newBRAVI !

newbravi.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2011年 12月 31日

 2011 東京大賞典

     スマートファルコン(奥の馬)にとってはちょっと厳しいレースでしたか。 
     今回は負けてしまうかと思ったけれど、粘って鼻差で勝利しました。
 
f0154796_0301621.jpg

     2着になったワンダーアキュートの強さにも感動、良いレースでした。
 
f0154796_030378.jpg

     他の馬達がこの2頭についてこれない・・・



     来年は武豊Jにはもっと活躍してほしいです。  
 
f0154796_0305486.jpg




    パドックです。
    1着のスマートファルコン。
 
f0154796_031624.jpg



    2着のワンダーアキュート。闘争心があるね。今後もガンバレ~!!  
 
f0154796_0312149.jpg

  1DMK4+428ISⅡ
   60D+70-200F4L IS USM




   大井競馬場
[PR]

by amie-21s | 2011-12-31 00:44 | 馬・競走馬・競馬場
2011年 12月 28日

 グラシァス ブエナヴィスタ!

   今年の有馬記念はブエナヴィスタの引退レースでもありました。

             私のいた所からははるか遠いけどなんとか引退式の姿はとらえて・・・
 
f0154796_1930422.jpg

             帰宅してテレビで見た彼女の目からは涙が流れていたよ

     
              
 
f0154796_19302682.jpg

             走る姿を見るのも撮るのもこれが最後
 
f0154796_19303986.jpg



             
             ジョッキーに恵まれなかったなぁ
            と個人的に感じていたけれど、ケガも無かったし引退レースも
            事故も無く無事に戻ってきてくれた事に本当に感謝です。
                       ずっと応援してきて良かった。
 
f0154796_19305479.jpg

            最後なのにヘタレな写真を撮ってしまってごめん。。。

  1DMK4+328ISⅡ




   中山競馬場



                          開門時間は7時半でした。
                     





  
f0154796_19414384.jpg
  

                          この足で開門ダッシュ。

           11月半ばに、新宿のとある場所で段差にけつまずき、足首強打。勢いで体が反転。
           打ちつけた時、ものすごい音がした。
           痛いなんてもんじゃなく、周囲をかえりみずのたうちまわりました。

           が、歩いて帰宅できたし、今現在も歩行はできるのでいまだ放置状態です。
           見た目の腫れとかがいっさい無くてただひたすら、痛みが続いている日々です。
           少し触れただけでも相当痛いです。

           有馬記念当日は寒さが相当足にきたらしく、(そういえばメインレースの頃、雪だかミゾレだかが降った)
           翌日は痛くて気分が悪くなってしまいました。


           包帯を巻いているのは、ズボンのすそが触れたりしても痛むのでなんとなく巻いています。
           
           ああ、ソックスを穿く時も痛いな。


           ブーツを履くと安心感があります。


           んーと。  病院へ行った方がいいかな。


  

           太い足をさらしてすみませーん。
[PR]

by amie-21s | 2011-12-28 19:49 | 馬・競走馬・競馬場
2011年 12月 24日

 トナカイさんが走る

 だってクリスマスだもん♪
 
f0154796_21313193.jpg

     浦和4角は800㎜前後ではまる感じ?

 
f0154796_21315265.jpg




   あともう一頭見ることのできたクリスマスヴァージョン。 
 
f0154796_2132232.jpg


                       シッポにも♪
 
f0154796_21325476.jpg



 
f0154796_21331130.jpg

 
f0154796_21333440.jpg



   このあとは馬群に埋もれて撮影できなかった^^;
 
f0154796_21334833.jpg

   ○で囲むと、なんだか審議対象馬みたいだな^^;



  1DMK4+428ISⅡ、×2Ⅲ
  60D+70-200F4L IS USM




  浦和競馬場
[PR]

by amie-21s | 2011-12-24 21:45 | 馬・競走馬・競馬場
2011年 12月 18日

 来週は浦和開催

   以下は11月下旬の浦和8Rの写真。 的場Jとマンツーマンのコンビで単勝を狙う。
 
f0154796_12222083.jpg

 
f0154796_12223591.jpg

            1周目。     ぃよーしそのままいってしまえ~
 
f0154796_1241952.jpg



                    だけど。 あ~あ、2着になっちゃったよ^^;
 
f0154796_12412577.jpg

  1DMK4+328ISⅡ

                   12/16川崎最終日最終レースでは6着だった。




           上記の写真のとおり、浦和は午後過ぎてからスタンドの影がキツイ^^;
           芦毛の子は、白飛びしてしまう~

           明日から浦和開催。今のところ23日は行くつもり。25日の有馬も観戦予定。

           その前には、明日と水曜日はしんどい任務を遂行しなければならないが
           ささやかながらボーナスもいただけた事に感謝しつつ、頑張って耐えねば。



           本日は、友人らと早めの私のバースデーお食事会。
           なので中山へは行かれず、銀座のWINSで馬券購入。




  
           
           
[PR]

by amie-21s | 2011-12-18 12:55 | 馬・競走馬・競馬場
2011年 12月 17日

 東京モーターショー 最終回   に、しよう

   載せようと思っている写真はもっとあるんですけど、長引くのもなんだし、ちょっと面倒だし。

       カッコイイ車は大好きだけど、こういうのもいい。
 
f0154796_16175857.jpg

 
f0154796_1618103.jpg

       普通に人や荷物が(ワンちゃんとかも)運べて普通に走ってくれればなんでもいいや^^;



