<   2009年 02月 ( 45 )   > この月の画像一覧


2009年 02月 28日

 暑いのダメダメ その2

 
f0154796_22231032.jpg


  さー、アッチの止まり木まで飛んでごらん♪

 

だけど^m^
[PR]

by amie-21s | 2009-02-28 22:55 | 動物園
2009年 02月 28日

 Myウツボカズラ

  ウチのウツボカズラです。
 
f0154796_12365293.jpg

  この冬もたいへん元気に過ごしてくれています。

  
  一番大きなツボを測ってみました。
 
f0154796_1237584.jpg

  あ、この写真での見た感じはほぼ等身大かな。
  実物はもう少し迫力を感じます。

  あー、胴回りも測定すればよかったなー(^_^)


  
  2年位前から育て始めましたかね。
  その頃のヒョロヒョロ具合からみれば、よくぞこんなに育ってくれたなあと感動しています。
[PR]

by amie-21s | 2009-02-28 12:39 | 花・植物・昆虫・自然
2009年 02月 28日

 待ち犬

 
f0154796_1232165.jpg

 
f0154796_12321676.jpg

[PR]

by amie-21s | 2009-02-28 12:32 | 犬・猫
2009年 02月 28日

 深大寺の梅

 
f0154796_12193261.jpg

[PR]

by amie-21s | 2009-02-28 12:19 | 花・植物・昆虫・自然
2009年 02月 28日

 暑いのダメダメ

 
f0154796_1264687.jpg

 
f0154796_127597.jpg

 
f0154796_1272223.jpg

  飲むだけでは足らず、しまいには全身に浴びるアルバゆきのすけクン。
  もちろんお水(^_^)

  この日はとても暑かったんですよ、なのでバテてしまって・・・。
  あ、確かまだ1歳半位らしいです。 


  江戸川区自然動物園
[PR]

by amie-21s | 2009-02-28 01:34 | 動物園
2009年 02月 27日

 おクルマ

 
f0154796_23154639.jpg

  日比谷にある某ホテルの前に、このクルマが停まっているのを何回も見たことがあります。
  私はしょっちゅうこの辺りに出没しているワケではないので、
  行く度に見かけるということは、このクルマの方がよくここに来ているということですよね~
  誰が乗ってきて、そして帰るのかなー。

  トモダチは、「〇〇姉妹ぢゃないの~」なんて言っているけど(^_^)
  そういえば最近、テレビでこの姉妹を見ないナ~


 
f0154796_23161717.jpg

  ついでに、街灯の花も。
[PR]

by amie-21s | 2009-02-27 23:22 | スナップ
2009年 02月 27日

 オレンジ福寿草

 
f0154796_2225213.jpg


  神代植物公園にて。

  先日UPしたアオゲラを見た公園ですが、本来の目的はこの福寿草を見ることでした。

  
  オレンジ色の福寿草を眺めていると、幸福感に包まれるような感覚に浸れます。
 

More
[PR]

by amie-21s | 2009-02-27 22:30 | 花・植物・昆虫・自然
2009年 02月 26日

 達磨ワン

  川崎大師近くの商店街にて。
 
f0154796_22194218.jpg

  おーっと、イヌ発見。
  躊躇なく店内へと突き進みます。

  犬達は吠えながら尻尾ブンブン。
  歓迎してくれているのかと嬉しくなるも、ちょっと様子が違う。。。
 
f0154796_22421793.jpg

                                 お店のだんな様がご帰宅とのこと・・・ナーンダー^^;
                                 みんなお父さんのことが大好きなんだって~

  
 

  ワンどもの写真を撮らせたいただいたので、今年の干支の小物を購入。
  ピンクと金色が今年のラッキーカラーらしい。
  これを掃除の行き届いた北の方角に置くと金運が良くなるとのことだ。
 
f0154796_22201473.jpg

                                      「ママ、梅がきれいだね」
                                      「そうね」
  
                                         ・・・無表情なママ牛の顔が怖い気もする。 
[PR]

by amie-21s | 2009-02-26 22:52 | 犬・猫
2009年 02月 25日

 ゲラづいてます

  前回は動物園のゲラをUPしましたが
  今回は野鳥のゲラです。 久しぶりに目撃したアオゲラです。
 
f0154796_22552368.jpg

  写真に撮ったのは初めて。
  頭の赤部分面積が少ないので女子でしょうか??
 
f0154796_22553930.jpg

  頭上でコンコン音が(ドラミングというほどではない)するので、コゲラかなと思うも
  聞きなれたそれよりは、ちょっと低音&やや力強い音のような気もしたんですよ。
  そうしたら、緑色の背中が確認できました。
 
f0154796_22555317.jpg

  ・・・当日は朝方は風が強めだったのでいったん出かけるのをあきらめたものの、
  風も弱めになってきたので、気を取り直して家を出ました。
  鳥目的ではなかったので、望遠レンズは持たず(>_<)アチャ~

  望遠レンズ。鳥がいるので植物園へ行く時は持って行った方がいい。 って、・・・分かってるハズなのに。。。
  

 
f0154796_2256738.jpg

  夕陽に映える頭の赤色が眩しいぞい(^_^)




  神代植物公園
[PR]

by amie-21s | 2009-02-25 23:23 | 野鳥
2009年 02月 24日

 新入りボウシゲラ

   何かと話題のボウシゲラを一目見ようと、上野ZOOのバードハウスへ先日行って参りました。
  
f0154796_19202915.jpg

   うーん。
   話には聞いていたけれど、ホント、暗い所に居る。 
 
   新入りで、場慣れしていないからなのか。
   

 

More
[PR]

by amie-21s | 2009-02-24 22:03 | 動物園