<   2011年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2011年 08月 28日

 暑くて誰も居ない公園

    遊具ではしゃぐ猛者はいないのであった。
 
f0154796_0243270.jpg

 CASIO EX-FC150
[PR]

by amie-21s | 2011-08-28 00:26 | スナップ
2011年 08月 27日

 緑道にて

 
f0154796_10365126.jpg

 
f0154796_1037341.jpg

 
f0154796_10371490.jpg

  60D+EF24-105 F4L IS USM



          ほぼ地元の緑道。 住民の努力によりホタルも見られるようになったらしい。

          来年の夏は、その姿を見たいと思う。
[PR]

by amie-21s | 2011-08-27 10:40 | スナップ
2011年 08月 27日

 門番

 
f0154796_124114.jpg

  60D+EF24-105 F4L IS USM
[PR]

by amie-21s | 2011-08-27 01:25 | スナップ
2011年 08月 22日

 広尾 ~炎天下スナップ~

 山種美術館へは恵比寿から徒歩で。 
 帰りは違うルートで歩きたいと思ったけどあの暑さでは危険が伴いますから、無理せず来た通りに駅まで戻って。
 片道10分少しの道のりですが、街は色彩が溢れていて楽しかったです。
 カワイイ雑貨屋さんも見つけたのもラッキーでした。 涼しくなったらこの一帯をまた訪ねてみたい。


  レッド。
 
f0154796_12184170.jpg

 
f0154796_12185954.jpg



  イエロー。
 
f0154796_12191523.jpg

 
f0154796_12193287.jpg


  ブルー。  ・・・学校のプールだったと思うけどなんかシャレた雰囲気。。。
 
f0154796_12194864.jpg



  ブラック。
 
f0154796_1220243.jpg



  全体的にはグリーンがけっこうあって活き活きしていたのが良かった。
 
f0154796_12202270.jpg

 
f0154796_12203940.jpg

 
f0154796_1221951.jpg

 
f0154796_12212146.jpg



  オマケ。 美容院だったかな、ドアの近くのベンチに飾ってあったウサちゃん。
 
f0154796_12213727.jpg


  KISSX2+EF-S18-55 F3.5-5.6 IS



                なんだかたくさん写真載せちゃった。

                最近ちょっと忙しかったので、写真がたくさんたまっちゃいまして一気にUPです。



                ☆ 写真のタイトルに色をつけてふと思い出したけど
                  ホームセキュリティのアルソックのCM、あれスゴクない?

                   あの腰の入った決まったポーズとか、
                   部屋に入ってくる姿とか物陰から御老人見守っている姿とかもう見入っちゃって・・・




                
[PR]

by amie-21s | 2011-08-22 12:35 | スナップ
2011年 08月 21日

 好きになっちゃった

 浦和・2Rで見た二歳馬、カステッリロマーニ。 
 素敵な名前です。 これってイタリアにある風光明美な土地ですよね。 
 
f0154796_1815320.jpg

 
f0154796_18152347.jpg

                            最初は何気なく見ていただけだったんだけど
 
f0154796_18153671.jpg

   鎖を噛み噛みする彼と、それをやさしく見つめる厩務員さん?がとても微笑ましくて。
   とても仲良しなんだなぁと感じましたよ。
   もうどんどんシャッター切っちゃって。 単勝・複勝も買いました。
 
f0154796_18155277.jpg

   噛み噛みするのは、不安や緊張をまぎらわしているのかな。クセなのかな。 
   次回彼には変わり身が見られるのかな。
  
 
f0154796_18163330.jpg

   ジョッキーを背に乗せたカステッリロマーニ。 厩務員さんの表情が良いでしょう?
   初めてのレースですから。 期待や不安、さまざまな祈りが馬に注がれているのだと思います。




   ↓ 返し馬のカステッリロマーニ。 パドックとは表情が違うように思える。
 
f0154796_18165024.jpg

 
f0154796_1817523.jpg


   ↓ そしてレース最終コーナー。 すごい、すごいよ先頭だよ!
 
f0154796_18172221.jpg

 
f0154796_18173946.jpg

     勝ったよ!! 確か君は7番4番人気だったよね?、 あああありがとうっっ(^◇^)



  
   さまざまな表情を持つカステッリロマーニを今後も応援すると決めましたよ!                
 
f0154796_1818316.jpg

 
f0154796_18181913.jpg

  60D+EF100-400F4.5-5.6L IS USM



                                応援幕、作ろうかと思っている位なんだけど
                                けっこうお金がかかりそうな気がする(-_-)

