<   2012年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2012年 07月 24日

 こども動物園で

     以前にカピさんを撮っていたのに載せるのを忘れていました。
     IXYを買ってすぐに撮ったもの。 なんかさ、カピの色がちゃんと出てるよね♡(^-^)
 
f0154796_12393143.jpg




                       後ピンになっちゃって悲しくなった一枚。 
 
f0154796_12394851.jpg





        ヤギさん。  寝小屋に入る少し前の時間だったので落ち着かない様子でした。
 
f0154796_1240350.jpg




        ニワトリさん達。
 
f0154796_12401943.jpg




        ガチョウさんも一緒に。
 
f0154796_12403316.jpg

         IXY220





   上野動物園




                
                 今のところ、撮りたい被写体がハッキリしているので一応お高い機材など
                 生意気にも手にしたりはしていますが、

                 写真とかカメラとか、こだわりが無ければもうコレが有れば
                 済むんじゃないか、と思う自分がいます。
                 



                 とは言うものの。 

                 何か買いたいっっ。  




                 先日の40㎜2.8STMに続き、イライラ発散のための機材お買いもの
                 第二弾が近々発生予定。

                 全然興味の無かったカメラでしたが、ここ最近ちょっと気になってしまって。。。
                 スナップには良いかもしれないので。
                 レンズを揃えるのがまた大変、というか楽しみというか・・・
                 
[PR]

by amie-21s | 2012-07-24 12:47 | 動物園
2012年 07月 24日

 カピバラカーディガンとか包丁とか。

     この数日はPCのウイルスソフトだとか衣類とか夏用の黒のメッシュのバッグとか
     いろいろお買いものをしました。


     その中からピックアップ。



     これ、カワイイでしょぉ?    カピバラさんなんだよぉ♡  
 
f0154796_12101251.jpg



     長袖Tシャツもありましたが、私はカーディガンにしました。 涼しくなった頃に着るのがとっても楽しみ♡
 
f0154796_12102855.jpg





     以前から、買おう買おうと思いつづけ、ようやく日曜日に購入。 カボチャ用包丁です。
     昨夜はこれでオクラを切ってみましたがスパスパスパスパ鮮やかな切れ味でした。
     もっと早く買って使っていれば良かった。 カボチャ導入の時が楽しみです。
 
f0154796_12105211.jpg

     IXY220




                     ☆包丁、これまで使って来ているものが自分には大きいのかも。
                      今後は少し短めのを買ってみよう。
[PR]

by amie-21s | 2012-07-24 12:18 | スナップ
2012年 07月 22日

 お馬もヒコーキも。

 
f0154796_111818.jpg

 
f0154796_1119993.jpg

   1DMK4+428Ⅱ ×2Ⅲ




           2枚目はトリミングしてあるのでより画質が落ちてます。
           でも上の方に小さく写っているヒコーキがなんだかカッチョイイので載せちゃいました。




           一人でのんびり、馬とヒコーキを撮るのはかなり楽しいです。
           暑い日は、プチトマトに荒塩とかをちょっぴりまぶしたのをおやつに持って行ったり。



           ☆ 2カケのエクステンションはやはり正直厳しいです。





   
    大井競馬場




                  
[PR]

by amie-21s | 2012-07-22 11:30 | ヒコーキ・空港
2012年 07月 22日

 続・炎天下でみんな頑張る。

 
f0154796_11443663.jpg

 
f0154796_11444949.jpg

 
 
f0154796_11451458.jpg

   1DMK4+428Ⅱ ×2Ⅲ





  浦和競馬場



               時に強風が吹き荒れ、レンズが横に大きく振れた。

          



               ☆ 入場時に気のいいオジサンと出会えば、場内では無礼なオジサンにも出会う。

                 断りもせずに人の機材を奪うように持つとは何事。
                 どのくらいの画角なのか・そして重さを知りたかったらしい。
                 どうもしつこくつきまとってるなぁと感じてはいたけど。

                 1.4を付けた時だったのでどうせなら2カケを装着した時だったら面白かったのに。
                 それでも軽いけど。



                 カワサキでも無礼なオジサン達がいた。これは周囲からもジョッキーからもヒンシュクをかっていた。
                 たまたまですが、今回のウラワにしてもNメーカー所持。
                 写真教室の団体だったらしく、その講師がオジサン生徒達に激しく注意。
                 いい大人達にみっともない行為をされると、写真撮影禁止になるかもしれないからやめて。




                 まだフィルム機を使っていた頃、地元の公園でN機に80-400レンズで撮っていたら
                 「ちょっと見せて」といきなり機材を取られて驚いた事がある。
                 そのオジサンもN機所持。公園に行けばこの人がたいていいるので顔は知っていた。

                 「そのレンズが気になるから」と言う。
                 「お店で試せますから行けばいいじゃないですか」と答えればニヤニヤするのみ。



                 ちょっと持ってみたいのなら、断りの言葉くらいは必要でしょ。
                 それとも奪い取られる自分にスキがありすぎますかね。
 

                 自分は現在C機使ってますけどN機もやはり好きで今後購入予定。
                 たまたまとはいえ、こんなような人達がN機を、
                 いや、カメラ自体を持っているのがちょっと悲しい・・・




                 まあ、写真を撮りに行けばいろいろありますです。




                 あ、その写真教室の講師に、
                 「そのレンズ何ミリですか」と聞かれたので「400」ですと答えたら
                 「なぁんだ」と言われてしまいました。

