newBRAVI !

newbravi.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2009年 11月 30日

 肺のダメージ

 
f0154796_22375741.jpg

   開門と同時に到着したハズなのに、すでに人がいっぱいで場所取りができない状態でありました。
   どうやら9時よりも早くに門を開けたらしい。。。
   徹夜組にはかなわないが、私もまだまだだなぁー・・・



   というわけで、ジャパンカップのレース写真は人垣に埋もれていたので上手く撮れませんでした。(哀・・(T_T))
   それでも、なんとか撮れた返し馬の写真を1枚。
 
f0154796_22381748.jpg

   見事に勝利したウオッカです。
   しかしレース中に鼻出血を発症したとのこと。
   これは「鼻血」ではなくて、肺で出血したものが鼻から出てくるものです。
   厳しく激しいレースが、肺に少しずつダメージを与えているという説もあるようです。
   ウオッカ、レース中は苦しかったのじゃないかな・・・ 
 
f0154796_22384643.jpg

   これはレース後の写真。
   牝馬でありながらダービーも勝ち、ジャパンカップも1着。
   G1は7勝でしたか。
   そんな彼女にこれ以上何を望むのでしょう。
   ゆっくり休養してもらって引退でもよいと思う。 そして次の仕事は"おかあさん"になることでしょうか。


   
   おまけ。
 
f0154796_22392247.jpg

   今回見たかったイギリスからの参戦牝馬のコンデュイット。
   この姿しか見られなかった・・・(-_-;)
   レースでは他馬のスピードに付いて行かれなかったとの騎手のコメントがあったけど
   それでも4着。 すごいや。

 
f0154796_22394457.jpg

   昼休みに行われた、陸自の演奏会。 「双頭の鷲」など有名どころを3,4曲披露。
   メインであるジャパンカップのファンファーレは無事に済んで良かったです(^_^)



  東京競馬場
[PR]

by amie-21s | 2009-11-30 23:12 | 馬・競走馬・競馬場
2009年 11月 28日

 JC

 
f0154796_222641100.jpg

  数年ぶりに東京での障害レースを撮ってみました。
  間近で見られる中山と比べると遠い。。。
 
f0154796_22342089.jpg
  

  明日はジャパンカップ。
  海外からの参戦組に、コンデュイットという強い牝馬がいるのですよ。
  彼女をちょっと見てみたく、競馬場へ行ってきます。


 
f0154796_1241677.jpg



  あ、ファンファーレは確か陸上自衛隊が演奏するはず。  
  音ハズさないでね。



  東京競馬場  

  
  
[PR]

by amie-21s | 2009-11-28 22:39 | 馬・競走馬・競馬場
2009年 11月 26日

 サンドバッグ

 
f0154796_22435594.jpg

  アメリカプロングホーンが高台から私達お客を見下ろしていました。
  ・・・なんかこぅ、頭部とボディのバランスがいまいちな感じが・・・ 
 
f0154796_22441525.jpg

                                     でもお顔はCute!

                           
f0154796_22442681.jpg

                          吊るされたサンドバッグにお顔をなすりつけたりしてました。

 
f0154796_22445134.jpg

                                   頭が大きいよね、やっぱり。




  
  ☆ サンドバッグといえば思い浮かぶのが長野県・須坂市動物園のアカカンガルーのハッチ。

     動物番組では、サンドバッグに蹴りを入れたりするその姿がとりあげられ人気者でしたが
     今月25日の夜に老衰で、静かに息を引き取ったとの記事が本日夕刊にありました。

     ハッチがテレビに出た時は楽しませてもらいました。
     天国で安らかに。 いや、彼は天国でもサンドバッグを蹴っているんだろうな(^_^)




  横浜市立 金沢動物園
     

      
[PR]

by amie-21s | 2009-11-26 23:05 | 動物園
2009年 11月 25日

 塀猫

  ネコ発見。 でも逃げ腰ニャ。
 
f0154796_2375896.jpg

   警戒。(アタシに。)

 
f0154796_2381013.jpg

   興味。(コンデジに。)

 
f0154796_2382720.jpg

   緩和。(これでも。)




  オマケは、堀ネコを撮った同日、ウチの近所のスーパーにて。
 
f0154796_2385268.jpg

   イグの好物、モロヘイヤを買いに寄ったら出待ちしてました~
[PR]

by amie-21s | 2009-11-25 23:14 | 犬・猫
2009年 11月 25日

 キングダム

 
f0154796_12201363.jpg

  東京スポーツ杯2歳Sでは、ローズキングダムが人気通りに勝ちました。
  私はキングダムという響きが大好きなんですよ、だからそんな理由で馬券を買っても良かったんだけど
  ・・・買いませんでした。

 
f0154796_12203254.jpg

       来てくれると嬉しかったのが↑のモズと
                        ↓のニシノメイゲツ。  残念だわさー              
 
f0154796_12205727.jpg




  ☆ マイルチャンピオンシップが引退レースだったカンパニー、騎乗も良かったけれどやっぱり馬がカッコよかった。
    オトコっぽいよ、有終の美を飾ったね。 テレビ観戦だったのですがなんだか感動しちゃいました。
    大切にされていたカンパニー、種牡馬生活も安泰したものになりそう。なんだかモテそうな気もするし。

