newBRAVI !

newbravi.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧


2012年 06月 29日

 続・良くも悪くもない

     私などが感想をいうのもおこがましいですが、描写が良いというレンズでは無いような気もします。
     ボディがKISSだから?  腕が悪いから?  微妙なブレもあるのだろうか?
 
f0154796_12344819.jpg

     (☆館内が暗いため、前回のコアリクイを含め、ブレ対策に絞りは開放・ISOは1600で
        撮影したのですが、写りがいまひとつすっきりしていないのはそのため・・・?)



 
f0154796_1235140.jpg

                フトアゴちゃんの背景が面白かったので。



 
f0154796_1251420.jpg

                 お口の中、乾かないのかなあ。開けっ放しで。






                両生・爬虫類館内のハイビスカスの裏側。
                もう少し、質感というか艶感というか、きらめきというか、それらが欲しいような。
                少々無理な体勢で撮ったこともあり、微妙なブレもあるのでそのせいかも。
 
f0154796_12511520.jpg

                ボディが小さくて軽いのもブレの原因かなぁ。
                でも買って後悔はしていません(^-^)
                今度は60Dとmk4でも使ってみよう。





   ☆オマケっ☆彡
    アシダカさんですが、やや小ぶりで私の手のひらより小さめ。♂かな。
    両生・爬虫類館内を歩いてました。 足が速いんだね、おののいたよ(^^ゞ
     
 
f0154796_12513177.jpg

  KISSX2+EF40/2.8 STM
   IYX220



              ここだと人に踏まれてしまう、どうしよう。
              と思っていたら、勇気のある男性が紙ですくって救出。
 
              外に出してやるのかと思いきや、同じ屋内の植木鉢の中に。

              えー、そこじゃダメだよ~、外にだしてやってよ~

              って思いながら、自分にはそれが出来ないジレンマ。   






                        クモ怖いのよ私。。。     






     上野動物園
[PR]

by amie-21s | 2012-06-29 13:14 | 動物園
2012年 06月 29日

 良くも悪くもない

   コアリクイがちょうどお食事中でした。
   ココちゃん。
 
f0154796_12132195.jpg



 
f0154796_12133310.jpg

                      ↑ ↓   アイちゃん
 
f0154796_12134640.jpg




            先日買ったパンケーキ40㎜のレンズは、特にどうということもないレンズでした。
            最初はホールドにとまどいました。
            そして気をつけないとブレやすいような気も・・・
            

            コレを買ったのは、KISSボディとの組み合わせで
            日常のお買いもののお供に適しているかなぁと思ったからなんですけどね~
            (バッグの中でかさばるのって、ボディよりもレンズだったりしますし・・・)
            

            
     
     帰りがけのジャイアンドパンダ舎の所。 報道の方々がけっこう来ていました。
     生まれるといいな、赤ちゃん。  お披露目時は混むだろうなあ。 一応並ぶ覚悟はしていますが・・・     
 
f0154796_12105295.jpg

  KISSX2+EF40/2.8 STM




   上野動物園
[PR]

by amie-21s | 2012-06-29 12:32 | 動物園
2012年 06月 27日

 専属モデル

 
f0154796_12494583.jpg

  KISSX2+EF40/2.8 STM



                         日曜日に40㎜レンズを買ったので試写。

                         イライラを発散するため、第一弾目の購入。
[PR]

by amie-21s | 2012-06-27 12:53 | 愛蜥蜴
2012年 06月 24日

 久しぶりに、

   上野ZOOへ行きました。
   で、動物園の手前にカフェが出来ていました。(交番のある所ね)
 
f0154796_025086.jpg

 
f0154796_03659.jpg

 
f0154796_032175.jpg



   そのカフェの向かいにはスタバも出来ていました。
 
f0154796_033712.jpg

          IXY220



                動物園の帰りに珈琲が飲めていいかも。

          雨上がりだったので、樹木の緑がしっとりしていて雰囲気がとても良かった。
        
          あ、今思ったんだけど、そんな緑を眺めながらアウトサイドでコーヒーを飲めば良かった。


  
[PR]

by amie-21s | 2012-06-24 00:11 | スナップ
2012年 06月 23日

 橋

 
f0154796_21441131.jpg

 
f0154796_21442277.jpg

            IXY220




                                 バッテリーの減りが早い~


                                 でも良いカメラ。
[PR]

by amie-21s | 2012-06-23 21:45 | スナップ
2012年 06月 23日

 悶々とする日々

 
f0154796_20302721.jpg

  1DMK4+328Ⅱ



       フレームにいっぱいいっぱいで、撮った当初はなんだか窮屈に感じ、載せるのをためらっていた写真。

       ナカヤマでは、狙っている馬を真横から四肢を入れて流し撮りしたい。




   中山競馬場 (おそらく金杯の日)