                                自分のような貧乏人に作れる代物なのだろうか。




  浦和競馬場
[PR]

by amie-21s | 2011-08-21 18:19 | 馬・競走馬・競馬場
2011年 08月 21日

 広尾 ~山種美術館~

   八月のとあるあっつい日、今年初めての美術館探訪。 「日本画どうぶつえん」を鑑賞しに行きました。
f0154796_17314684.jpg



   炎天下、汗びっしょりになりながら街撮り少々。 それらはまた後日に載せようと思います。
   で、疲れたので休憩。 あれー、レモンケーキが小さくなっててショック。。。
 
f0154796_17321729.jpg

   動物や花鳥風月はやっぱり好きだなぁ。 動物園に行きたくなりましたよ。
   なもんで、夜の上野ZOOでも行こう♪と思っていたら、気がついたらその期間が終了していた・・・(-_-)

   
   
   絵を鑑賞するのも良いですが、ミュージアムショップをのぞくのも大好き。
   ポストカードはお約束。 同じものを基本二枚買いです。 人に出したら自分のものが無くなるしね~
   今回はこんなかんじで。
 
f0154796_17323276.jpg

 
f0154796_17324372.jpg

                          アヒルの子、かわいいでしょう?
 
f0154796_1733894.jpg

                          一筆箋ももちろんゲット。



                         ☆ ブツ撮りをもっときちんと撮りたいと思っているけど。



                                      面倒でねぇ・・・






  KISSX2+EF-S18-55 F3.5-5.6 IS
  CASIO EX-FC150
[PR]

by amie-21s | 2011-08-21 17:46 | スナップ
2011年 08月 19日

 一雨欲しい、

 と思っていたら、本日念願の雨。 現在もしっかりと降っています。
 
 
f0154796_13252992.jpg

                         暑そうにしていたムックん親子。 
                         今日の雨をきっと喜んでいると思う。

  
 
f0154796_13254668.jpg

                          都心の歩道橋の下で見かけた鳥の卵。
                          場所からしてたぶんハトのものかも。
                          巣を作らないように階段付近に掛けている網もあった。


  KISSX2+EF100-400F4.5-5.6L IS USM
         EF-S18-55 F3.5-5.6 IS





                           久しぶりの雨でとても涼しくなって嬉しい~

                           だけど極端に降るのは止めてくり。
[PR]

by amie-21s | 2011-08-19 13:33 | 野鳥
2011年 08月 09日

 残暑ケーバ

      ウラワはひときわアツかった。 気温も湿度も東京より高く感じた~     
f0154796_22453284.jpg

      馬もジョッキーも大変。 そして馬場で仕事しているガードマンさん方もツライだろうな・・・

      
 
f0154796_22454615.jpg

 
f0154796_2246491.jpg

  60D+EF100-400F4.5-5.6L IS USM



  浦和競馬場
[PR]

by amie-21s | 2011-08-09 22:51 | 馬・競走馬・競馬場
2011年 08月 09日

 残暑ポニー

    残暑が厳しいですな(-_-)
 
f0154796_12303075.jpg


    そんななか、ポニー達がコドモ達を楽しませようとがんばって営業営業!
 
f0154796_12305149.jpg



    シゴトが一段落つき、スポーツ飲料をごっくん。 御苦労さま。
 
f0154796_1231856.jpg



    「 ホラ、写真撮ってくれるから前を向いてごらん 」 と係の方が。
 
f0154796_12331017.jpg

    すぐに反応してくれたポニーちゃん(^-^)  スゴイなあお利口だ。




    乗馬体験だけでなく、お触り&人参タイムもあり大盛況でした。
    みんなの絵日記には、ポニー達が登場しているに違いない(^^)                              
 
f0154796_12332522.jpg

                               
 
f0154796_12334167.jpg

  60D+EF100-400 F4.5-5.6 L IS USM
  X2+EF24-105 F4L IS USM




    浦和競馬場
[PR]

by amie-21s | 2011-08-09 12:47 | 馬・競走馬・競馬場
2011年 08月 07日

 窓際のひと達

 
f0154796_11551552.jpg

  EOS60D+EF24-105 F4L IS USM


                   昨日撮ったニャンず。 道行く人によると親子とのこと。



                   真夏の撮影は何を撮るにも汗だく ^^;

                   自宅がもうすぐ、という所でなんだか意識が朦朧としてきてイヤな感じになったんだけど
                   なんとかこらえて玄関に到着した時はホッとしました。


                   遅い昼食をとったあと、強い眠気に襲われ気づいたら一時間たっていました。

                   その後商店街に買い物。
[PR]

by amie-21s | 2011-08-07 12:03 | 犬・猫