<   2008年 10月 ( 57 )   > この月の画像一覧


2008年 10月 31日

 目的は

  まだ暑かった時季の写真です。
 
f0154796_21393517.jpg

  オレンジ色のモヒカン頭のトイプードルがちぃちゃく写っているのデス。
 
f0154796_21395271.jpg

  豊洲に行く目的は、ドッグランの犬や、夕景などの他
  このプレミアムソフトクリームが目当てだったりします。 さすがに美味しいです。
  ミルクなどの純度が高く、妙な混ぜ物が無い為かすぐに溶け始めます。
  関東では今のところここしか無いから、ぜひ食べに行ってね。
  季節ごとのソフトクリームも見逃せません。



 
f0154796_21401113.jpg

  アウトサイドのゴミ箱に貼られたステッカー。
  昔のマッチ箱の絵柄って独特でスッキ~

  そういえば先日、新宿サブナードの一画で
  ワゴンに山盛りの空のマッチ箱が売られていたナ~。
  いろいろ物色して買いたかったけど、1個300円~。 やめちゃった。。。
  こういうの売ってるってことは、やっぱり収集している人がいるってことかしらん。
[PR]

by amie-21s | 2008-10-31 21:53 | スナップ
2008年 10月 31日

 金木犀と、、、

  レッサーが2頭ほど、ガラス越しの部屋でくーかくーか寝ていた。
  もしかしたら運動場に出て来るかもしれない。
  それまで待って、とトモダチを引き止めてしまった。 (あ、このトモダチは写真をやらない人です)
 
  よーし、出てきた。
 
f0154796_18321439.jpg

  ウロウロ。
 
f0154796_18324956.jpg
  
  ちょこなん。

 

シッポの先っぽの方には
[PR]

by amie-21s | 2008-10-31 18:44 | 動物園
2008年 10月 31日

 おステキ、ハシビロちゃん

 
f0154796_1256188.jpg

  いいかげん、ハシビロちゃんたちの個体識別、せめて名前のチェック位しなさい、ってかんじですよね^_^;
 
f0154796_12563912.jpg

  1番目のコとは違う個体です。
  飼育係りのおじさんが首を横に振ると、このコも一緒に横に振り振りしてました。 
  ほんと、何度来てもどう見ても、やっぱりユニークな鳥だよねぇ・・(゜o゜)^^

 
f0154796_12565391.jpg

  思い切り真後ろ頭。
  風でおつむの羽がなびいていたのダ~~





  上野動物園
[PR]

by amie-21s | 2008-10-31 13:05 | 動物園
2008年 10月 31日

 谷中の緑

 
f0154796_12261626.jpg

 
f0154796_12265552.jpg

 
f0154796_12272690.jpg

   強引にタヌキを登場させます。
   一番目のものと同じお庭にあったのでし。


   靴音がやけに路地裏に響いてしまって、住民の方には耳障りだったかもと反省。。。
   そんなつもりは全く無かったのですが。
   
   次回からは靴のチョイスに気をつけないと。
    
 
[PR]

by amie-21s | 2008-10-31 12:33 | スナップ
2008年 10月 31日

 谷中の赤

 
f0154796_0292030.jpg

 
f0154796_0294074.jpg

 
f0154796_030201.jpg

   和の雑貨屋さん。
   出入り口と2階の外壁がトケイソウで覆われていました。
   花の咲いた頃が見たかった。(悔)
   花は終了したばかり。 たっっぷり1年、待たねばならない・・・ガクー・・・
    
 
f0154796_0305081.jpg

   そのナナメ向かいの。



   曇っていたからなのか、さし色にと、赤いものを欲っしたのか
   撮ったものをPCで眺めていたらこの色がけっこう写っていました。
[PR]

by amie-21s | 2008-10-31 00:41 | スナップ
2008年 10月 30日

 妻子はいずこ?

  カピバラのタンさん。
 
f0154796_20434659.jpg

  入浴中。
f0154796_20435927.jpg

  短いながらも、しっかりとしたモヒカン。
f0154796_20441545.jpg

  さて、お風呂から出たらどうするの?

More
[PR]

by amie-21s | 2008-10-30 20:59 | 動物園
2008年 10月 29日

 目が合ったばかりに、、、

  ほぼ地元の美容院前を通りかかり、チラと見ただけで
 
f0154796_20443545.jpg

  猛然と吠えられました。
  でもかわゆいので許す。
 
f0154796_2045622.jpg

  鼻ぢが出るほどです。

  こ、こんなのがうちにいたら、どぉしよぉ~(#^.^#) 
[PR]

by amie-21s | 2008-10-29 21:09 | 犬・猫
2008年 10月 27日

 気になるもの。

 
f0154796_19312861.jpg

  サバクトゲオアガマがこちらを見ている。。。  
 
f0154796_19314949.jpg

  気にしながらもせっせと掘る。  掘る掘る。
 
f0154796_1932976.jpg

  「ナニ見てンだよ」ってところでしょうねぇ、すんまそん(^_^)
  だって、シッポの脱皮が気になるンだもん。 剥がしたくなるぅ~♪




  オマケは金魚です。 
 
f0154796_1932396.jpg

  一番下にいるコの顔が面白いなあ(^_^)




  
 足立区生物園
[PR]

by amie-21s | 2008-10-27 19:39 | 動物園
2008年 10月 27日

 ナナ博士

 
f0154796_1239648.jpg

  七面鳥のナナ博士。
 
f0154796_18533024.jpg

  彼は今日も考える。 カラスの行水も案外長いということについて。

 
f0154796_1240112.jpg

  その横には夕陽に染まったプレーリー。
  はむはむとねむねむ、対照的でオモシロイ(^_^)



  上野動物園
[PR]

by amie-21s | 2008-10-27 12:51 | 動物園
2008年 10月 26日

 ブラックキャット

 
f0154796_22104533.jpg


   この花が見たかったのです。 この数ヶ月待ち続けました。

 

More
[PR]

by amie-21s | 2008-10-26 22:32 | 花・植物・昆虫・自然