newBRAVI !

newbravi.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 22日

  カフェもいろいろ

 
f0154796_13301633.jpg

                           とあるネコカフェは2時間待ちだという。

             
         最近では鳥見カフェもOPENしたらしい。
         どんな店内なんだろ、羽虫がコーヒーに入ったらちょっとヤかな
         と思いながら検索してみたら、そのお店は大阪にあるという。
         インコやカナリヤなどの”店員さん”とお客はガラスで隔たれているらしいので
         彼らの羽虫やフケの混入はなさそうだね。



         あ、爬虫類カフェというのも以前からあるんですよ。
         店内にいるお好みのハチュをお膝に乗せてお茶をいただくんです。
         これは東京都内にあるので・・・行ってみたいな。
  
   
[PR]

# by amie-21s | 2007-10-22 13:44 | 犬・猫
2007年 10月 21日

 久しぶりのターフ

 
f0154796_2110155.jpg

f0154796_21104161.jpg

f0154796_21111546.jpg


  競馬場に20日(土)に行ってきました~
  なんだか馬と芝のにおいを感じたくなったんですよ(*^_^*)。
  お天気も良いし、風は心地良いし、そして広いし、でとてもリフレッシュできました。

  
  デジタルカメラを持って競馬場へ出かけたのは初めて。
  頻繁に競走馬を撮っていた頃はまだフィルムでしたね。

  
  土曜日だったので場内の混雑はなかったです。
  デジカメデビュー?としては良かったかも? 
[PR]

# by amie-21s | 2007-10-21 21:57 | 馬・競走馬・競馬場
2007年 10月 17日

  シジュウカラ、夕方のお食事

  池の淵にヨシだかアシだかが一部植わっているのですが。
 
f0154796_21495241.jpg

   ピシ、パシという音と共にシジュウカラのツピー♪も聞こえてくるんですよ。 いたいた(^_^)
f0154796_2150759.jpg

  ピシパシは茎をクチバシで突いている音でしょうね。
  中にいる虫を食べたりしているんでしょうか。 ちょっとかっこいいポーズ。
f0154796_21504752.jpg

                                           それはよかった(*^_^*)
[PR]

# by amie-21s | 2007-10-17 21:45 | 野鳥
2007年 10月 16日

  ナゾな犬

 
f0154796_21121424.jpg

   気品溢れるシェパード。
f0154796_21122990.jpg

   ぷらすワン。(^_^)
f0154796_21124939.jpg

   一緒に横向いて
f0154796_2113951.jpg

   同時にこちらを向く。 気のあったお2人。
   白い犬の、うさんくさげに私を見る顔つきがなんか気になる。
  
  
  ↓  何年も前に、同じお宅で撮ったもの。
f0154796_21132978.jpg

     白い犬が、このころはシェルティーであった。
     相方が違えど、ポジション的には同じだなあ(^_^)

     9年程前の写真なんだけど、同一シェパードなんだろうか。 元気でなによりです。
     

     
     
[PR]

# by amie-21s | 2007-10-16 21:24 | 犬・猫
2007年 10月 14日

 今日は「鉄道の日」

 
f0154796_1782583.jpg

f0154796_1783931.jpg

   
   今日からOPENしましたね、さいたま市・大宮の鉄道博物館。世界最大級だって。
   当分は混雑しそうですね~。

   興味無くはないジャンルですよ。そのうち訪ねてみたいです。 

   あと撮りたいのがね、重機とか。 働くクルマにはちょっとゾクっときますね~(^_^)
[PR]

# by amie-21s | 2007-10-14 17:20 | スナップ
2007年 10月 14日

 夕刻の上野公園

 
f0154796_1372864.jpg

   おそうじおそうじ^^。

 
   10月から、私の住んでいる地域のゴミ分別が変わったんですよ。
   今まで不燃ごみとされていた物の一部が、可燃になりました。
   炉が変わったんだって。

   今までゴミの分別に燃えて(萌えて)いた私、拍子抜け状態でしたがようやく最近
   分けて捨てなくてよいことに慣れてきました。
   正直、ラク。

   でも職場の地域では分別しているから、時に混乱しちゃうんですよねぇ。  
    
f0154796_1375997.jpg

   9月下旬、上野公園に灯されていました。
   まだあるのかな。
[PR]

# by amie-21s | 2007-10-14 02:01 | スナップ