         本命機はなかなか手に入りそうにありません。 秋の中山開催に間に合わなさそう。
         他の気になるカメラも2ヶ月ほどの待ちな様子・・・
         そして、私生活ではいくつか問題もあってイライラ中。 何か買って発散したいっ



       ☆ 明日は宝塚記念。 今春グランプリファイナルですね。
         ちょうど今頃は、徹夜組が気分も高まって騒いでいる時間帯かも?
[PR]

by amie-21s | 2012-06-23 20:49 | 馬・競走馬・競馬場
2012年 06月 19日

 夕方はまだ寒い。

   昼間は日差しが強烈で暑くても、吹きさらしの競馬場は夕方前からけっこう寒くなります。
   体が冷え、手など震えてきます。
   が、駈けて来る馬達をレンズに収めている瞬間は寒さを感じなくなります。
 
f0154796_21545786.jpg

 
f0154796_2155134.jpg

 
f0154796_21552874.jpg

  1DMK4+428Ⅱ×1.4Ⅲ


       寒くてもう帰ってしまおうかな、と何度も思ったりすることもあるけど
       PCで写真をチェックすると、頑張って撮って良かった♡と嬉しくなるのです。




  川崎競馬場




       ☆ 川崎へ向かう電車内から、例の逃亡犯が確保された漫画喫茶(でしたっけ)を見ました。
         身柄確保されてから数時間後のことで本人はそこにはもういないにも関わらず、
         報道関係者やら近所住民やら何やらでものすごい人だかりでした。 そりゃそうだ・・・。
         17年間も逃亡していたのがようやく逮捕されたんだから。


         その漫画喫茶のある街の隣りの駅が川崎。
         川崎競馬場上空辺りにも、取材ヘリが行き来していてちょっと鬱陶しかった。
         馬にとってもやかましかったことだろうね。
[PR]

by amie-21s | 2012-06-19 22:22 | 馬・競走馬・競馬場
2012年 06月 19日

 昼下がりの、


    にゃんこ。
  
f0154796_20545984.jpg

  
f0154796_20551568.jpg

  
f0154796_20553388.jpg

   60D+TAMRON28-300(A20)
[PR]

by amie-21s | 2012-06-19 20:56 | 犬・猫
2012年 06月 19日

 F.Fミュージアム

   先日日曜日に川崎にあるアジサイ寺に行ったんですけど、その行き来途中で撮ったもの。
   そっか、そういえばフジコフジオミュージアムが出来たのでしたね~
 
f0154796_202239100.jpg

 
f0154796_2022574.jpg

  IXY220
   60D+TAMRON28-300(A20)




      なんとなく気になったのでミュージアムのHPをのぞいてみたら、
      わぁ、カフェメニューの中に「アンキパン」が。
      おみやげにはラスク版もあるみたいですね~、面白いなぁ~
      ちょっと行ってみたくなったけど、完全予約制なんですね。



      私はどちらかというと、安孫子さんのダークなストーリーの方が好きでした。
      小学生の頃は、「魔太郎が来る!」が好きで、全巻所有していましたよ。処分しなければよかった。

      


       コミックス、読みたくなってきた。 買おうかな。 その際はもちろん、無修正のものを求めます。
[PR]

by amie-21s | 2012-06-19 20:36 | スナップ
2012年 06月 16日

 脱皮

 
f0154796_2239653.jpg

  1DMK4+EF100㎜F2.8Lマクロ IS USM



                カナヘビの脱皮、もしかして初めて見たかもぉ・・・

                あー取ってやりたい。
[PR]

by amie-21s | 2012-06-16 22:41 | 花・植物・昆虫・自然