newBRAVI !

newbravi.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2012年 11月 27日

 2012 ジャパンカップ

    凱旋門賞1,2着馬そして3冠牝馬も出走などなど、話題を集めた第32回ジャパンカップ
 
f0154796_19252154.jpg



               お月様もメンバーの健闘を祈る中、いよいよスタート
 
f0154796_19253492.jpg





      私の目前を駆け抜けてゆく馬達の一部    凱旋門賞1着のソレミア・・・
 
f0154796_19254715.jpg



                    エイシンフラッシュ、ローキン・・・
 
f0154796_1926074.jpg



                        オルフェーブル・・・
 
f0154796_19261544.jpg

 



      1着はジェンティルドンナ。 2着にオルフェーブル。    
 
f0154796_19263364.jpg

                       
             
       
  昨年のJCはブエナヴィスタがいたので、レース中は私の鼓動は早鐘が打つように高鳴りっぱなしでしたが
  今年は落ち着いたもんです。 特に贔屓にしている馬もいなく気楽に写真が撮れました。
  フェノーメノには頑張ってほしいとは思ってはいましたが、このレースでの勝ち負けは無理かなと踏んでいましたので・・・

                

         
     勝利したジェンティルドンナ。 淡々とした表情に、たいした馬だなと感じずにはいられません・・・    
f0154796_1927160.jpg





             パワーがみなぎっていてまだ走れそう、そんな雰囲気を醸し出していました。     
f0154796_1955392.jpg





           審議が20分と長くてレースよりもドキドキしました。
           だって彼女の単勝、そして馬単を買っていたから(爆)     
 
f0154796_19271842.jpg







                 優勝おめでとう! 馬券もありがとう♡
 
f0154796_19272923.jpg

        1DX+428Ⅱ
          60D+EF70-200F4L IS USM





                   
        力のあるクールビューティーな彼女なのに、なぜかファンになれないのは不思議なところ。
        でもケガのないように今後も走ってほしいです。
        年内は休養のようですから、疲れを癒してね。



        対してオルフェーブル関係者はリベンジリベンジと呪文のように唱えていらっしゃる。ああ醜い。
        オルフェーブルはさんざん走ったよ、彼も休ませてやって。

        と、ワタクシ馬好きケーバシロートは思うのであります。




       ☆ さて、当日の開門時刻は思ったよりも少し遅くて7時50分なり。
          朝方冷えて冷えて仕方が無かったです。

          入場者数は11万人超えの、久しぶりに混みあった場内でした。
  
          最近はネットで馬券も買えるので、来場者数はかなり減っているらしいけれども。



          お馬もジョッキーも、お客さんも御苦労様な1日でした。
          この日は落馬事故も無く、良い日でした。





    東京競馬場
[PR]

by amie-21s | 2012-11-27 20:22 | 馬・競走馬・競馬場
2012年 11月 23日

 最終コーナー

 
f0154796_1111322.jpg

 
f0154796_1112767.jpg

        1DM4+EF24-105F4L IS USM
          1DX+428Ⅱ×2Ⅲ






     大井競馬場
[PR]

by amie-21s | 2012-11-23 11:02 | 馬・競走馬・競馬場
2012年 11月 23日

 イチゲンパワー

 
f0154796_1014415.jpg

 
f0154796_10145782.jpg

 
f0154796_10151128.jpg

        1DX+428Ⅱ×2Ⅲ





   大井競馬場
[PR]

by amie-21s | 2012-11-23 10:16 | 馬・競走馬・競馬場
2012年 11月 23日

 Blanc manger

        デビューを心待ちにしてましたよ、ブラマンジェちゃん♡  11/17(土)の5R新馬戦。
        姿勢良く堂々の入場!!
 
f0154796_2222889.jpg



        ユキチャン、マシュマロの妹ちゃん♡ 
 
f0154796_2224639.jpg




         上唇がちょっぴり長めなのが特徴かな。
 
f0154796_223079.jpg




         私は白毛ファンだから当然単勝を買いました。
         レース途中では頑張って見せ場もあり、「おおこれはっ」と心浮き立つ部分もありましたが
         5着に終わりました。
 
f0154796_2231577.jpg




         やはり彼女もダート路線かなあ。
 
f0154796_2232918.jpg

        1DX+428Ⅱ






        パドックです。  もう何十年も前だけどブラマンジェを作って食べたなぁ。 って幾つなのよ私(^^ゞ       
 
f0154796_2234949.jpg





        雨の影響も合って、思ったよりもお客さんは多くは無かったかな・・・ 
 
f0154796_224494.jpg



        

