<   2011年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧


2011年 10月 31日

 トーセンジョーダン!!

   10/30(日)は天皇賞。 久しぶりに混雑が見られた場内でした。 
   勝ったのはトーセンジョーダン。 そしてイタリア人ジョッキーのピンナさん。
 
f0154796_2325571.jpg


   先週の菊花賞に続いてまたもや池江厩舎の勝利。
 
f0154796_23252439.jpg


                      おめでとうっ!
 
f0154796_23254247.jpg




    以下、着順に返し馬写真です。
    一着トーセンジョーダン。
 
f0154796_2325596.jpg

    二着ダークシャドウ。
 
f0154796_23261232.jpg

    三着ペルーサ。 
 
f0154796_23262823.jpg


    四着ブエナヴィスタ。  東京、特に2千のこのJはやはり買えないのが証明されたレース。 
                   ブエナをエスコートできるジョッキーは誰?
 
f0154796_23264653.jpg

                   それにしても休み明けで-10キロとは、、、。

                   


    彼女はメイショウベルーガ。 4コーナーで競走中止になってしまった。 脚が治るか心配です。
 
f0154796_23272975.jpg




    エクステ×2Ⅲを328で試してみました。 
    こうしたあまり動きの激しくない被写体ならば全然O.K.です。
 
f0154796_23273912.jpg

  60D+328ISⅡ



  東京競馬場
[PR]

by amie-21s | 2011-10-31 23:48 | 馬・競走馬・競馬場
2011年 10月 29日

 新宿御苑の薔薇

 
f0154796_12214556.jpg

 
f0154796_12215994.jpg

 
f0154796_1222123.jpg

 
f0154796_12222856.jpg

 
f0154796_12224323.jpg

 
f0154796_12225486.jpg

 
f0154796_1223845.jpg

 
f0154796_12232374.jpg

 
f0154796_12233825.jpg

   EOS60D
[PR]

by amie-21s | 2011-10-29 12:24 | Holga Lens
2011年 10月 29日

 シロクマあ~んどシロフクロウ

   ホッキョクグマ展示施設が完成ということでちょっと気楽にロケハン。
   たくさんの人で埋め尽くされていて一帯温度上昇。
 
f0154796_11471872.jpg



   私がここに到着する少し前に、プールへの飛び込みサービスがあったらしい。
 
f0154796_11472958.jpg

   短い丈の芝のある土グランドもあるみたいで、以前に比べればだいぶ環境が良くなったのでは。

 
 
                          当分の間、混雑しそう。
 
f0154796_11474754.jpg





    こちらはホッキョクグマ舎の近くにあるシロフクロウ舎。
 
f0154796_114869.jpg



                      お食事。 アッという間にひとのみ。  
 
f0154796_1148251.jpg

  60D+TAMRON AF28-300 F3.5-6.3(A20)
   RICOH GX200





  上野動物園
[PR]

by amie-21s | 2011-10-29 11:56 | 動物園
2011年 10月 27日

 市場帰り?

     お花屋さんの前を通ったら、クルマにワンコが。 このコはお花屋さんの看板犬♡
 
f0154796_22114941.jpg

     車内には新聞紙に包まれたお花がたくさんありました。 市場から帰って来たのかな。



     何度か撮らせてもらっているワンコですが、名前を聞いたのに忘れてしまった^^;
 
f0154796_2212359.jpg




     
                       ・・・どうしてものび太に目が行ってしまうナ
 
f0154796_22121710.jpg

  RICOH GX200
[PR]

by amie-21s | 2011-10-27 22:17 | 犬・猫
2011年 10月 27日

 羽繕い

     ヘラサギちゃん。
 
f0154796_21404719.jpg

 
f0154796_2141284.jpg



     王者オオワシ様。
 
f0154796_21411566.jpg

 
f0154796_21413270.jpg

  KISSX2+EF100-400F4.5-5.6L IS USM, ×1.4Ⅲ

                        太い指が可愛いようなカッコイイような(^-^)





     レンズをBORG77EDⅡ(借り物)にチェンジして撮影。
 
f0154796_21414861.jpg

                   トリミング無しでこの大きさかぁ、いいなぁ。 ↑ ↓     
 
f0154796_2142143.jpg

                   わかりにくいと思いますが、縮小しなければ虹彩までもよく写っていて感動です。

                   超望遠かぁ、いいなぁ。 うぅ・・




   上野動物園



                 
[PR]

by amie-21s | 2011-10-27 21:54 | 動物園
2011年 10月 25日

 ブラジルカップ

   競馬場はガラガラ。 いつもみかけるカメラ軍団がごっそりいない。
   土曜日のメインに集中したのか、あるいは京都に行ったのかな。
 
f0154796_12355757.jpg

   勝利馬はインパルコ。 昨年もそうだった?


