newBRAVI !

newbravi.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2010年 03月 31日

 イグまっしぐら

  ショップチャンネルで3/5にネット注文した、「タイ産フレッシュマンゴー」が昨日届きました♪
 
f0154796_1231714.jpg

  ペリカンマンゴーのような色と形。 8個入り。

 
f0154796_2215881.jpg



  わはー、おいひいぃ~!(^^)!  甘くてとろけて繊維が(あまり)無い。 果肉に花の香りも感じる。
  これではリピーターがいるワケです。
  テレビで30分以上も品物を案内しているので、洗脳されたかと思っちゃいましたが買って良かった。

 
 
f0154796_12313224.jpg

  見せただけですっとんできた。 
  美食家の彼をも唸らせる美味しさ。(チョットでも美味しくないと絶対食べない)
  顔と目がイキイキしてるでしょ?

  
 
f0154796_12315014.jpg

  種も薄いです。

  まさしく南国のフルーツという香味です。

  でも私は酸味のある、安価なペリカンマンゴーも大好き!(^^)!


 
[PR]

by amie-21s | 2010-03-31 12:44 | 愛蜥蜴
2010年 03月 30日

 アキバ

  今回の風邪の元となったアキバっ(^_^)
 
f0154796_22265710.jpg



 
f0154796_22271864.jpg

  カメラ屋さんに行く途中で。
  神田界隈についてのいわれが書いてありそうなのですが読まなかった。
  自転車がチョット。。。  よりによってまん前に置かなくても・・・せめてシャレた自転車ならまだしも。

  
 
f0154796_22275350.jpg

  老若男女の往来の激しい神社を発見。
  なんで?と思っていたら喫煙場所が設置してあるのでした。
  みなさんかつて知ったるという感じで、次々と吸いに来るんですよ。


  このあとうろついて、コーヒーを飲みに入ったお店がやばかったかもしれません。
  ドアを開けたとたんに、なんだか空気悪いなあと感じたんですよね。
  で、その日の夜に風邪の気配を感じて薬は飲んだものの、翌日午後から完全に風邪っぴきになりました。


  この数日は、一日おきに良くなったり悪くなったりしてますがそれでもかなりラクな状態になってきました(^_^)

  風邪、年をとると堪えます。 つらかった(^◇^)
[PR]

by amie-21s | 2010-03-30 22:59 | スナップ
2010年 03月 29日

 出待ちゴールデン

  コンデジで撮ったものをブログ用に準備しておいたものの、すっかり載せ忘れていました。
  かなり以前のものです。


  ウチのマンションの、来客用駐車場のお車の中に。
  窓は左右共、少し開けられていました。
 
f0154796_2253516.jpg

 
f0154796_22542326.jpg

 
f0154796_2254448.jpg

  早くご主人様が戻ってくるといいね。    ってもう何年も前の事なのであった^^;



  現在は使うことがなくなったニコンのコンデジ。
  今こうして見ると悪くないような・・・
[PR]

by amie-21s | 2010-03-29 23:00 | 犬・猫
2010年 03月 29日

 模様

  一ヶ月も前の、新宿御苑の写真です^^;
 
f0154796_12453980.jpg

 
f0154796_1246567.jpg



  オマケ2つ。
 
f0154796_12462261.jpg

   オヤツ用に、新宿東南口の売店で買い求めたどら焼き。 
   チョコクリームとホイップクリームも入っています。   
   
 
f0154796_12464032.jpg

   温室建設中。 早くできないかなー。
[PR]

by amie-21s | 2010-03-29 12:54 | スナップ
2010年 03月 28日

 お行儀よく

 
f0154796_22142257.jpg

  だってシバイヌだもん♪
[PR]

by amie-21s | 2010-03-28 22:15 | 犬・猫
2010年 03月 28日

 久しぶりの公園

  今朝から気分も良く元気になってきました。 風邪もだいぶぬけてきました。
  なのでペット用品など、こまごました物を買いにスーパーへ。
  でもその前に、久しぶりに地元の公園にふらりと寄ってみました。

  私としてはめずらしく、撮ったその日の写真です。  いつもぐずぐずしていて載せるの遅いから^^;


 
f0154796_1927251.jpg

  おお。 2CVが。 私の好きな色です。
 
f0154796_19273740.jpg

  お花見で賑わっていました。

More
[PR]

by amie-21s | 2010-03-28 19:41 | 地元の公園(^^)
2010年 03月 22日

 梅切らぬナントカ

  桜切る馬鹿、梅切らぬ馬鹿とよくいいますが
 
f0154796_22232320.jpg

  
 
f0154796_22233718.jpg

  新宿御苑の梅の樹は実に良く剪定されていて
  
 
f0154796_22235299.jpg

  全体の姿・形が良かったです。  それを撮らぬ馬鹿→私(;O;)  全体撮らずに花ばっかり・・・



  ☆ 私の風邪ですが、しぶといです。 咳と鼻がひどくその状態から抜け出すことができません。

    この三連休の間に、アキバにパソコンを買いに出かける予定だったのに。(ずっと家にいました)