        次のレースは来月かな~ 応援しているからね。         
 
f0154796_2241875.jpg

         60D+EF70-200F4L IS USM





   東京競馬場





                    ちなみに24日(土)は、最終レースにマシュマロ登場予定。

                    翌日はジャパンカップ。
                    
                    ・・・体力が心配だぁ・・・ 
[PR]

by amie-21s | 2012-11-23 10:11 | 馬・競走馬・競馬場
2012年 11月 21日

 みかん大好き♡

         ミカンが出回り始めた、11月の初め頃の写真。
         ミカン、イグちゃんが大好きなんですよ。 今年のミカンは美味しい。 

                 ハイ、どぉぞ♡  私も一緒に食べますよ。
 
f0154796_2383567.jpg





                 目の上の、この辺りをさすってやると気持ちいいみたい。 ワニもそうみたいね。
 
f0154796_2385773.jpg

                 IXY220
[PR]

by amie-21s | 2012-11-21 23:14 | 愛蜥蜴
2012年 11月 21日

 首輪イグさん

        馬事公苑へ行ったらばバイオリウムへ寄るのはお約束。

        中に入って、イグさんはどこかな~~と上を見上げていると
        売店の方が、 「 イグアナをお探しですか 」 と言ってくださる。
       
        最近はあそこがお気に入りみたいなんですよ、と場所を指さして教えてくださいました。

 
                       おおぅ、出入り口の真上に♡
 
f0154796_22441888.jpg



                    そして。 なんと鈴付きの首輪を♡♡
 
f0154796_22443138.jpg

        60D+TAMRON28-300(A20)





             どこにいるのかわからなくなるからとのことです。
             時々外へ出ようとするらしいのでそれを阻止する為に必要みたいです。

             この日も、午前中にのそのそとゆっくり歩いて外に出ようとしたんですって。


             イグアナってけっこう好奇心旺盛だから、未知の場所を探求してみたいのかも。






     東京農業大学バイオリウム




  
[PR]

by amie-21s | 2012-11-21 22:55 | 施設のいきもの
2012年 11月 21日

 いやいや

        なかなかゲートに入らずにいたお馬さん。
        ようやくゲートイン、肝心のレース結果は3着。 うーむ。。。
        けっこういますね、ゲート入りを拒み続け、走ったら走ったで良い結果を出すお馬が。
        狭い所がイヤなのかな。 何回も経験済みだとは思うんだけどね。 試験もやっているしね。 
 
f0154796_2263120.jpg

        1DX+428Ⅱ×2Ⅲ




          大井競馬場





                    Cの800㎜が来年リニューアルってホント? 発表ってことなのかな。

                    延長に次ぐ延長発売なんてやめてね。
                    私、もっと年とっちゃうし体力もなくなっちゃう。


                    気になるN、こちらは軽量化などしてくるのだろうか。
[PR]

by amie-21s | 2012-11-21 22:14 | 馬・競走馬・競馬場
2012年 11月 20日

  叫び。

            ぅおー、入金されてねえーーーっ     
 
f0154796_2149723.jpg



            ではなく、勝利の無言の叫びです。 10/13府中牝馬Sで勝利した松岡J。
            G2でしたし、本当に嬉しかったでしょう。



            毎月20日は収入がワタクシの口座に振り込まれることは前月公表いたしました。

            本日はまさしくその嬉しい日。
            でも少しイヤな予感がしたので、お昼に銀行へ行くのはやめて3時頃に行ったんです。
     
            「 こんな時間だもんね、入金されてるに決まってる♡ 」

           

            って、アレー。  また入金されてないよー、ねえー(=_=)(T_T)(?_?)なんでー。

            
            ともかくも必要な分はおろして、行内のソファに座って気を落ち着かせて
            何度も通帳を見てみる。 わたし、視力が悪いからね、もっと良くしっかり見ないと。

            今日は20日だよねぇ。 昨日は19日だったよねぇ。 だから今日は20日のハズ・・・

            いくらしっかり通帳を睨んだところで入金額の印字は無く、
            いましがた自分がおろした金額と残額を見ているうちになんだか混乱してきてしまったので
            「 まあいい。 またあとで通帳記入をしに寄ろう いつまでもここにはいられないし 」
            と無理矢理気を落ち着かせ、銀行をあとにしました。



