<   2012年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2012年 05月 29日

 目黒記念

  ダービー当日の最終レースは目黒記念。
  私の本命はトレイルブレイザーでしたが・・・
 
f0154796_22484869.jpg

  残念なことに9着。 2500メートルは彼には長かったですかね。 2100メートル位が適正ですかね。


  残念なことがまだあった。
  8Rのカノンコード。 絶対1着になるだろうという妙な自信があったんで単勝買い込んだのは良いのですが
  お手洗いに行ってしまったのが悪かった。
  どこも混雑していて空いているお手洗いを見つけて出て来た頃には
  そろそろレースも始まろうというところ。

  カメラ置いてある場所までもう間に合わないよ・・・(/_;)

  仕方が無いから、屋内の巨大モニターで観戦。
  カノンコード鞍上のウィリアムズの強気なレースに惚れぼれ。
  審議にはなったけれど、結果は1着。ヤッタァ~!(^^)! 


  ダービーもそうだったけど、馬券は良かったけど肝心の写真が撮れなかったというのが心残り。
   



  オマケ。
        府中名物だというドーナツ。 これよりも、同じ店の他のパンの方が私は好み。
 
f0154796_22492095.jpg



         イカール星人がいました。
 
f0154796_22494319.jpg

 
f0154796_22495599.jpg

   1DMK4+428Ⅱ
    CASIO EX-FC150





   さらに。  これらは昨年のイカール星人。
 
f0154796_2256823.jpg

 
f0154796_2256386.jpg
 
                            中の人の脚の色が今年と昨年とでは違う。

     
 
f0154796_2257375.jpg





  東京競馬場
[PR]

by amie-21s | 2012-05-29 23:00 | 馬・競走馬・競馬場
2012年 05月 29日

 3か月ぶりの大井

   家庭内の諸事情と自分の気分により大井へ行ったのは3カ月ぶり。
   この日のメインレース、大井記念を勝ったのはトーセンルーチェ。
 
f0154796_22111726.jpg

 
f0154796_22113212.jpg

   おめでとう!!   いつも目がおっとりしているところも魅力だね(^-^)



   他のレースで見かけた、メンコが素敵なお馬さん。
 
f0154796_2212767.jpg

 
f0154796_22121984.jpg




   この日は夕方あたりから風が強くなり、レンズが真横に大きく振られることも。
   かなり寒くなってしまって、メインレースを見ずして帰ろうかと思った程。
   今の時期、昼間は良くても夕方以降の気温低下に気をつけねば。
   そして昨日から風邪気味。
 
f0154796_22123898.jpg

 
f0154796_22125492.jpg

 
f0154796_2213768.jpg

   1DMK4+428Ⅱ×1.4Ⅲ
               ×2Ⅲ
    60D+EF70-200F4L IS USM





  大井競馬場
[PR]

by amie-21s | 2012-05-29 22:33 | 馬・競走馬・競馬場
2012年 05月 29日

 ダービー馬はディープブリランテ!!

   ダービージョッキーになった岩田Jの写真を何度見ても、感動がよみがえってきます。
 
f0154796_1146498.jpg

   当日も、涙がにじんだよ私。
 
f0154796_11461657.jpg




   私の本命はフェノーメノ。でもブリランテでも良かったので買い目は馬連10-11 ワイドで10-11。
 
f0154796_11565820.jpg

            ○で囲ったのがその2頭。 


     
 
f0154796_11571329.jpg

    ゴールでは、私の居る場所からはどちらが1着なのか全然わからなくて困ってしまった。
    しかも両馬、ほぼ端にいるしどうしてよいやら。 こういう時はズームレンズがいいなぁ。



    鼻差で勝負が決まって、2着になったフェノーメノの鞍上、蝦名Jは悔しさのあまり号泣したらしいね。
    本当に悔しかっただろうと思う。

    

     
    おめでとうっ、ディープブリランテ、岩田J !!
 
f0154796_11573315.jpg





    オマケ。 グランデッツァの両前脚が可愛かったので載せてみました。(ピンクの帽子)
 
f0154796_1158156.jpg






    もう一丁オマケ。
    誘導馬になったサクセスブロッケンです。
 
f0154796_11583686.jpg

 
f0154796_11585098.jpg

    お触りしてきました。 サラサラでした(^-^)♡



  




      当日の開門は7時25分なり。
    
      いつにも増して大変殺気立った開門ダッシュ。お客の混み具合もさすがダービーといった感じで。
      が、知っている限りでは誰かのスニーカーが脱げ落ちているくらい。

      先週のオークスでは、おじさんがものすごい音をたてて転んでいました。
      昨年のとあるG1では、女の子がやはり転んで両脚血だらけという場面も。 私も気をつけないと。


      馬券、ちょっと良い配当だったので嬉しいのですが、優勝馬の写真が上手く撮れなかったのが悔しい。

      精進しようにも、見えなくてわからないものは仕方ないよね??  ね?

      まあ、撮っている時間が充実して楽しめれば良いということで(^-^)
      
            



  1DMK4+428Ⅱ
   60D+EF70-200F4L IS USM
   CASIO EX-FC150


      
      
   東京競馬場
[PR]

by amie-21s | 2012-05-29 12:28 | 馬・競走馬・競馬場
2012年 05月 22日

 ジェンティルドンナ!!

