<   2010年 02月 ( 32 )   > この月の画像一覧


2010年 02月 28日

 喋るスリッパ

   兄が"おとうさん"を持って来宅。 なので記念写真(^_^)  
 
f0154796_18442019.jpg

   片方だけですが、顔を握るとおとうさんがしゃべります。 これがナカナカ面白いのダ。
   セリフはいくつかレパートリーがあります。
   あとで思ったのですが、動画を撮っておくべきでした。
   今度スリッパを借りてこようかな。
 
f0154796_1844348.jpg

   しゃべるおとうさんを前に、首を縦にぶんぶん振ったイグ。



   ☆ 今夜9時、BSフジで 「アニマルプラネット世界探検 ロストワールドの舞台」 なる番組が放送されるそうです。

     予告では野生のカピバラ、グリーンイグアナなどの映像が流れました。

     見なければ~。

     
     家にいるのにまだそんなに見たいのか、イグアナを(^_^)
[PR]

by amie-21s | 2010-02-28 18:53 | 愛蜥蜴
2010年 02月 28日

 新しい道

 
f0154796_18155150.jpg

   うーん、こういう光の下に馬たちにいてほしいのに・・・。


  
   本日の阪神11Rは、角田晃一ジョッキーの最後の乗り鞍となりました。
   私としてはジャングルポケットとのコンビが印象強いです。
   当時(2001年)はもちろんフィルムで撮っていたので、スキャンをして載せますね~   
 
f0154796_1816851.jpg

   これは皐月賞のパドック。 角田ジョッキーも若いがジャンポケもまだ幼ない?



   以下3枚はダービーで1着後のウイニングランです。
f0154796_19173396.jpg

 
f0154796_18162862.jpg

 
f0154796_18165135.jpg




 
f0154796_1817713.jpg

   今後は調教師として活動を行うそうです。 ご活躍を期待します。 がんばってください。
[PR]

by amie-21s | 2010-02-28 18:30 | 馬・競走馬・競馬場
2010年 02月 27日

 美味しそうな名前

  
  お蔵入り写真から1枚♪ 
f0154796_22354766.jpg

  このお馬さんの名前からビールを連想するのはワタシだけではないと思う^^


  

  川崎競馬場
[PR]

by amie-21s | 2010-02-27 22:46 | 馬・競走馬・競馬場
2010年 02月 23日

 ごあいさつ?

  2/21は寒かった。
  お日様が出れば暖かくなったものの、ひとたび雲が広がればとたんに冷え込みました。

  これは陽射しの出ていた8Rの返し馬の写真。
 
f0154796_2236738.jpg

  21日の撮った中でイチバン気に入ってたりして(^_^)

 
f0154796_22364692.gif



  東京競馬場
[PR]

by amie-21s | 2010-02-23 22:55 | 馬・競走馬・競馬場
2010年 02月 23日

 エスポワールシチー!

  2/21のフェブラリーSはエスポワールシチーと佐藤哲三のコンビが勝利!
 
f0154796_11563676.jpg

 
f0154796_11571286.jpg

  ゴール後、芝コースに入り近くまで来てくれました。 嬉しかったー!

More
[PR]

by amie-21s | 2010-02-23 12:23 | 馬・競走馬・競馬場
2010年 02月 22日

 待ちワン

  スーパー前で御主人待ちです。
 
f0154796_12443468.jpg

 
f0154796_1244599.jpg



  違うスーパーで。
 
f0154796_12451989.jpg

[PR]

by amie-21s | 2010-02-22 12:46 | 犬・猫
2010年 02月 20日

 気の早い?桜

 
f0154796_233145.jpg

  桜の種類はわかりません。 
  寒い時期に見る花はなんだかホッとしますよ。 メジロも嬉しそうでした。 
 
f0154796_23312785.jpg

  夕方の桜。 けっこう咲いてますね。
[PR]

by amie-21s | 2010-02-20 23:38 | 野鳥
2010年 02月 19日

 ほんのタワゴト

  2/14(日)、障害レースの馬券を買いたく、けれどイグの世話などで家を出るのが遅くなりました。
  息を切らしながら到着したらちょうどパドックの周回もラスト、
  急いで馬券を買えば間に合ったのに、目の合ったお馬さんを何気に撮りました。
  この、"目が合った"というのはけっこう大事だったりします。
 
f0154796_22483681.jpg


 
f0154796_22485891.jpg

  レースは落馬も無く無事に終了。 パドックで目の合ったお馬が1着。 
 
f0154796_22492230.jpg

  タテガミがきれいだなあと思っていたら、お父さんはゴールドアリュール。ナルホドォ。
  
  なんて感心している場合ではありませんでしたよ。
  パドックで目の合ったこのツインダイヤと、買おうと思っていたハクサンがワンツー!

  JRAのゴール判定写真を見ると2頭はほんのわずかな鼻差。

  もし単勝で買っていたら。 馬連で買っていれば。 などと悔しい思いもちょっぴりしましたけどまーいいやー。
  アタシはその日の交通費とお茶代がかえってくればもういいンです。はい。 



  パドックのツインダイヤ。 9番人気だったんだね~、頑張りました。
 
f0154796_22494858.jpg

         めんこもカッコイイぜ!


  モルフェサイレンスという障害飛越馬もタテガミがきれいなんです。
  走っている姿や障害を飛ぶ姿もステキです。
  ・・・それを写真に撮るのはムツカシイですが。
  
   



 オマケはミニチュアホースです。
 
f0154796_22501391.jpg

   何気に振り向いたらお散歩中の姿が目に入りました。
 
f0154796_22502728.jpg

   編み込みがカワユ~イ♪



  明日の京都競馬場は混むでしょうね。 だってブエナビスタが走るんだもん。
  ああ、自由の身だったら京都に応援しに行きたい。。。




  東京競馬場
[PR]

by amie-21s | 2010-02-19 23:29 | 馬・競走馬・競馬場
2010年 02月 18日

 スズメ♪

 
f0154796_22485971.jpg



  紹介するのをすっかり忘れていました。→ 黒いスズメです。 ご存知の方もいらっしゃるかな。
  
[PR]

by amie-21s | 2010-02-18 22:52 | 野鳥
2010年 02月 17日

 鳥と梅 2

 
f0154796_12232312.jpg

 
f0154796_12235923.jpg



  その他の鳥さん。枝組と地べた組(^_^)
 
f0154796_12242048.jpg



  思いもかけずソウシチョウに遭遇しました。
 
f0154796_12244047.jpg

  この鳥って暗い所が好きなのでしょうか。 
  どこで見かけてもたいていこういう感じの所で数羽でコチョコチョやってます。

  これを撮っていたら公園の係りの人に 「門閉めちゃいますよー、出られなくなっちゃいますよー」と。

  あー。 日も伸びて明るかったので時間の感覚が無くなってましたよ。
  
[PR]

by amie-21s | 2010-02-17 12:29 | 野鳥