでしたよ。
[PR]

by amie-21s | 2008-07-28 14:28 | 犬・猫
2008年 07月 28日

 蓮 2.

f0154796_13552792.jpg


 これは剣舞蓮(けんまいれん)という種類みたいです。
 威勢よくてなかなか良かったです。 

 More
[PR]

by amie-21s | 2008-07-28 14:12 | 花・植物・昆虫・自然
2008年 07月 26日

 蓮 1.

 ちょうど1週間前の土曜日に、蓮を見に行ったのです。
 朝は3時頃に起きだし、家を出る20分前はまだこんな空でした。 
 
f0154796_1314885.jpg

 自分の予定では、7時半頃には現地に到着し、写真を撮っているハズでしたが

 交通の便の悪さも手伝い、8時半にようやく着きました・・・。


 しかも、  
 
f0154796_1232523.jpg


 梅雨明けした日だったのね
[PR]

by amie-21s | 2008-07-26 01:42 | 花・植物・昆虫・自然
2008年 07月 25日

 ゴハンですよ

     さーてと、ご飯の友にお箸でカメを、、、
 
f0154796_12492476.jpg


     なんてもちろんんなこたないない(^_^)
 

 お食事タイム
[PR]

by amie-21s | 2008-07-25 13:10 | 動物園
2008年 07月 24日

 尾道最終回

 
f0154796_22524848.jpg

  これで靴底の汚れを落としたら、、、くすぐったがってもだえそうじゃありません?(^_^)
 
f0154796_22531085.jpg

  そういうば尾道は日本映画の舞台にもなっている街でしたね。
 
f0154796_2253495.jpg

  海岸通りで見かけたニャンず。 左のはあまり見ない色柄だニャ~
 
f0154796_22542025.jpg

  どなどなさんが私のカメラで撮ったハチコちゃん。
  やはり飼い主さんが撮る愛犬写真は違いますよ、ワンちゃんの表情が!
[PR]

by amie-21s | 2008-07-24 23:03 | 旅の小話 岡山・尾道編