  5/20はオークスでした!
 
f0154796_12253649.jpg



  優勝馬はジェンティルドンナ!!
 
f0154796_1225508.jpg



 
f0154796_12261541.jpg

  しかもレースレコード2分23秒6  スゴイ走りっぷりで2着馬とは5馬身差。
 
f0154796_12263067.jpg


 
f0154796_12325185.jpg

               ワタシの馬券、3連単で14-9-1だったのですが
               3着には写真判定で3番のアイスフォーリスが。。。
               
               アイスフォーリスは複勝で抑えておくつもりが買い忘れ(@_@;)ワタシのウマシカー!!

 
f0154796_12265842.jpg

                         二冠おめでとうっジェンティルドンナ!

  60D+EF24-105F4L IS USM
   1DMK4+428Ⅱ


 

              当日の開門時刻は8時半。
              
              思っていたよりもお客さんが少なく唖然。 

              けれど、午後過ぎ辺りから続々と人が増え始めてG1らしい混み具合になったかな。



              日中は日差しが厳しくて暑くてヘタりましたが、
              メインレースが近づくにつれ雲が出てきて少し涼しくなって助かりました。 



              来週のダービーも暑くなりそうだなぁ・・・^^;





    そうそう、誘導馬上のきれいどころお二方です。 先週はお一人でしたが。
 
f0154796_1259148.jpg

[PR]

by amie-21s | 2012-05-22 12:45 | 馬・競走馬・競馬場
2012年 05月 21日

 金環日食に感動♡

   ベランダの植木の世話をしながら日食ウォッチング。
   せっかくだからと、手元にあったコンデジで撮ってみました。
 
f0154796_1254771.jpg

 
f0154796_126125.jpg

 
f0154796_1261997.jpg

 
f0154796_1263167.jpg

  CASIO EX-FC150




   観察は6時50分から自分は開始。
   感動しました。 
   雲があって妙にドラマチック、その瞬間にはなんだか冷たい風も吹いたりして
   素晴らしい天文ショーに立ち会えた自分はラッキーだなぁとしみじみ思いました。


   ・・・ちゃんとイチガンレフで撮れば良かったかも・・・ちょっと後悔してます。。。
[PR]

by amie-21s | 2012-05-21 12:14 | スナップ
2012年 05月 19日

 雨でなければいいね

   21日(月)の朝はいよいよ日食ですね。
   ワタシはすでに2月には日食グラスを購入済み。

   レジ横に陳列してあり、「480円か安いな」と思ってついでに買ったというだけのことだったんですが
   値段を見間違えており、実は1,480円だったという。。。

   日食写真は撮りません。 撮った方々のサイトなどを見てまわろうと思います(^-^)

   当日は微妙なお天気らしく、雨が降らないことを祈っています。
   

 
f0154796_20532478.jpg

  60D+TAMRON28-300(A20)
[PR]

by amie-21s | 2012-05-19 21:06 | スナップ
2012年 05月 19日

 久しぶりのナイター

  16日(水)のメインレース、川崎マイラーズを観戦。
  カキツバタロイヤルのファンであるワタクシは迷うことなく単勝買い。 
 
f0154796_131797.jpg

  おお。1着ですよ。う、嬉しい。 このところ、この子の勝ち星が無かったのでホントに嬉しかった。
  一人で小声で勝利の雄叫び。



  パドックのカキツバタロイヤル。 かわぃぃ~
 
f0154796_1312163.jpg



  返し馬のカキツバタロイヤル。 ちょっとよそ見をしているウチに行っちゃったので慌てて撮る。
 
f0154796_1313480.jpg



  コイノボリ誘導馬。 
 
f0154796_1314948.jpg





  オマケ。
  簡易800㎜でナイターを撮るのは今回初めてかも・・・。
  ゴール前よりも暗いコーナー。 ちょっと厳しい。
 
f0154796_132347.jpg

  60D+EF70-200F4L IS USM
   1DMK4+428Ⅱ×2Ⅲ






  川崎競馬場
[PR]

by amie-21s | 2012-05-19 01:45 | 馬・競走馬・競馬場
2012年 05月 17日

 きらきら☆

 
f0154796_2029151.jpg

 
f0154796_20292733.jpg

  KISSX2+EF100㎜F2.8L マクロ IS USM



      マクロレンズでマクロらしい撮り方をほとんどしていません~
[PR]

by amie-21s | 2012-05-17 20:30 | 地元の公園(^^)
2012年 05月 17日

 ドットコムと、

 ヴィクトリアマイル当日、ローズガーデンにはドットコムが放牧されていました。
 
f0154796_2052524.jpg

 
f0154796_2054119.jpg

   けっこう動き回ってくれて、お客さんに愛想をふりまいていました。可愛い顔をしているね(^-^)
 
f0154796_205527.jpg


 
   そしてようやく撮れた真正面(^-^)
 
f0154796_206730.jpg




  ☆午前中のレースの誘導馬の中に、サクセスブロッケンがいました。 手前の茶色の馬です。
 
f0154796_20132832.jpg
 
  60D+EF70-200F4L IS USM




  東京競馬場
[PR]

by amie-21s | 2012-05-17 20:14 | 馬・競走馬・競馬場
2012年 05月 15日

 クリスマスローズ

 
f0154796_23244041.jpg

  60D+EF100㎜ F2.8L マクロ IS USM
[PR]

by amie-21s | 2012-05-15 23:26 | 花・植物・昆虫・自然