newBRAVI !

newbravi.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 06月 ( 42 )   > この月の画像一覧


2010年 06月 29日

 しばらく会えないので・・・

 ユキチャンは夏は走らないので冬まで会えません。
 なので、5/12の川崎マイラーズのパドック映像を。

 
 




  続いて、返し馬ユキチャンを。


  


  レースも動画で録れば良かったと後悔。
  なぜ写真が無いのかというと、不調が続く40Dのシャッターが全然押せなくて使えなかったから。
  X2で撮れば良かったな・・・



  明日は大井で帝王賞。 豪華メンバーがそろっておねぇさんどうしよぉ。
  骨折を完治してカネヒキリが登場ですよ、トウカイテイオーを彷彿とさせますね。



  川崎競馬場
[PR]

by amie-21s | 2010-06-29 23:12 | 馬・競走馬・競馬場
2010年 06月 29日

 傘を買うと晴れる

  私は基本晴れ女です。
  ドシャ降り時の動物園の様子でも撮ろうと出かけたってやがてスカッと晴れてしまうのです。
 
  この日は上野に着いても本降り。
  しかも持ってきていた折りたたみ傘ではたちうちできない雨の降り。
  買いましたよ、ちゃんと長くて丈夫そうな傘を。 上野の駅ビルで。 
  しかし私は晴れ女なので、傘を買えば雨が上がることは承知の上でした。
  
 
f0154796_1953451.jpg

 
f0154796_19531737.jpg

  傘を買って良かったですよ、しばらくかなり激しく降ってましたから。
  不忍池に沿って歩いて雨に打たれているアジサイ撮ったりハスの葉っぱを撮ったり。

 
f0154796_21345875.jpg

  動物園に入ると小雨と大雨を繰り返し、
 
f0154796_21351283.jpg

  そのうち晴れてきてしまいました。
 
f0154796_21352682.jpg

  こーんなふうに横殴りの雨も、たまには良かったンだけど♪(笑)



  ほぼ4カ月ぶりの動物園、撮影がとても下手になってました・・・

  それはともかく、ホッキョクグマの展示もないしアルパカも那須に行っちゃって居ないし
  なんだか寂しかった。

  タテガミオオカミが歩きまわっていたのは良かった。
  動画に撮りたかったけど、コンデジ忘れたー。

  デジイチで録れるけど、やり方がわからん。 購入して1カ月過ぎましたが全然そこらへんをいじってないんですよ。
  というか、デジイチで録ろうという発想が全く無かった。
  気が向いたらちゃれんじ。



  上野動物園
[PR]

by amie-21s | 2010-06-29 21:51 | 動物園
2010年 06月 29日

 生き物劇場

  トンボ見つけた^^
 
f0154796_12551626.jpg

 
f0154796_1255282.jpg

  おふたり様でした・・・

 
f0154796_12554275.jpg

  小さな生き物の日常を垣間見た日でした。



  おまけは子カマです。
 
f0154796_1256058.jpg

  ふと茂みに目をやるとチビが一匹。 頑張って生きてるね。
[PR]

by amie-21s | 2010-06-29 13:00 | 花・植物・昆虫・自然
2010年 06月 29日

 わおチョコ

  雨が小降りになったりザーザー降りになったりの動物園。
 
f0154796_1214717.jpg

 
f0154796_12142595.jpg

  それでも元気に木に駈け上がるワオたち。
 
f0154796_12144194.jpg

  あまりに振りが強いとさすがに雨宿り。



  おまけ。
 
f0154796_12145788.jpg

  とあるスーパーで見つけたチョコレート。 パッケージがかわいいのでお買い上げ。

  
  
 ☆ 最近の画像の色、なんだかおかしいでしょうか。
   おニューノートPC、画面が青っぽくやけに明るいんですよね。
   PCに画像を取り込むと、写真がみんな青白く見えるのです。
   LEDバックライトってそういうものなのでしょうか、だとしたら大失敗。。。

   しかもディスプレイの色の調整しても、電源をオフにしたり少しの時間いじらないでいると元に戻ってしまうので
   その都度調整・・・

   さらに新しく買ったデジイチ、発色が黄色っぽいような。


   一時期、ブログ更新が途絶えたのはこんなような悩みもあったからなんですよね・・・

   古いPCとニューPCで色の確認しながらやってます・・・ ちょっとしんどい。。。



  上野動物園
[PR]

by amie-21s | 2010-06-29 12:34 | 動物園
2010年 06月 27日

 ターフを歩く

  6/13は東京開催最終日。 
  芝コースの開放がありました。
 
f0154796_17474420.jpg

 
f0154796_1751699.jpg

  内側はもうボコボコな状態で歩きにくかったです。


  カメラの振りが早く、不安定ですみません、スムースに歩けないのと
  人がたくさんいるのでなんだかゆっくりと録れませんでした。
  まあこんな雰囲気なのね、という感じで。