                 まいいけど。 忘れていた事柄でしたが思い出してしまったので書きとどめておきます。


                
                 で、浦和での出来事はあまりに不快だったので無礼な手垢を落とすべく
                 帰宅してから、普段はめったにやらないカメラとレンズの拭き掃除をしました。
                 




                  ブログにグチや文句を書かないようしているつもりですが、今回はチョット・・・
                  ゴメンナサイ。 



                  ☆ N機ではなくオジサン達へのグチと文句です。誤解しないでね。
[PR]

by amie-21s | 2012-07-22 11:15 | 馬・競走馬・競馬場
2012年 07月 22日

 炎天下でみんな頑張る。

 
f0154796_10425024.jpg

 
f0154796_1043268.jpg

 
f0154796_10431581.jpg

 
f0154796_10432528.jpg

             正面撮り、簡単そうにみえるだろうけどけっこう難しいんですよ^^;
             



      オマケ。 私もこの扇風機の前にたたずみたかった。
 
f0154796_10433610.jpg

   1DMK4+428Ⅱ ×1.4Ⅲ




  浦和競馬場




                 祝日の月曜日、ものすごく暑かった。
                 カメラボディがとってもアチアチになってしまって可哀そうだったよ。
                 レンズは白いのでそうでもなく、普通よりは暖かな状態でした。
                 色の違いってすごいなと改めて思ってしまった。 

                 自分も頭が少々のぼせて冷やしてみたり。

                 ジョッキーも大変だけど、馬がイチバンしんどいだろうね。
                 パドックでも全身汗びっしょりのコもいたし。



                 さて。
                 この日も入場前に、とあるオジサンから入場券をいただいてしまった。
                 ウラワに限らず、フナバシ、カワサキ、オオイでもこうした気前のいいオジサンから
                 入場券をいただいく事がけっこう多い。
                 (入場券は100円ですが、されど100円)
                 ありがたくいただきました。

               
                 猛暑だったにもかかわらず大盛況でなによりでした。
                 とにかく人が入らなければ厳しいですものね。





                 
[PR]

by amie-21s | 2012-07-22 11:05 | 馬・競走馬・競馬場
2012年 07月 21日

 熊さん達

           レッサーちゃん達がお食事中。
 
f0154796_18542950.jpg



           他を巡って再訪。 撮りやすい所にいてくれて嬉しい。
 
f0154796_18544789.jpg



           暑いので息が荒かったです。 可哀そう・・・
 
f0154796_18545998.jpg



           こちらは白黒さんリーリー。 よく食べるなぁ。 
 
f0154796_18551414.jpg




           お昼寝エゾヒグマさん。
 
f0154796_18552773.jpg


 
           頭の小さなケガがちょっと気になったり。  
 
f0154796_18553981.jpg

      IXY220
       60D+EF100-400 





   上野動物園
[PR]

by amie-21s | 2012-07-21 19:00 | 動物園
2012年 07月 20日

 キティBUS

 
f0154796_1243244.jpg

 
f0154796_12433631.jpg

 
f0154796_12434884.jpg

 
f0154796_1244219.jpg

 
f0154796_12441565.jpg

     IXY220




               昨日のトーキョーは朝から強烈に蒸し暑かったけど
               今日は一転して涼しく、ちょうどお昼から雨も降りだしました。       

               こんなに涼しいのも極端でなんだか不気味だけど、体が休まるのは助かります。




 
[PR]

by amie-21s | 2012-07-20 12:49 | スナップ
2012年 07月 20日

 続・かわいくってどうしよう

      オニオオハシの子供さん♡♡
 
f0154796_1214392.jpg

 
f0154796_12141792.jpg

 
f0154796_12143126.jpg
 
 
f0154796_12144558.jpg



                          3きょうだいのようです。
 
f0154796_1215550.jpg

  60D+EF100-400




  上野動物園



               もうひたすら可愛くて、いくら撮ってもきりがないので適当な所で終了。

                       ケージの中を親鳥が飛びまわっていて
                       子供達も飛ぶよう誘っているようにみえました。
                       子供達は飛ぶことにはまだ躊躇している様子でした。


                       ケージがもっと広かったらいいのになぁ・・・
                       

                        
[PR]

by amie-21s | 2012-07-20 12:24 | 動物園
2012年 07月 19日

 かわいくってどうしよう♪ 

    ヘラサギの子供さんが何羽かいました。
 
f0154796_22282914.jpg



    頭の毛がポヨポヨ~ かわいい~
 
f0154796_22284336.jpg



    家族構成がよくわかりませんが、向かって右の大人がよく面倒をみていた感じでした。
    左の大人もこの子供さんを可愛がっているふうにも見えたりしましたが
    右の大人の巣の枝を一本引き抜いたりなどして、ちょっとした諍いもあったり。
 
f0154796_22285799.jpg



                       
                  子供さん、ぐわぁ~と大欠伸(^^)
 
f0154796_2229935.jpg

   60D+EF24-105F4L IS USM





   多摩動物公園




                           
                    動物園にはちょうど10時に到着したのですが
                    すでにけっこうな人の入り。

                    皆さん、暑いのにパワフルです。
                    特に小さなお子さん連れの方など、大変だなぁと・・・
[PR]

by amie-21s | 2012-07-19 22:42 | 動物園
2012年 07月 14日

 別宅

      ケージの中はイヤみたいで出せ出せとせがまれます。
      出てから、ココでこんなふうにずっとくつろぎます。 
 
f0154796_12275889.jpg




                          ぐわぁーっと大欠伸(^^)
 
f0154796_122818100.jpg

              IXY220
[PR]

by amie-21s | 2012-07-14 12:32 | 愛蜥蜴