newBRAVI !

newbravi.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 13日

 待ちワンに癒される

        あー、待ちワンがいるぅー♪
 
f0154796_18263125.jpg




                           

                           とってもおとなしくて物静かで、動揺しない落ち着いたコでした。
 
f0154796_18265024.jpg

                           頭をなでなで、お顔をこねくりまわしちゃいました。
                           全く知らない人間にこんな事されて、イヌとしてはどう思うんだろ。
                           嬉しそうにはしてくれたけど。
                           癒してくれてありがとう。





        ひたすら、御主人が戻って来るのを待っていました。
 
f0154796_1827587.jpg

                  IXY220
[PR]

# by amie-21s | 2013-03-13 18:34 | 犬・猫
2013年 03月 13日

 湯島天神

        昨年は梅も桜も撮る気分では無かった。
        今年はそんな気分を引きずらずにいきたい、と思っていながら写欲は湧かず・・・。

        買い物帰りの日曜日(あの煙霧の日)、梅祭りの終了した湯島天神になんとなく寄ってみた。
 
f0154796_1348713.jpg

        花はほぼ終了。 全体を撮ればなんとか見られる感じで。



                         
                  人が結構多いのと、煙霧で天候が変わり寒くて強風ということで撮影テンションダウン↓                  
 
f0154796_13481774.jpg






        
        そこへお嫁さんが。 テンションアップ↑  幸せを分けていただいた気分になりました。ありがとうございました。
 
f0154796_13482982.jpg

                            お幸せに・・・






         ・・・このムラサキ、どう処理すればいいやら・・・ 泣き入るよ、、、
 
f0154796_13483973.jpg

        E-M5+LUMIX G VARIO 7-14㎜ F4.0 ASPH 






            ☆ 3月いっぱいでこのブログも終わりかな。残り容量があとわずかなんですよ。

              4月から新しく始めるつもり。なんとなくキリも良いし。

              新しく始めたって、中身は同じです。変えようが無いし。

              写真を少し大きく表示しようかなと思うんだけど、ちょっと恥ずかしい気もする。


 




        オマケ。 湯島天神内一周目の時の写真。
 
f0154796_14271298.jpg

              あとで思った事だが、結婚式の進行などで忙しい時だったのかもしれない。
              ・・・ドタドタドタドタドタドタドタドタドタドタドタドタドタドタ・・・と足音がかなり響き渡った。







        もひとつオマケ。 緑萼梅。 2本ほど植栽されていました。 ここにあるとは思わなかった。
 
f0154796_18442127.jpg

         IXY220



        緑萼梅のある植物園に行く予定を実はたてていたものの、おっくうで日々が過ぎていたんです。

        ガクが緑色でサワヤカですよね。 好きなんですよ、緑蕚梅。


        来年、きちっと撮れるといいな。


       
[PR]

# by amie-21s | 2013-03-13 12:48 | スナップ
2013年 03月 11日

 河津桜

 
f0154796_2355482.jpg

 
f0154796_2361499.jpg




                          @椿山荘  青空がまぶしいなぁ。



                    それに比べて、昨日の3/10の東京の煙霧はすごかった。

                    地下鉄から地上に出た14時頃、空の変化に驚いたもの。(@_@;)

                    風も冷たくなっていたし、なんだか不気味で怖かった。


                    
                    「 卑弥呼サマ~、なんとかしてくだされ~~っ 」

                    って、その昔の人々だったらおすがりしたかも?


   
                    
                    気温が急激に下がったのには困ってしまった。
                    家を出る時に手にしたスカーフを
                    「 まぁいらないかぁ 」 と置いてきてしまったのが悔やまれました。




                    まだ3月ですしね、スカーフやカーディガンの一枚くらいは
                    やはり持って出掛けないといけませんね・・・(T_T) ほんと、寒かった・・・
[PR]

# by amie-21s | 2013-03-11 23:07 | iphone5
2013年 03月 09日

 街のイキモノ

 
f0154796_11435022.jpg

 
f0154796_1144575.jpg


                
                    フィルターで効果をねらってみました。
 
f0154796_11442850.jpg

                    はじっこに映ってしまっている自分の姿もくらませるし一石二鳥。





  スイカペンギンがいたので撮らせてもらいました。 これは昨日の夕方撮影。
 
f0154796_11444497.jpg

[PR]