    アキバでひいた風邪であるからこそ、アキバにおとしまえをつけに行かないと。 イミフメイ(^_^)ホットイテイイデス



    薬をのんでも効いてくれないンですよ、つらい一週間になりそう・・・ウウ  

    しかも明日は午前中に銀行に行かなければならない用事があるのに・・・。
    
[PR]

by amie-21s | 2010-03-22 22:41 | 花・植物・昆虫・自然
2010年 03月 19日

 マリコさん

  うっきゃぁ~♪  かわいい子に遭遇! しかもタイヤキを食べてるっ
 
f0154796_23195427.jpg

  名前はマリコさん。  右に写っている方が飼い主さん。
  
 
f0154796_23201134.jpg

  このシアワセそうな顔を見てくださいナ。 
  焼き鳥も好きで食べるそう。

  
f0154796_23203032.jpg

   ちょっと驚いた時に冠羽を広げます。
   私のコンデジにもよく反応していました。(コンデジで良かったかも。イチガンだったら騒ぎそう・・・)
   
   少し触らせてもらいました。 
   「なでれ」要望が激しかったので、こねくりまわしてやりました。
   飼い主さん、「すっかり心を許してるね~あまりこういうことってないんだけどね~」って。
   嬉しかったなあ~~♪

  
f0154796_2325342.jpg

   ちなみにこのマリコさん、なんと63歳なのだそうだ。
   飼い主さん、「僕が3才の時にヒナでやってきた」と仰っていましたよ(@_@) 

   そんな時代に、といっては失礼ではあるけれどこのような鳥が飼える(買える)とは。。。
   今でさえ高価な鳥さん。
   いや、自分ちを基準にものを考えてはならないのですね。 世の中には裕福なおうちがたくさんある。


   幼少の頃からずぅっと一緒かぁ。 なんかすごいや・・・

   これからもますます元気に、マリコさん!
[PR]

by amie-21s | 2010-03-19 23:40 | スナップ
2010年 03月 19日

 早く治ってね

  記事を書かねばと思いながらすっかり遅くなってしまいましたが
  フェブラリーSレース後、テスタマッタは骨折が判明したんですよね。
  全治3ヵ月でしたかね。 この馬は確か喉も弱かったような。 
 
f0154796_22494520.jpg

  しっかり治してゆっくり休養してね。
 
f0154796_22501132.jpg

  バックの青い馬と構図が合うように意識して撮り続けていた時があったのですが
  それをテスタマッタが叶えてくれました。
  なるべく脚もおんなじなように。 噴水と砂煙もなんとなく似てるでしょ^^ シッポがちょっとザンネンかな。


  写真は2枚とも川崎記念の時のもの。

  
  そういえばコスモバルクも骨折が判明、引退してしまいました。
  私なりに思い入れがあった馬だったのですが。 ちょっと寂しいな。 



  川崎競馬場


            ☆ 早く治すといえば自分の風邪なんですが、熱が出ましたよ!
               たったの37度4分でしたが、燃えるような暑さで汗びっしょりかきました。

               現在下がったみたいで、妙にスッキリしてます。 ハイな気分。 どうしよう。
             
[PR]

by amie-21s | 2010-03-19 23:03 | 馬・競走馬・競馬場
2010年 03月 18日

 花粉症ではなかった。

 
f0154796_23244742.jpg

  やっぱり風邪ひきました。
 
f0154796_2325685.jpg

  日曜日にアキバに行ったときに風邪をもらってきちゃったんだと思う。
  火曜日・水曜日は最悪な状態でしたが、少し良くなってきた感じ。
  私は風邪をひくと治るのに3週間はかかるのですよ。
  なのでひかないように気をつけていたのですが・・・。

  今回は症状が軽い方なので早く治さないと。


 
f0154796_23253137.jpg

  先月のお小遣いの節約は半端ではありません。 
  よって次回上野ZOOに行った時には年間パスポートを買うことが出来そうです。(嬉)

  マレーグマのお子ちゃまがお披露目されているらしいのですよ。 見たいなー。




  上野動物園
[PR]

by amie-21s | 2010-03-18 23:32 | 動物園