   今回は、コンパニオンさんを主に撮るつもりで出掛けたのですが、あまりいらっしゃいませんでした。
 
f0154796_16182773.jpg

 
f0154796_16184493.jpg

                  ↑ ↓  この方、ちょっといい感じでした。
 
f0154796_1619068.jpg

 
f0154796_16192383.jpg





        ☆  そうそう。 三菱のコンパニオンさん方、とっても人気があって全然撮れなかった(/_;)
            次の出番まで待つのも疲れてしまって出来なかった。 
           おじいちゃま方が先頭で頑張ってらして、コンデジを持った腕を震えながら高々と。
           あの混雑と熱気の中、すごいパワーだなぁと思った。

      
 
f0154796_16193667.jpg

       ☆☆ やっぱり外付けフラッシュとディフューザーとか有った方が、人物撮りには良いのかなぁ。
           おねえさんのお顔にかかる影が気になったりしました。
           買っても上手く使えるようになるかなぁ・・・ガオー




 
f0154796_16373986.jpg

                 生まれ変わったら、また女でも航空自衛隊に入隊するつもりですが
                 コンパニオンになって、クルマやバイクのそばに立ちフラッシュを浴びる

                 というのもいいなあ、 などと思いながら会場をあとにしました~  バカ


                                    おしまい♪




  60D+EF24-105F4L IS USM
   1DMK4+EF85F1.2LⅡUSM
     
[PR]

by amie-21s | 2011-12-17 16:41 | イベント
2011年 12月 15日

 東京モーターショー2011 其の3

 
f0154796_0314885.jpg

 
f0154796_032424.jpg

 
f0154796_0321916.jpg

 
f0154796_0323023.jpg

 
f0154796_0324543.jpg

  60D+EF24-105 F4L IS USM
  1DMK4+EF85F1.2LⅡUSM





                       銀色?のパンツ、カッコイイなぁ~
                       自分も穿いてみたい・・・
[PR]

by amie-21s | 2011-12-15 00:33 | イベント
2011年 12月 13日

 東京モーターショー2011 其の2

  住宅設備機器・建材メーカー、リクシルのゾーン。 和の空間が楽しかったです。
 
f0154796_22422932.jpg



    着物と帯の色柄がとっても良かった(^-^) 
    デザインはコスチュームデザイナーのひびのこづえさん。
    彼女のデザインしたハンカチなどはお店でよく見かけているものの、未購入のままです。
 
f0154796_22424774.jpg

 
f0154796_22430100.jpg

 
f0154796_22432530.jpg

 
f0154796_22434244.jpg

 
f0154796_2244079.jpg

  60+EF24-105 F4L IS USM
  1DMK4+EF85F1.2LⅡUSM

[PR]

by amie-21s | 2011-12-13 23:00 | イベント
2011年 12月 12日

 東京モーターショー2011 其の1

  24年振りの東京開催。 
  会場は東京ビッグサイト。 ウチから30分と少しで行かれるのでラクです。
 
f0154796_21403843.jpg

 
f0154796_21405227.jpg

 
f0154796_2141534.jpg

 
f0154796_21411791.jpg

 
f0154796_21413354.jpg

 
f0154796_21414614.jpg

 
f0154796_21422072.jpg

 
f0154796_21423197.jpg

  60D+EF24-105F4L IS USM
  1DMK4+EF85F1.2LⅡ USM



             
            細かなところもいろいろ見て回りたかったけど、大変な混雑ぶりで疲れてしまった^^;

            熱気もものすごく、無理しないでコートを預けるべきでした。


            



    
[PR]

by amie-21s | 2011-12-12 22:01 | イベント
2011年 12月 09日

 本日の天候は・・・

 
f0154796_0204796.jpg

  CASIO EX-FC150



                 やはり傘は必要かなぁ。 (必要なのにこんな面倒なモノもない^^;)

                 みぞれが降るとかなんとか天気予報のおねえさんが言ってたなぁ。
[PR]

by amie-21s | 2011-12-09 00:24 | スナップ
2011年 12月 08日

 クイーン賞

  ゴール前をイメージ通りに撮れなくてとても悔しい写真。
  おまけにシャッタースピードがいつのまにやら300に上がっていました。
 
f0154796_12361959.jpg

  たいていは、レース時はS/S160・ISO200を基本としていて
  天候とか状況とか自分の気分に合わせてそれらを変更します。
  
  が、勝手に変わるのはやめて。勘弁して。
         
 
f0154796_12363591.jpg

   まあこんなボヤキは置いといて、おめでとうクラーベセクレタ。
   今回、古馬お姉さん方との初めての戦いでしたが、
   始終良い走りで、先頭を行っていたプレシャスジェムズをとらえました。




          
 
f0154796_12371024.jpg

   ↑↓ 口取り記念写真。  下の写真では後ろ右脚が跳ねてます。 
                  何か気になっていたのか、けっこう続けていました。
 
f0154796_12373730.jpg






   パドックにて。
 
f0154796_12375938.jpg

 
f0154796_12381265.jpg




   オマケは誘導馬です。 ゴール付近でニンジンをもらっているようでした(^-^)
 
f0154796_12383091.jpg



   オマケその2.  パドック付近に、ポニーがいました。名前はリンゴちゃん。
              "クイーン賞"に出ちゃうかい?と、男性お客さんに言われて、
 
f0154796_12384432.jpg

                  ちょっと、「 てへ♡ 」な リンゴちゃん。




  60D+EF70-200F4L IS USM




  船橋競馬場




        ☆  買う馬券、ウソのように当たり続けた半日でした。
           配当は少ないものから少し大きいものまでバラエティに富んでました。


           


           
[PR]

by amie-21s | 2011-12-08 13:06 | 馬・競走馬・競馬場