# by amie-21s | 2013-03-09 11:49 | iphone5
2013年 03月 09日

 朝の挨拶

 
f0154796_11244040.jpg

        IXY220



                       こうして握手?の時もあれば、お顔をこねくりまわしちゃう時もあります。

                       後者はハチュには迷惑行為なんだろうな^^;

                       
                      

                       ☆ このブログの残り容量がわずかに。

                         どうしようかな・・・







  
[PR]

# by amie-21s | 2013-03-09 11:29 | 愛蜥蜴
2013年 02月 27日

 満月の翌日の月

 
f0154796_23112816.jpg

        1DX+428Ⅱ×2Ⅲ



              今夜8時半頃の月です。 

              
              満月は昨日でしたか?  でも曇り空だったような?  夕べのことがもう記憶にない・・・


              満月の前日の方が丸いって、いつだったか聞いたことがありました。 ほんと?
[PR]

# by amie-21s | 2013-02-27 23:17 | 東向きベランダからいろいろ
2013年 02月 27日

 フグ

        不忍池にあるフグ像、フィルターで遊んでみました。 
 
f0154796_22351868.jpg

 
f0154796_22353514.jpg

 
f0154796_22355077.jpg

 
f0154796_223661.jpg





                     フグ、未だ食した事がありません^^;
[PR]

# by amie-21s | 2013-02-27 22:38 | iphone5
2013年 02月 27日

 へび年。

        ここ最近、寒くて冷え込む日々が続いていますね。
        へび年は寒い日が多い、と天気予報番組でいっていました。 
        また、地球は現在、氷河期に入っているとも何かで知りました。
 
f0154796_1948869.jpg

        E-M5+LUMIX G VARIO 7-14㎜ F4.0 ASPH.


        上野動物園



                     

                     冬は寒くて当然なんだけど、それが異常レベルになってしまうと困ってしまいますね。


  



                     載せた写真で思い出した事が。
                     先日の夕食はサンマを焼いたものだったんですけど
                     数年振りに骨が喉に刺さりました。

                     ゴハンを、んぐっと何回か飲み込んだ末、骨はなくりました。

                     ずっとこのままだったらどうしようか思ったほど痛かったですよ。
[PR]

# by amie-21s | 2013-02-27 19:55 | 動物園
2013年 02月 26日

 備え

 
f0154796_22263553.jpg

-        E-M5+LUMIX G VARIO 7-14㎜ F4.0 ASPH.



               最近地震が多いですね。特に北関東・東北付近。

               3/20前後に大きな揺れもあるかもしれないなどの噂も。

               今年は西の方面が危ういとか何とか。

               どこに行こうが住もうが居ようが、日本に居る限り地震からは逃れられない^^;


               自宅には、備えとした物が入ったリュックを置いてみたりしているけれど
               「その時」に、家に居るとは限らないしなぁ。

               



               ☆ 二週間以上前に、自宅マンションでちょっとしたある騒ぎが起こりましてね。
                 23時過ぎの事だったんですけど、やはりとっさにまずどうしたら良いかの
                 判断ができませんね。
                 
                 
                 外は寒いから出て行くなら何か着なければならないな。
                 イグを抱えて出たらそれはそれでまた騒動になりそうだ。
                 「備えリュック」を背負うまでもないな。


                 などなどいろいろ、そんな時にのんびりした思考をしてしまうんだ。
                 私は逃げ遅れて命を落とすタイプかもしれない。



                 どんな様子なのか、自宅から出てみると騒然としています。
                 非常ベルは鳴りっぱなし。

                 玄関のカギはきちんと締めないと、こういう時に便乗して盗人が入るかも。

                 共用通路のあちらこちらでは、犬を抱っこした方達が不安そうにしていらっしゃいました。
                  

                 

                 何が起こるかわからないね。
                 その夜はなんだかドキドキしてしまって、これじゃあ寝られないな
                 と思ったけど、なんなく寝てしまった。





                 ある程度の備えと、時々それらの点検。 やっぱり大切かも。
                 その騒動の日に改めて感じましたよ。
[PR]

# by amie-21s | 2013-02-26 23:06 | スナップ
2013年 02月 24日

 願い

        ほんの少しの年月でもいい、さかのぼる事ができて対処ができれば、なぁ・・・
 
f0154796_014799.jpg

       









               
               
[PR]

# by amie-21s | 2013-02-24 00:38 | iphone5