                  
                   2着だったコーセイ君となにやら話している勝利ジョッキー、ピンナさん。
f0154796_12361767.jpg






      オルフェーヴル、三冠とりましたね。 
      すごい走りだったけど、後方にいたウインバリアシオン(2着)の追い込みもすごかった。


      
      シンボリルドルフの献花台にお花とリンゴ、記帳もしてきました。
      ルドルフ現役の頃って、私が金融機関で正社員で懸命にお仕事していた時代でした。
      いろいろな思いが重なって懐かしい。。。
 
f0154796_12365424.jpg




       10/23(日)のターフの空。
 
f0154796_1237116.jpg

  60D+EF100-400F4.5-5.6L IS USM, ×2Ⅲ
  CASIO EX-FC150




        ☆ エクステンダー2×Ⅲを買ってみました。
           思っていたよりも良いような。
           これでダートを撮るときに気合が乗るかも。
   
           何を思ったのか100-400レンズを持って行ったから
           ピントはMFしなければならず、当然私には上手く撮れない^^;
           今度は328などで試してみます。



      
  東京競馬場



                 天皇賞のために並んでいる人達がもういました~
[PR]

by amie-21s | 2011-10-25 12:59 | 馬・競走馬・競馬場
2011年 10月 22日

 写りたがりさん?

   ライラックブッポウソウ。
 
f0154796_1392731.jpg

                        なんだかモズに似ている気もする。


  離れた止まり木にボウシゲラ。 フォーカスをこのコにちぇんじ。  
 
f0154796_1257522.jpg


                      相変わらず幼げな風貌です。
 
f0154796_1394716.jpg

                    黄色いお喉をなでなでしてみた~い


   って懸命に撮っていたら、ブッポウソウが飛んできてフレームイン。  もっと自分を撮って欲しかったか(^^)
 
f0154796_12574284.jpg

   ピンが大外れですが、かまわず掲載。 問題は自分の目です。 
   マニュアルですが、鳥にピントが合っていると思っているからシャッター押しているわけです。 
   せっかく被写体がチャンスをくれたのにーチキショウ~クヤシイ~

   来週は病院に予約を入れて目のいろんな検査をするつもりっす。(実は年に一回は検査してますが)
  KISSX2+EF100-400F4.5-5.6L IS USM, ×1.4Ⅲ



  上野動物園
[PR]

by amie-21s | 2011-10-22 13:07 | 動物園
2011年 10月 22日

 いもむし事件

     事件というより騒動でしょうか、 一時騒然としたヤギ山のニワトリたち。 どったの?
 
f0154796_12121314.jpg




     なぜか出現した、立派なアオムシの奪い合いが始まってしまって。
 
f0154796_12123229.jpg



 
f0154796_12125525.jpg

                  こんな御馳走盗られてたまるか~  


     何羽かの手に口に渡って、最終的にはこのコが持ち逃げに成功した感じ。      
 
f0154796_12131598.jpg

     で、一番最初の写真に戻るわけなんですが、
     ギャラリー陣のお顔が向かって左に向いているので、そちら方向でも新たな奪い合いがあったかもしれません。

   KISSX2+EF100-400F4.5-5.6L IS USM



       普段のエサが配合飼料だと思うので、こういった虫は本当に御馳走でしょうね。
       動物性たんぱく質、摂りたいんだよねみんな。 

       でもほんと、やけに立派なこの芋虫、どこからやってきたのか。
       このようなのがいるような環境でもなさそうな気もするし。

       カラスの落し物か、ヒトによるものかナゾ。


       ちなみに聞いた話ですが、ミルワームって栄養が無いらしいですね。  ソーナンダァ(゜.゜)ヘェー




  上野動物園
[PR]

by amie-21s | 2011-10-22 12:35 | 動物園
2011年 10月 20日

 お寝坊さん。

   このところ、朝家を出なければいけない時間にハッと目が覚め、あわてて起床することが何回か^^;

   急げば間に合うけど、ツライのが朝すぐに起きてコンタクトレンズを装着すること。
   これって私の場合、眼が痛くなってしまうのです。
   だからいつも余裕をもって起きて、時間をおいてからレンズを目に入れるのですが。
   ・・・きのう一日、とっても目がつらかった~(*_*)
 
f0154796_030297.jpg





                   きちんと起きてさっそうと歩かねば!
 
f0154796_0304379.jpg

  RICOH GX200










                        んだからもう寝なさいっての^^;
[PR]

by amie-21s | 2011-10-20 00:37 | スナップ
2011年 10月 20日

 続・不忍池コウノトリ

   このコは撮られなれているふう。 あまり動かず近場で過ごしている感じ。
 
f0154796_034119.jpg


          小首をかしげてみたりしてくれる。 心得てるな(^-^)
 
f0154796_035320.jpg




   これは違う個体。 アオサギを見つけて追い払いに行くところ。
 
f0154796_04834.jpg


   最初の写真のコウノトリよりも気は強そう。 池をよく歩き回るタイプみたい。
 
f0154796_042271.jpg



            チュウサギ? → アオサギ → コウノトリ の縦並び。          
 
f0154796_043788.jpg

            アオサギを遠のけて、やや満足げのようでした。




    オマケ。  うしろの☆ゴイのクロスされた脚がおステキ。
 
f0154796_045115.jpg

  60D+EF24-105F4L IS USM
  KISSX2+EF100-400F4.5-5.6L IS USM,×1.4Ⅲ




  上野動物園
[PR]

by amie-21s | 2011-10-20 00:12 | 動物園