<   2010年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧


2010年 11月 26日

 誘惑の通過点

      更新が滞りそうなどといっておきながら、連投です(^-^)

      今日15時頃にカカクのレンズを見ていたら、欲しい24ミリが5万円も安くなっていて椅子から転げ落ちそうになっちゃいました。
      12万円台だったんだよ~、当然ながらすぐに売れちゃったみたい。
      でもここを我慢しないと望遠レンズが買えないんだよ私の場合。
      いやもうね、買っちゃおうかと思ったくらい。 24ミリ。。。      

      写真は冬毛になりつつあるトウホクビジンとスマートファルコン。
 
f0154796_23235724.jpg

 
f0154796_2324968.jpg


                       コートも欲しいなあ~
                       冬の新しい衣類とかも。 アルパカのロングガーデイガンとか。


                       日々かなりの節制で疲れます。



  
  浦和競馬場
[PR]

by amie-21s | 2010-11-26 23:36 | 馬・競走馬・競馬場
2010年 11月 26日

 そのギャップが好き

 
f0154796_22255256.jpg

                         こんな優男が    
 
f0154796_2226767.jpg

                         走ると速い・・・
 
f0154796_22262685.jpg

                         ユタカさんは余裕で左見てますねー、紅葉でも見てたのかな。

                         11/3の船橋・JBCクラシックもそうだったように余裕綽々で一着のスマートファルコン、
                         彼が速いのか、他が遅いのかよく分からない(^^ゞ

 
f0154796_22264376.jpg

                         パドックではどちらかといえばのんびりとした表情が多かったですが
                         時折見せる厳しい面持ちにハッとします。

                         普段は温和なのにシゴトはビシバシきっちりこなす。
                         こういうタイプに惚れちゃう女子も多いはず。




             1年9カ月ぶりに浦和に行きました。 
             ゴール前は報道カメラ陣が立って写真を撮るので注意(>_<)
             ウッカリしたー! ゴール前写真が全く撮れなかった。。。
             



             ☆  日曜日はジャパンカップ。

                レーティングのカンタンな算数上では、日本馬ではナカヤマフェスタがいい感じ。
                ペルーサもグッド。

                外国馬はダンディーノとジョシュアツリーのようだけど。

                私はブエナビスタです。
                どこの競馬場でも良い成績を出しているし、やっぱりこのコが好きだから。

                レースが中一週のメイショウベルーガは人間の欲でこのレースに出されてしまう感じでかわいそう。
                ケガをしないでくれれば良いです。




                馬を酷使する馬主とケンカするようなジョッキーはもう現れないんだろうな・・・(-_-)ボソ




                ☆☆  しばらく忙しくなりそうな予感です。
                     本当はジャパンカップも気持ち的にしんどくて行かれないかなと思っているけど。
                     ルドルフも来る予定だし、頑張って始発電車で行ってこようかなぁ・・・
                     駅までの道とか、始発とかの時間ってまだ暗いんだよね・・・


                     ちょっとブログ更新が滞る可能性もアリかも。すでにそうなりつつありますが(^◇^)
                     忙しいからというよりも、一日更新を休むと続けるのが億劫になったりするんです~




    浦和競馬場            
                
                
[PR]

by amie-21s | 2010-11-26 23:15 | 馬・競走馬・競馬場
2010年 11月 22日

 通過縞~す♪

 
f0154796_12271272.jpg

 
f0154796_12272323.jpg

 
f0154796_12273765.jpg




  多摩動物公園
[PR]

by amie-21s | 2010-11-22 12:28 | 動物園
2010年 11月 22日

 ムラサキサギ

 
f0154796_1273390.jpg

             今回は羽繕いをしているムラサキサギが見られて良かった。
             前回はただただジッとしていただけだったから。
             変わらないのは、相変わらずこのポジションに居るということだね(^-^)
 
f0154796_1274591.jpg

             閉園になってからきっと活発になるんだろうね~




  オマケふたつ。
 
f0154796_128539.jpg

                            イイ所にいるね~
 
f0154796_1281880.jpg

                            美しい俺




  多摩動物公園
[PR]

by amie-21s | 2010-11-22 12:15 | 動物園
2010年 11月 20日

 アザミノにて

 
f0154796_2361217.jpg

 
f0154796_2362590.jpg

 
f0154796_2364071.jpg

 
f0154796_2365530.jpg

[PR]

by amie-21s | 2010-11-20 23:07 | スナップ
2010年 11月 20日

 週末には機嫌を直して

  普段、私は、レースはとにかく事故なく馬が無事で戻ってくれればそれでよい、
  そう思っています。
  しかし、
  先週のエリ女の、日本陣のなんともおそまつなレース内容に腹が立つやらあきれるやら。
  こんな気持ちになったのはおそらく初めてではなかろうか。

 
f0154796_1972214.jpg

  朝もはよから写真を撮るために通っているのがなんだかもう、ばからしくも感じましたし
  そうしていた自分にイチバン腹がたったり。
  ていたらくな日本陣に高価なMK4なるカメラは必要ないから早々と処分、328も買う必要無し。                              
f0154796_1973735.jpg
 