  




 
f0154796_17482815.jpg

  ダートコースにも入れました。 なんだか潮干狩りな情景。
 
f0154796_17484737.jpg

  係の人からもらった容器に、砂を入れてお持ち帰り♪
  ダートコースは意外と幅が狭かったです。  
 
f0154796_1749552.jpg

  救急車両の展示も。



  芝、とてもいい香りがして気持ちよかったです。 
 
f0154796_17492189.jpg

  こんな機会もそうないので、しばらく仰向けに寝っ転がって
  チクッとしながらもフカッとした感触をしばし楽しみました。
 
f0154796_1749333.jpg

 
f0154796_17494878.jpg




  馬場入場曲・ファンファーレメドレーが流れていてムードはバッチリでした。

 
  



  

 
f0154796_1750490.jpg




  本日の宝塚記念、ブエナヴィスタは残念でしたね。
  勝ったナカヤマフェスタは伸びが良くてカッコよかった。 
  馬装を解いた彼の体は、なかなか野性的で惚れてしまったわぁ



 東京競馬場   
[PR]

by amie-21s | 2010-06-27 18:34 | 馬・競走馬・競馬場
2010年 06月 27日

 ホースプレビュー

 
f0154796_11193539.jpg

  この日はとっっても暑かった。 発汗の激しい馬をよく見ました。


  日差しの強い所にずっといたらBAKAになってしまう。
  涼しい場所に行かねば、とホースプレビューへ避難。

  レースを終えた馬達がひきあげてきます。
 
f0154796_11195075.jpg

 
f0154796_1120865.jpg

 
f0154796_11203199.jpg

 
f0154796_11204786.jpg




  ホースプレビューの様子  

  





   あー、函館競馬場に行きたいっ!
  
f0154796_1424493.jpg

   7/25にはビワハヤヒデが来るんですよ! 真っ白になってるのかな~



  
f0154796_14254243.jpg

  たまにはウイナーズサークルからの写真も。 凛々しいっ!
  



  東京競馬場
[PR]

by amie-21s | 2010-06-27 11:34 | 馬・競走馬・競馬場
2010年 06月 26日

 アゲハ

  上野の美術館で見かけた蝶。
  遠くから見ても大きくて、24-105のレンズしか持ってなかったのが残念。
  おもいきりの超トリミング。
 
f0154796_23424054.jpg

 
f0154796_2342553.jpg

 
f0154796_2343719.jpg


  カラスアゲハかな。
[PR]

by amie-21s | 2010-06-26 23:49 | 花・植物・昆虫・自然
2010年 06月 26日

 親子で共同作業

  マレーグマ母子が元気に穴をほりほり。 右奥にいるのが息子のウメキチ。
 
f0154796_22353377.jpg

  ↑ モモコ母さん、いいカッコです^m^

 
f0154796_22354679.jpg

 
f0154796_2236031.jpg

 
f0154796_22361677.jpg

 
f0154796_22362853.jpg

  ウメキチ、生後8カ月過ぎですか。 もっと小さな頃の姿も見たかったなぁ。
  モモコ母さんのこの後ろ姿、なんだかウオンバットみたいだ。



  上野動物園
[PR]

by amie-21s | 2010-06-26 22:46 | 動物園
2010年 06月 25日

 花も食べます

  ベランダで鉢栽培しているナスタチウム、花はイグにやります。
  辛い葉っぱはmy母と私がサラダにして食べたりします。
 
f0154796_06767.jpg


  ハイビスカスは今年も良く咲いてくれています。
  しおれる前に摘んで、イグにやります。
 
f0154796_062018.jpg





  お花スキィ~
 
 
[PR]

by amie-21s | 2010-06-25 00:13 | 愛蜥蜴
2010年 06月 24日

 ベランダの花

 
f0154796_23452167.jpg

 
f0154796_23453327.jpg


 
  ☆ アジサイは義姉からの母の日プレゼント。
   
  ☆ ナスタチウムはイグの大好物。


  
  KISSX2+NIKKOR-P Auto105mm f2.5
[PR]

by amie-21s | 2010-06-24 23:49 | あだぷたー