            で、2時間後、通帳記入をしに試しに寄ったら、ああ良かったきちんと入金されてたー♡

            

            来月もこんな様子だったら一言、言ってやろうと思ってる。





            今月も節約体勢にしたいところだけど、冬のコートとブーツ、スニーカー、パンプス、バッグ
            衣類などなど、買いたいものたくさん。
            TWG TEAの紅茶もそろそろ買いたいところ。 どんなフレーバーにしようかな♡


            今月・来月は節約はできないかも。 





    1DX+428Ⅱ
    東京競馬場
             
            
            
[PR]

by amie-21s | 2012-11-20 22:16 | 馬・競走馬・競馬場
2012年 11月 20日

 続・2012 自衛隊音楽祭り

        素晴らしい演奏と演出を楽しませていただきました。
        写真と動画はほどほどに。 直接目で見て体感するのがイチバン。
        ということで、写真はあまり撮っていません。

    これは陸自音楽隊によるエイサー演奏。 
 
f0154796_12172871.jpg


                         渋いなあ・・・
 
f0154796_12174485.jpg




      この後は3曲ほど陸・海・空音楽隊合同演奏がありました。
      「 涙そうそう 」は個人的に最近いろいろとあったもので、涙があふれて仕方が無かった。
      
      儀じょう隊のパフォーマンスの後には空自演奏で「 ユー・レイズ・ミー・アップ 」があったのですが
      そこでも涙。 あらゆる事が自分に起こった事に結びついてしまって泣いてばかりいます。


      その後は陸と空によるそれは力強い和太鼓演奏。
      昨年この催しを体験するまでは和太鼓には興味がなかったけど、いいものだなあと感じました。
      あらゆる事を経験してみるものですね。 
 



      約2時間の音楽祭もフィナーレ。全出演部隊が揃った後、退場します。
 
f0154796_1218070.jpg





      エピローグ。 幻想的な雰囲気が館内に。 ここで帰るバカ者がいて迷惑。
 
f0154796_12181819.jpg

      帰りが混雑するからというのはわかるけど、最後まで堪能しなさいよと言いたい。





        わりとすぐに淡々とお片づけが始まります。 粘着テープでゴミを取っているようです。
 
f0154796_12183220.jpg



                  この1年、本当に早かった・・・
 
f0154796_12184322.jpg

         IXY220





                    エピローグの動画があるのでよかったら見てね~




                                おわり。

    
[PR]

by amie-21s | 2012-11-20 12:44 | イベント
2012年 11月 19日

 2012 自衛隊音楽祭り  

        を、昨年に続き11/16に楽しんでまいりました。

   陸・海・空自衛隊音楽隊による演奏では、バックのスクリーンにそれぞれを象徴する映像が流れて気分も盛り上がります。
                       


                       航空自衛隊  
 
f0154796_12541557.jpg





                   陸上自衛隊と海上自衛隊
 
f0154796_12543269.jpg






   ☆ 昨年は、私は「初めて」ということもあって前回の方が感慨深かったかな。
     大震災があったという事もあり、
     陸・海・空自衛隊音楽隊演奏による「DECISIVE BATTLE」(エヴァのヤシマ作戦)の映像スクリーンに
     写される各自衛隊員の震災救助などの場面は素晴らしかった。
     こんなものを子供の頃に見てしまったら洗脳されて、将来は自衛隊に入隊すると心に誓うかもしれない。
             


     23年度の自衛隊音楽祭りのDVD、まだあるなら買おうかな。。。


            

         さて。


                      今回ちょっと良い席でした。
 
f0154796_12544613.jpg

        IXY220






                        良い席でしたが、
                 私の全席に異様に座高の高い男性が2人並んで座っていたので
                 写真も動画も、そのお二方の間に生じる微妙なスキマを狙って
                 撮ったのでなんだかなぁといった具合。

                 まあ仕方が無いね。




                昨年初めて観て、感動したのが防衛大学校の学生さん方による
                儀じょうとファンシードリルです。

                動画でないとその素晴らしさはなかなか伝わらないと思うので
                自分の記録の為にも撮っておきました。



                YouTubeにもたくさん映像はあるけれど、私めの撮った映像、               
                よければご覧ください。









 
[PR]

by amie-21s | 2012-11-19 13:07 | イベント