newBRAVI !

newbravi.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 10月 ( 41 )   > この月の画像一覧


2012年 10月 31日

 本日はハロウィン

 
f0154796_12234785.jpg

                 IXY220





                   ハロウィン月間の10月が今日で終わる。

          買い物へ出かければ、店員さんが老若男女問わずにそのテの帽子など被らされているのを見る。
          正直、このようなモノは若い女の子しか似合わない。
          それを年配の男性女性もやらされているものだから、ツライだろうなと思ってしまう。(見ている方も)

          ある程度年齢のいった人は、ブローチなどの小物で済ませておいた方がスマートなんじゃないかなー。

          妙な被りものなどは、よけいに年齢を感じさせてしまうと思うのだ。 

          若い男性も同じく、被りものはカッコ悪い。さりげない小物で十分。




          なんてここでいったってしかたがない、やらされているんだろうから。





          明日からは、クリスマス一色になりますね。



 



         
[PR]

by amie-21s | 2012-10-31 12:42 | スナップ
2012年 10月 30日

 今夜の月

 
f0154796_22364629.jpg

        60D+428Ⅱ×2Ⅲ



                なんだかピリッとしないなぁ。 ブレているのかな。 もやっとしているような・・・
[PR]

by amie-21s | 2012-10-30 22:38 | 東向きベランダからいろいろ
2012年 10月 30日

 秋だねぇ

 
f0154796_201308.jpg

 
f0154796_20131821.jpg




            D600って良さそうなカメラですね。
            D800Eを買うつもりだったけど600にしようと思う。
 
f0154796_20133328.jpg

            その前にパソコンを用意しないと。
            モニターは一ヶ月前に買ったんですよ、EIZOの。




           IXY220 
[PR]

by amie-21s | 2012-10-30 20:20 | スナップ
2012年 10月 30日

 10/29の☆

 
f0154796_19355170.jpg

         1DX+EF24-105F4L IS USM

                   羽田空港方面。   星座表を見たってよくわからないゃ(-_-)・・・





     ↓ 以下の3枚は失敗。 RAWにしたつもりがJPEGでした。
       私の60Dってフシギちゃんなんですよ。 RAWにしたつもりがなってなかったり
       イチバン良いJPEGにしたつもりなのにMとかSになってたりとか。
       いつ変わっているんだろう。 したつもりの自分がイチバン怪しいんだけど釈然としない・・・ 
 
f0154796_19364686.jpg

                     同じものを2カット撮って、↑ 

                   ↓ 2カット目のものを縦にトリミング。 輝いてる♡
 
f0154796_1937284.jpg




       
       きっと恥ずかしい写真なんだろうなと思うけど、楽しくやってます。 
 
f0154796_19371648.jpg

         60D+EF70-200F4L IS USM





             ベランダからのみ、というところがつまらないなぁー

             どこにも行かれないから仕方が無いけど。




             ちなみにオーストラリアで観た夜空は素晴らしかったです。
             エアーズロック登山をするために早朝ホテルを出た時の事でした。
             天の川や星々がキラキラキラキラしていて、そして手に届きそうなの!
             夜空全面、星だらけなの!
             感動したなぁ。 今でもハッキリ覚えています。



             いつかはオーロラも見に行ってみたいなぁ。
[PR]

by amie-21s | 2012-10-30 20:03 | 東向きベランダからいろいろ
2012年 10月 30日

 伝統馬事芸能

      メインレースの始まる前にある行列が。
      福島・相馬野間追
 
f0154796_12464394.jpg



      岩手・チャグチャグ馬コ           どらも華やか~
 
f0154796_12465553.jpg

    どこかの国のお祭りで、アジアゾウがお化粧してもらって飾り立てられている場面をふと思い出したり・・・



      チャグチャグ馬コ、この飾り立てが馬に負担なのではと良いイメージを持っていなかったのですが
      実際見てみると素晴らしいなと感じました。 
 
f0154796_12471188.jpg

      素晴らしいなとは思いましたが、馬の負担感を私はぬぐえない。野間追いもね。




                           太い脚がステキ。
 
f0154796_12472742.jpg

 
f0154796_12474034.jpg

         1DX+428Ⅱ





   東京競馬場





                   華やかなイベントで良かった半面、やはり馬って不憫だなぁとフクザツな感情がこみあげてきました。


                   これ以上書くと暗くなるのでやめておいて。



                   これらのような伝統馬事芸能は、ぜひ伝統発祥の地で観たいですね(^-^)
                   今回のようなイベントもそのきっかけになると良いですよね。




  

            ☆ ケーバはズームレンズがやっぱり便利だなぁと思う昨今。
              興味の無かった200-400のズームが気になってきました。
              来年の三月までに発売されると思うけど。 買いませんが。

              100-400は新しくならないのかな。 
              動物園で使いたいのだけど。 年に一回、行くか行かないかの航空祭にとか。



              現在、高価なボディとレンズを使ってみているけど、
              自分には安価なカメラとレンズで十分かなと思ってます。
              体力・気力が今よりも無くなったら、特にケーバ撮影はその方向に戻ると思う。
              その前にNの連写機を一台買って試してみたいけど。
              
              

              もう少し、頑張りたい。 






   
[PR]

by amie-21s | 2012-10-30 13:12 | 馬・競走馬・競馬場
2012年 10月 30日

 エイシンフラッシュ!!

