<   2008年 08月 ( 45 )   > この月の画像一覧


2008年 08月 30日

 モンゴルマーモット再び

 
f0154796_1348851.jpg

  在庫写真から引っ張り出してきました。
  だってカワイイから(*^_^*)
  これはほんとに、最近の自分の中で思い切りヒットした動物です。
  この目つきもイイじゃぁありませんか!
 
f0154796_13482824.jpg

  イワシャコとの組み合わせもグ~~♪
  
  ・・・今ふと思ったンですが、イワシャコの目の周りの赤、ウルトラセブンみたいだ・・・



   
  オマケ。
 
f0154796_13484276.jpg

       このとてもきれいな足の裏をお持ちなのはハクビシン♪
       モンゴルマーモットの近くに住んでいます。 





  上野動物園
[PR]

by amie-21s | 2008-08-30 13:54 | 動物園
2008年 08月 29日

 ハトの見つめる先には、

 
f0154796_2213935.jpg

                  緩和と、
 
f0154796_22132582.jpg

                                    緊張。


  
  一番目の写真に小さくチワワが写っているんですよ。
  リードにつながっていなく、ハトめがけて突進してきたのです。
[PR]

by amie-21s | 2008-08-29 22:18 | 野鳥
2008年 08月 29日

 うらめしい天候

 
f0154796_21434183.jpg

      「 この青空をしばらくは望めないというのか 」 
 
f0154796_21435777.jpg

                                                       「 マイッタナー 」 



 
  2日ばかり前の新聞の天気予報では、来週からの日付にお日様マークがずらりと並んでいたので喜んでいたら
  とんでもない、今朝の朝刊ではすべて曇りと雨マークに変わってました。
  現在も雷が轟いています。

  
[PR]

by amie-21s | 2008-08-29 21:58 | スナップ
2008年 08月 29日

 ユリ

 
f0154796_0274721.jpg

  オニユリ。
 
f0154796_028369.jpg

                              <火星人来襲>


 
f0154796_0283459.jpg

  ホワイト。




 
 皇居東御苑
[PR]

by amie-21s | 2008-08-29 00:30 | 花・植物・昆虫・自然
2008年 08月 29日

 ワシ、ふた種類。

f0154796_23525926.jpg

f0154796_23531416.jpg

   そう、なかなかいい色合いですよね、ダルマワシさん。
   でも羽の他に尾羽の方も切られているみたい。 なにかワケでもあったのでしょうかね。
   この首はよく回るみたいで真後ろにも向いてましたよ。

   あー・・・なんかけっこう胴体は短そう。頭の羽で顔は大きく見えるし^m^ププ
f0154796_2353362.jpg



f0154796_23535070.jpg

   そのお向かいにいるオオワシ。
   モモヒキを履いたかのような脚を投げ出すポーズが面白いと思ったけど
   もしかしたら足を痛めているのかも。。。
 
   なぁに、なにを履いたって猛禽の王者には違いありませんよ。


   あ、ヘビクイワシは黒いスパッツ着用でしたね^m^




  オマケはハクガン(たぶん)です。
f0154796_23541685.jpg

  こんな感じの庭に、こういう鳥がいるのもいいなァ~  と妄想。




  上野動物園
[PR]

by amie-21s | 2008-08-29 00:17 | 動物園
2008年 08月 26日

 首、切りませんから・・・

 
f0154796_12405028.jpg

   今、霧雨のようなのが降ったり止んだりしているみたい。
   今年は雨が多いかな。

   ここのところ雨続きなので、 んー、太陽が見たいな。
[PR]

by amie-21s | 2008-08-26 12:51 | スナップ
2008年 08月 26日

 トケイソウ

 ウチのベランダのトケイソウです。 
 
f0154796_1215585.jpg

 
f0154796_12162220.jpg


 実は2鉢あります。
 初夏に買った1つめのはあんまり咲きが良くなくて、葉にも勢いがなくなり縮れたようになってしまいました。
 真夏に2つめを購入。
 これはなかなか良く咲いてくれます。葉にもツヤがありイキが良いです。
 しかし、1つめのも同じように世話をしていたら、なんと、しょぼくれていたものが蘇りましたよ!
 新入りに負けじと、ツルの巻き具合も力強くなり、グ~!
 花もどんどん咲くようになりました。


 これはかなり嬉しいです。
 あきらめずに気長に、様子をのんびり見てみる。
 これって大切なんだなあと改めて感じていますよ。 いろんなことに共通しそう。
  
  
[PR]

by amie-21s | 2008-08-26 12:26 | 花・植物・昆虫・自然
2008年 08月 25日

 樹上ココちゃん

  ミナミコアリクイのココちゃんの木登り姿を久しぶりに見ました。
 
f0154796_23174895.jpg

  なんかたくましくなったかなー?
  でも落ち着きがあまりなかったです。
 
f0154796_23181486.jpg

  寝るのかなーと思うとすぐに起き出してウロウロしたり。
 
f0154796_23183414.jpg

                            きゃ~~~~っ!(^^)!



  ちなみに昨年夏のココちゃんです。
 
f0154796_23284778.jpg

  16時24分頃なので、寝小屋に行く途中だったのかな。


                                    ☆

  

  オマケはココちゃんの向かいにいるアオメキバタン。
 
f0154796_23185951.jpg

  2羽いるのですが、そのうちの1羽がなにかブツブツ唱えてました~~♪




 上野動物園
[PR]

by amie-21s | 2008-08-25 23:30 | 動物園
2008年 08月 25日

 夜の植物園 <1>

f0154796_22142677.jpg

   植物園の閉園時間が一時期延長されるということで行ってみました。
   夕方から咲き始める花々の展示を、一部楽しんできました。
   今回は、サガリバナをUPします。 

More
[PR]

by amie-21s | 2008-08-25 22:50 | 花・植物・昆虫・自然
2008年 08月 24日

 個性有りニャ

 
f0154796_22172571.jpg

   とある公園の、トイレの出入り口付近にいたニャンず。
   右のネコ、目がすわってるような、、、?   目の形でそう見えるのかな。
 
f0154796_22173973.jpg

   近づいてゆくと後ろに下がったものの逃げはしません。
   ニャニかをくれるカモ? といったほのかな期待を抱きながらこちらの方にゆっくりやって来ます。
 
f0154796_2218029.jpg

                                          ↑ やっぱりこのネコ、オモロ~(^_^)


  
[PR]

by amie-21s | 2008-08-24 22:33 | 犬・猫