 


  オマケはポニーちゃんです。
 
f0154796_12212718.jpg

    詳しい種類はわからないけど、とにかくちっちゃいなー・・・ 
 
f0154796_12215380.jpg

    東京郊外に住むことがあったら、庭にこんなコが欲しい。。。ロバでもいい・・・





  東京競馬場
[PR]

by amie-21s | 2009-11-25 12:33 | 馬・競走馬・競馬場
2009年 11月 24日

 おみやげ

 なにかと話題のコレを、私も食すことができました~♪
 
f0154796_1259040.jpg

  個人的には好きだ。 ダークチョコレートでコーティングしているところがミソです、にくいです。
 
f0154796_12591248.jpg

  小袋のパッケージもなんかいいよね。
  辛味はあとから少し感じるくらい。 
  自分には物足りないけど、一般受けするにはこのくらいに辛味を押さえた方がいいのだろうね。

  あと、一味もいただいちゃいました。

  トモダチが長野に行ったので、そのおみやげなのです。
  ほか、リンゴのパイと、ハイチュウの信州りんご味も。 ハイチュウ、けっこう美味しいですよ。
[PR]

by amie-21s | 2009-11-24 13:06 | スナップ
2009年 11月 24日

 寒くても元気

   なでなでするとぺろぺろしてくれるいぐちゃん。
   舌はとっても柔らかいですよ。
   大根の葉っぱとか、枝豆の葉のような少し固めで産毛のあるようなものも好んで食べますが
   よく傷付かずにいるなぁと思ったりして。
 
f0154796_12335765.jpg

                                      「 平気サ 」



   トイレがすんで上機嫌なところ。 (トイレは温室の中にあります) 
 
f0154796_12341782.jpg

                                     「 すっきりサ 」


   いぐちゃんが常にいる所はだいたい35度前後。
   夜間は設定温度を10度程下げます。

   なのであたしゃ、自分の部屋では常に春夏のいでたちです。
   自分は仕方がないですが、PCには良くない環境・・・(-_-)
   近いうちに買わないといけなくなりました・・・(T_T)
   ピッチも買わないともうダメダメな状態。 (携帯じゃなくてピッチね^^;)

   お金が出て行くことばかりだー・・・ガクー
[PR]

by amie-21s | 2009-11-24 12:52 | 愛蜥蜴
2009年 11月 19日

 おだやかにお仕事

 
f0154796_21554499.jpg

  1Rが始まる前、ターフの埒沿いに誘導馬たちが。
  
  競争馬はだいたいみんながイライラカリカリしてるけど、
  引退してこのような誘導馬になるとじつにおとなしくなるんですよ~ とのお話が。
  嬉しいことにお触りO.K.ですよ♪ (大井ではお触りNO)
  もちろんまんべんなくタッチしましたとも~♪ 特にお鼻のやわらかいところとか。

 
f0154796_2156172.jpg

  そろそろお仕事だよ~、 と馬に話しかけながら去って行かれました。

  ああ、馬はやっぱりいいなぁ~



  ☆ 明日夜の9時~、
    三浦皇成騎手の特別番組がBSハイビジョンで放送されます。
    3週間のイギリス騎手修行の模様はもちろんですが
    美しいアスコット競馬場やら街並みが見られるようでそのあたりも楽しみです。

    で、世界のトップクラス騎手デットーリ氏の自宅も放送されるようです。
    かわいいロバを飼っているみたいで、わー、早くみたいナーっ! 



  東京競馬場
[PR]

by amie-21s | 2009-11-19 22:20 | 馬・競走馬・競馬場
2009年 11月 18日

 網

 
f0154796_2301913.jpg

 
f0154796_2303698.jpg



                             これで、あらかわ遊園シリーズの終了(^_^)
[PR]

by amie-21s | 2009-11-18 23:01 | フィルム
2009年 11月 14日

 あらかわ遊園の遊具

 
f0154796_1913795.jpg

 
f0154796_1915710.jpg





                             ここしばらく眼精疲労がひどくてヘタれてました~

                               昨夜は最悪でしたが、今は症状が軽い感じ。
[PR]

by amie-21s | 2009-11-14 19:04 | フィルム