newBRAVI !

newbravi.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2011年 03月 28日

 遅ればせながら

  ヴィクトワールピサ。 先日のドバイワールドカップで一着。 
 
f0154796_2345477.jpg

  EOS1DMK4+EF100-400F4.5-5.6L IS USM


                          最後の直線は苦しかったでしょうに。 頑張ったね。 おめでとう!



  中山競馬場
[PR]

by amie-21s | 2011-03-28 23:51 | 馬・競走馬・競馬場
2011年 03月 22日

 大井・開催取り止め

   大型動物を扱ったスポーツ?でもありますし、
   もちろん他の諸事情からも大井のナイター競馬(昼間も)の中止は賛成です。
   むしろ、そうなって良かったと安心しました。

f0154796_23213679.jpg

 
f0154796_23215348.jpg

 
f0154796_23221039.jpg

  EOS40D+EF70-200 F4L IS USM


               写真は昨年12/17、川崎競馬の最終日のもの。



               ちなみにJRAの皐月賞、中山から府中へと変更されましたね。

               阪神か京都で行われるかもと思っていたので意外でした。

                      ・・・激混みしそうだ・・・ 



                             
[PR]

by amie-21s | 2011-03-22 23:43 | 馬・競走馬・競馬場
2011年 03月 22日

 待ちワン

     わざわざ出かけて写真を撮る気持ちが起こりません。
     といいつつも、コンデジ持って家の近所で買い物がてら、出待ちのワンとか道すがらのお宅のお花を撮らせていただいたり。

     ワンとの遭遇はこの事態でも意外と多くてなんだかちょっとホッとしたり。
     家に置いておくと心配だからかもしれない。
     

     銀行前で。 元気に待っていた2といぷー。
f0154796_12464639.jpg



     お惣菜屋さんで。
 
f0154796_13244182.jpg



     スーパーで。 
 
f0154796_1247227.jpg

                            首のたるみがいいなぁ。
  RICOH GX200


                          みんなおとなしく待っていたな~偉いなぁ。

                              最後のといぷーの御主人に

        こんなにカワイイをコを待たせておくのはなにかと心配ではないですか、とお訊きしたら

                         「 そう。 うちのカワイイからね。
                           だから品物を袋に入れながら見張ってる 」 とおっしゃっていました。

                         私は一瞬は誘拐犯に思われたかもしれない。

                        
                                          



                        茨城県日立市のかみね動物園が本日より開園!

                      たくましいなぁ、勇気もある。 こちらも元気がでますね!


                    みんなで明るいプラスのイメージを抱いて先に進まないとね。



                       私の写欲なんかはそのうち自然に湧いてくると思うので
                  それまでは、今後しばらくは在庫写真を載せることになるかと思います。
[PR]

by amie-21s | 2011-03-22 13:26 | 犬・猫
2011年 03月 18日

 ワンちゃんシューズ

 
f0154796_22404176.jpg

  KISSX2+EF-S18-55㎜ F3.5-5.6 IS


              ペット達へのフードも輸送されている様子です。
 
              はぐれてしまった犬が飼い主と再会できた場面は本当に良かったと思いました。

              でもまださまよっている犬もいるのです。
              なんとか、やさしく保護をしてやれないものだろうか・・・


              犬用の靴。
              これはあると安心かもしれませんね。
              災害の時の為というのもありますが、
              遊びに行った先で道の悪い所に遭遇した場合にも役立ちそうです。
              私が犬と暮らしていたならば、すでに用意してある物となります。

              災害救助犬などは履いて仕事をしている姿をテレビで見たりしますね。
[PR]

by amie-21s | 2011-03-18 23:07 | 犬・猫
2011年 03月 18日

 一週間。

     7日たちました。

     尋常ではない揺れの中、不安と動揺を抱きながらも落ち着かなければと
     イグの温室を支えながら、お願いだからもうおさまって。静かになってくれと。
     そんな状況が2回。 そのあと余震が続きました。

     温室にはストッパーを取り付けてあり、二方面は壁、一面は温室と同じ高さの棚、
     その棚の脇にはロングチェストが有るので倒れることは無いのですが
     なんとなく支えたのと、万が一、イグがパニックになった事を思ってそばにいました。

     地震酔いでしばらく気分の悪さが続く中、関東でこの規模の大きな横揺れならば
     どこかでさらに大きな被害があるのではないかと思いました。

More
[PR]

by amie-21s | 2011-03-18 13:30 | スナップ
2011年 03月 17日

 ハートなオトコ

    ハートなオトコ、マサノウイズキッドが突っ走る。 2/5の10Rです。 
 
f0154796_12551643.jpg

    一着を願い単勝馬券を買ったものの、悔しい二着。。。


 
f0154796_12552895.jpg

                   私は走っている時の彼の目が気に入っています。
                   たいていの馬もこんな感じになるけど、
                   彼の場合は額のハートマークと目つきとのギャップがまた良いのです。


 
f0154796_12554292.jpg

 
                   今回の巨大地震で、被災した馬をテレビで見ました。
                   両前脚をケガして血だらけでかなり痛々しい状態でした。
                   足下は津波の影響で海水で大変な事に。
                   学校の馬術部の馬のようで、部員の女の子が泣いていました。