  と、この6日間悶々としていましたが、やはり週末になるとソワソワしてきて機嫌も少しは直ってくるものです。
  気持ちが落ち着いてみれば、好きな馬や気になる馬もいるし、地方競馬も面白いことに改めて気付きます。
  ので、気を取り直してまた写真を撮ろうかなと思ってはいます。
 

  けれど、あのレースを見て私のように感じた人は多いと思うんだよ。
  上がりの時計が日本馬は遅すぎる。
  競馬関係者はもっとガツンとやられてると思いたい。
  馬の毛艶ばかり良くしていないで、脚の速い丈夫な馬を育て、Jの技術の向上を頼みます、ホント・・・
  
  これ以上ガッカリさせないでほしいのですが、歴史と環境が違うから無理ですかね。
  
                     
 
 
f0154796_18595812.jpg

  明日のマイルCS、レーティングの数字だけでみればサプレザが勝ちそう。
  (ポンドをキロに直して計算、負担重量との兼ね合いやその他のデータを参考に、そして自分の好きな馬を絡めて考えてみると面白いかも)
 
  スマイルジャックとショウワモダンもまあまあ良い数字を出している。
  個人的にはジョーカプチーノに勝ってほしいけど・・・
  

  ちなみにエリ女はレーティング通りの結果でした。まあ牝馬だけのレースですからね。



 東京競馬場



    
[PR]

by amie-21s | 2010-11-20 21:34 | 馬・競走馬・競馬場
2010年 11月 19日

 鶏注文住宅

 
f0154796_12444064.jpg

 
f0154796_12445645.jpg

                             柿が実っていていい雰囲気。 手前はイチジクかな、年に2回の季節ものが楽しめますね。
 
f0154796_1245832.jpg

                            卵も販売しているようですが、人の気配を感じず・・・
                            買いたいときは電話をするのでしょうか。
 
 
f0154796_12453040.jpg

                            多摩ZOOを楽しんだ後は高幡不動へ向かって歩くと
                            以上のような光景を楽しめます。
                            この頃はこのルートで帰ったりします。
[PR]

by amie-21s | 2010-11-19 12:52 | スナップ
2010年 11月 19日

 入間航空祭2010 5.

 
f0154796_015069.jpg

                                             「 大福かと思ったらボールだったよ~ ♪ 」




            人を探す捜索訓練です。 赤い箱に人が隠れて警備犬が探してくれるのを待っています。
            コドモ達が口ぐちに、アカ~アカ~と犬に教えるのが面白いです。


  



             パート2です。 

  


            警備犬がなかなか反応しないので、私の近くにいた女の人が
            「 じつは人が入ってないんじゃないの 」 と言っていたのが面白かった(^^)
            こんなところでイリュージョンかい。



                      かっこいいジャケット♪
               ウチのイグにも着せたいな~、作れるかな~
 
f0154796_0232690.jpg




                      ジャケット着用シーン。

  



                      なで肩?だからか、なかなか装着がすんなりといかないようです。
                      おなかの方から先に留めると着せやすいかな?





  
f0154796_0264736.jpg

                       良いお天気に恵まれてとっても楽しい一日でした(^-^)
  
f0154796_027733.jpg

                       隣の入間駅までの道中に見えていた山々。



                                                    オワリ ☆彡




                   
[PR]

by amie-21s | 2010-11-19 00:32 | イベント
2010年 11月 18日

 新橋

 
f0154796_2157814.jpg

 
f0154796_21572342.jpg

 
f0154796_21574296.jpg

 
f0154796_21575544.jpg

 
f0154796_215896.jpg

 
f0154796_21582355.jpg


                               すっかり寒くなりましたねー。
                               耳あてイヤーマフラーを先日初めて買いました。

                               手袋を使うのも早くなりそうだなー
[PR]

by amie-21s | 2010-11-18 22:04 | スナップ
2010年 11月 18日

 有楽町

 
f0154796_1245155.jpg

 
f0154796_12451274.jpg

 
f0154796_12452331.jpg

 
f0154796_124534100.jpg

[PR]

by amie-21s | 2010-11-18 12:54 | スナップ