        10/28の天皇賞。 優勝馬はエイシンフラッシュ!
 
f0154796_1224659.jpg



        デムーロすごいなぁー。カッケー!(^^)!
        ドバイワールドカップではヴィクトワールピサを勝利に導いた彼。
        来年の凱旋門賞のオルフェーブルはデムーロ騎乗? と今フと思ってしまった。
 
f0154796_123513.jpg





 
f0154796_1420283.jpg
 


        今回エイシンフラッシュは来ないでしょうとチョイスもしなかった私。
        最近のCMのキューティーハニーがやたら気になっていたのはお告げだったのか。 
 
f0154796_1232790.jpg





                    おめでとうっっ!!
 
f0154796_1234094.jpg




     
        ☆ 下馬をして天皇皇后両陛下に洋風のお辞儀をしたデムーロさん。
           騎士(ナイト)の国の人だよね、素敵だったぁ(^-^) 感動だよ~
           カッコ良くてぃやになっちゃう♡
           撮れなかったのは残念だったけど。 (JRA女性が壁となってしまって)


 

    それでは3着まで勝った順に返し馬写真。
    一着エイシンフラッシュ
 
f0154796_124680.jpg



    二着フェノーメノ。 3歳馬。 頑張った~
 
f0154796_1242697.jpg




    三着ルーラーシップ
 
f0154796_1244474.jpg





    レース終えて引きあげるフェノーメノ。 G1で勝ちきれないなぁ。 でも応援しているよ♡
 
f0154796_1251746.jpg

         1DX+428Ⅱ×1.4Ⅲ





                   この日の開門は思ったよりも遅くて8時なり。
                   午前中強めに雨が降ったりしたけどメインレースの頃は小雨。

                   12レースの中で事故も無かったし良い一日でした。



                   あ、そうそう。 昼休みに行われる予定だった自衛隊の演奏は
                   雨の為に中止に。 ザンネン。。。


 


    東京競馬場






 
[PR]

by amie-21s | 2012-10-30 12:31 | 馬・競走馬・競馬場
2012年 10月 29日

 今日のお月さま

 
f0154796_22272012.jpg

         1DX+428Ⅱ×2Ⅲ



                         なんだか、ピリッとしていない写り・・・ブレたかな。
[PR]

by amie-21s | 2012-10-29 22:24 | 東向きベランダからいろいろ
2012年 10月 28日

 ヤマガラちゃん

         新宿御苑にて。
         ヤマガラが遊んでくれました。 可愛かった♡
 
f0154796_2152815.jpg



         水浴びのサービスも。
 
f0154796_2155048.jpg




     オマケのカイツブリ。  最近、忍耐力がなくなって野鳥撮りがおっくうになってきました(-_-)・・・
  
f0154796_216492.jpg

         60D+EF100-400






               あ、今夜放送された 「ダーウィンが来た!」 はブッポウソウの特集でした。
               その生態をとても興味深く見ることができました。 
               楽しい30分間でした。


               やっぱり野鳥さんはいいナ~
[PR]

by amie-21s | 2012-10-28 21:19 | 野鳥
2012年 10月 27日

 旅がしたい

     大井にいると、飛行機が次から次へと旅立つのを目にします。
     私もどこかへ行きたいなぁ・・・   なにもかも捨ててどこかへ行ってしまえたらなぁ・・・
 
f0154796_18364519.jpg





                   行ってらっしゃ~い、良い旅を♪
 
f0154796_18365754.jpg

         1DX+428Ⅱ×2Ⅲ
[PR]

by amie-21s | 2012-10-27 18:41 | ヒコーキ・空港
2012年 10月 27日

  夕方の月

 
f0154796_18301223.jpg

         1DX+428Ⅱ×2Ⅲ





          10/26の夕方のお月さま。 大井競馬場にて。


          現在、ベランダからちょっと真上にお月さまがいるけど、面倒だから撮らない。
[PR]

by amie-21s | 2012-10-27 18:33 | 花・植物・昆虫・自然