                   人への治療もままならない中、動物への対処は、と思うと気持ちが滅入ります。
                   

                        
 
f0154796_12555494.jpg

    EOS1Dmk4+EF100-400F4.5-5.6L IS USM

                   今週末は阪神・小倉でレースが開催される予定ですね。
        
                   こんな時に不謹慎な、などと思わないでね。
                   JRAは災害のあった場所にいつも支援をしています。
                   それには競馬ファンの馬券が役立たれているのです。

                   元気な地域は、イベントなどやみくもに中止をせず明るく前向きに開催してほしい、と思います。
              


                   とはいえ、今週仮に中山や地方を開催されても心底楽しむ事はできないでしょう。

                   
                   地震・余震にはもうしばらく耐えなければ。
                   夜は怖くてあまり眠れません。 夜中にも数回余震が起こるんですよね・・・
                   こうPCに向かっている先程にも縦揺れが起こりました。 怖い。

                  けれど各地の被災地の事を思ったらこんなこと位でビビっていられません。
                   しかしながら、3.11からの数日間は心が折れました。




  東京競馬場
[PR]

by amie-21s | 2011-03-17 13:52 | 馬・競走馬・競馬場
2011年 03月 17日

 JAZA

 
f0154796_02231.jpg

 
f0154796_023840.jpg

  EOSKISSX2+EF24-105 F4L IS USM


       動物達に癒してもらおうと、土曜日か日曜日に上野に行ってみようなどと思っていたら
       当面の間、休園とのこと。

       不特定多数の人々が集まる所なので仕方がありませんね。
       まだ油断のならない時ですしね。

 
       三か月以上も動物園に行っていないので、フレッシュな写真がありませんので
       上野で昨年の12月に撮ったものを載せてみました。



       以前に比べれば動物園に訪れることが少なくなりましたが
       行けば楽しく写真を撮らせてもらっている自分です、協力したいと思います。
       JAZA日本動物園水族館協会のお見舞い金の受付が始まりました。
       (PDFファイルを見てみてください。)

       6/30までの期限のようですが、自分に無理の無い範囲で支援し続けていきたいです。
      


       そして、おなじく胸が痛むのは、ペット達や家畜動物達の事。。。
[PR]

by amie-21s | 2011-03-17 00:20 | 動物園
2011年 03月 11日

 着水。 そして気になる着陸。

        のんびりゆったりしていたヨシガモ達。
f0154796_1211592.jpg

        なにがあったのか、いきなり飛び立って。

          
 
f0154796_1213123.jpg

 
f0154796_1214299.jpg

                             着水~♪


  EOS40D+EF100-400F4.5-5.6L IS USM





         ☆ エド・フォースワン、本日の14時か15時か16時あたりに成田に到着らしいですね~


           月曜日に成田を発つと思うんだけど、お見送りには行かれない。飛んでいるのを見たいけど。

           この土・日しかないわけだけど、なんとか時間をつくって実機を見に行きたい、と思ってしまう。

           お。スカイライナーに乗れるチャンスでもあるナ~。 日暮里からビュッとね。
           うーん、どぉしよぉ~・・・ 諸事情も有り、無理かなー・・・
[PR]

by amie-21s | 2011-03-11 12:17 | 野鳥
2011年 03月 10日

 ベランダから。

    羽田への飛行機。
 
f0154796_232716100.jpg

    羽田から行ってらっしゃい。
 
f0154796_2327263.jpg


 EOSKISSX2+EF100-400F4.5-5.6L IS USM





                              アイアンメイデン来日。

                 成田に行きたーーーーーいっっっ!!  



                          
                    ライヴも行きたかったけど空港も行きたかった。 ・・・遠すぎる・・・・




                  AC/DCのプライベート機は羽田に降り立った(と思った)ので
   もしかしたらもしかすると彼らも今回は羽田に、などとほのかな期待をよせていたんだけど・・・(泣)。。。


                    ああ、エド・フォースワンが撮れる人が羨ましい・・・ぅぅぅ
[PR]

by amie-21s | 2011-03-10 23:46 | ヒコーキ・空港
2011年 03月 07日

 待ちワン

      スーパーに入る前です。
      とてもおっとりさんなシェルティちゃん。
 
f0154796_22595677.jpg

 
f0154796_2301217.jpg

                   静かにすりすりしてきて密着してしまいそぉでした(#^.^#)


       スーパーから出た時。
 
f0154796_2302525.jpg

                   フレブルちゃんがいました~ このコもおっとり~

  RICOH GX200



                   ☆ それぞれ体毛の手触りが良かった~
[PR]

by amie-21s | 2011-03-07 23:06 | 犬・猫