<   2009年 01月 ( 45 )   > この月の画像一覧


2009年 01月 31日

 バンちゃん

 地元の公園にて。
 
f0154796_1355068.jpg

  オナガガモの近くにバンお一人様~
  夕方だったのでバンゴハン(スバラシイ駄洒落(^^)v)に忙しいです。
 
f0154796_13689.jpg

  ・・・やっぱり鳩に似てる。。。
 
f0154796_1363686.jpg

 
f0154796_137690.jpg

  ホイホイホイっと杭の上を渡り歩きます。

  
  オマケはヤツブサウメです。 
 
f0154796_1373213.jpg

  良い香りでした。
  現在は他の梅も咲いているかもしれないな~
[PR]

by amie-21s | 2009-01-31 13:14 | 野鳥
2009年 01月 30日

 砂出ま~す

 
f0154796_12402487.jpg

  水族館の出入り口付近てこんなふうになっていたんですねぇ・・・シラナカッタ^^;
 
f0154796_12404978.jpg

  さて、サメとエイの海中トンネルです。

 

More
[PR]

by amie-21s | 2009-01-30 12:39 | 水族館
2009年 01月 29日

 羽田DEスナップ 1

 
f0154796_22275180.jpg



  少し以前のことになりますが、
  マンションの貯水槽清掃を、ちょうど朝のあわただしい時間帯から15時頃まで行なう、という事なので
  面倒なので出かけちゃうことにしました。

  動物園へ行く計画でしたが、当日はおもいきり寒くて曇天。
  ご老体(my母)にはちとタイヘンかも、ということで

  羽田空港に遊びに行きました~~

  
  
 

More
[PR]

by amie-21s | 2009-01-29 22:51 | ヒコーキ・空港
2009年 01月 26日

 足長さん

 
f0154796_2355265.jpg
 
  戸が開き、タテガミオオカミがおでましです。
 
f0154796_2363021.jpg

  そしてすぐにお食事。 
  お客に近い所なのは嬉しいけど、この子にはストレスではないのかな。

  この場にまだ慣れていないようで、背後の様子を幾度も見ながらの食事でした。
 
f0154796_237240.jpg

                                スマートで足長。体高のあるオオカミですね~
                                 
  
 
f0154796_2372013.jpg

  お肉は真っ先にたいらげてしまった。 そりゃそうだ。
  (私も数年前から、好きなものは先に食べる方針に変わりました。)
  意外とフルーツも多いですね、バナナもある。
  これらもそのうちに食べきってしまうのかな。
 
f0154796_237435.jpg

  お肉だけ食べたあとは、お隣のケージ越しに遠くを眺めたり。


  オマケ。
 
f0154796_2375555.jpg

  お隣の、ミナミジサイチョウ。




  上野動物園
[PR]

by amie-21s | 2009-01-26 23:29 | 動物園
2009年 01月 23日

 片道ドア

 
f0154796_21255716.jpg
 
  ベルちゃん、手を振ると来てくれます。
 
f0154796_21262268.jpg

  あっとイケナイ、ベルちゃんがドアを開ける瞬間を撮り損ねてしまった^^;
  両前足でドアを押して出てくるのですよ。
 
f0154796_21264569.jpg

  そして、夜の街をふらふらと・・・

 

パトロール?
[PR]

by amie-21s | 2009-01-23 21:38 | 犬・猫
2009年 01月 22日

 美味しいパン

  先日、品川駅ビルにある、ちょっと美味しいパンの店のことを記しましたが
 
f0154796_17648.jpg

  このムーミンカフェのパンも美味しいことを知っている方も多いかと。
  ここのパンは何回か買い求め持ち帰りましたが、
 
f0154796_172184.jpg

  昨年12月下旬、初めて店内に入り軽食をとりました。

 

More
[PR]

by amie-21s | 2009-01-22 01:43 | スナップ
2009年 01月 21日

 もっさりネコ

  ずいぶん前に撮ったものですが、(昨年3月頃。。。)
 
f0154796_2238799.jpg

  やー、もっさりずどーんなネコですよ。 首輪をしてますが埋もれてるし。苦しくないかな。
 
f0154796_22382111.jpg

  爪とぎ、大儀ではないのかな。 体が重そうに見える。 首がもはや無い。
  前足の短さはこんなものなの?

  正面顔が見たかった(^_^)
[PR]

by amie-21s | 2009-01-21 22:42 | 犬・猫
2009年 01月 21日

 お顔写真

 
f0154796_21522567.jpg

  私はあまり生き物の顔のアップは撮らないのですが
 
f0154796_21523771.jpg

  シロエリハゲワシは撮らずにいられません。 美すぃ~・・
 
f0154796_21525374.jpg

  あとこのカラフトフクロウとかね。
 
f0154796_21531980.jpg

  このXがいいんですよ^m^  
  お地蔵さんみたい。 でもなんか、目がヒトみたい・・・
 
f0154796_21533951.jpg

  のけぞったよ。




  千葉市動物公園
  
[PR]

by amie-21s | 2009-01-21 22:01 | 動物園
2009年 01月 20日

 コガモスズガモ

  浜離宮庭園にて。
  お正月には見なかったコガモがいました~
 
f0154796_2225482.jpg
 
 
f0154796_22254050.jpg

  この場所にはオスが2羽。 ずっっと離れた場所にはメスも2羽いました。
 
f0154796_22255684.jpg

                             大きさ比較^^



  で、東京湾の方もチラと見てみたら
 
f0154796_22261287.jpg

                                            が1羽だけいました。
 
f0154796_22263058.jpg

  スズガモの女の子ちゃん? 
  この子の他はホシハジロのグループがいくつかいただけ。
 
f0154796_22265154.jpg

  竜馬と2ショット。


  
  オマケ。
 
f0154796_2227679.jpg

  竜馬とその周辺。
[PR]

by amie-21s | 2009-01-20 22:38 | 野鳥
2009年 01月 20日

 1ヵ月に1回の、

  水族館カテゴリの写真を増やすべく、
  というよりも、久しぶりに魚類が見たくなったので出かけてみました。
  入場したらちょうどイルカショーが始まったところでした。 
 
f0154796_2011483.jpg

 
f0154796_20112621.jpg

 
f0154796_20114558.jpg

  ・・・狭い屋内プールの中で懸命にショーを魅せてくれるイルカたちなのに
  上手く撮ってやれなくてゴメン・・・



 
f0154796_2012213.jpg

  昨日は1ヵ月に1回の、歯科検診でした。
  治療しているワケではなく、ただのチェックです。
  もし異状があれば早期発見で治療も早く済むし。
  
  先生と歯科衛生士2名さんが、動物好きなんですよ。
  なので、私もそんな会話を楽しみに行ったりしてるんです(^_^)
  みなさん、イグのことにもたいへん興味を抱いているようです。
 
f0154796_20121448.jpg

  売店でイルカのミルクパンを買いました。
  一応ホテルメイドらしいです。だからなのか美味しく感じました。強烈におなかがすいていたせいもある。


  この水族館はおそらく2年ぶりに訪ねたカモ。。。


  ☆ 書き忘れたので追記。
     品川駅ビルに入っている、満(みつる)というパン屋さん、美味しいと思いますよ。
     品川駅にはほとんど寄ることがないので、この店にもその時だけということになってしまうのがザンネンだけど。
      
     この駅ビルに、気になるアイスクリームショップもあるんだよね。。。
 



  エプソン品川アクアスタジアム
  
[PR]

by amie-21s | 2009-01-20 20:26 | 水族館